
このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

愛とはアナタのため?自分のため?LOVE LOVE SHOW/THE YELLOW MONKEY

とあるアラサー女の思考 エンタメ-音楽

THE YELLOW MONKEYの

「LOVE LOVE SHOW」という曲に

「”愛とはアナタのため”だとか言ったら 疑われるけど 頑張っちゃうもんね」

「”愛とは自分のため”だとか言ったら 嫌がられるけど それもあるんだよね」

って歌詞があって、とても好き。

 



結局、愛とはアナタのためなの?

自分のためなの?ってなるけど、

その両方が確かに”私”の中には存在していて、

私自身もその矛盾に翻弄されているけど、
でもそれが「愛する」ってことで、
難しくて大変だけど、尊くて愛しい。

って感じのことを言ってるような気がする。



んで自分はその両方があることを

ちゃんと認めてるけど、

”アナタ”はどっちもまるで無いかのように、

あるいはどちらか一方しか認めないかのように振る舞うんだね。

っていう”アナタ”(社会)への皮肉のようなものも混ざっているように思う。



けれどその皮肉はネガティブなものじゃなくて、

「こうなんだよなぁ。本当ヤになっちゃうよぉ〜」って笑顔で言ってるような。そういう感じ。

 

そんなとこ好き。

 

 

www.youtube.com