このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

イエモンのコピバンを組んだ気持ちで真剣にセットリストを考えた

イエローモンキーの再集結が嬉しいという話は前回↓書いた通り。

THE YELLOW MONKEY再集結!FC限定ブログに意味深な言葉が・・ 



イエモン復活に伴い「聞くべき10曲!」とか、曲紹介してる記事を見て私も曲紹介したいなぁ〜と思いまして…
 
もし私がイエモンコピーバンドを組むなら、この曲を演奏する!
という、何でそうなったのかよく分からない感じの曲紹介をしたいと思います!!!
  
もはや曲紹介と言っていいのかどうかよく分かりませんが。
 
 
あ、イエモンの本物のライブのセトリはこちら!↓
f:id:naruki_h:20160111181129j:image
 
実は私ナルキさん、バンドでボーカルをやってます。
詳しくはプロフィール参照。

 

 
イエモンのコピバンもやったことあるけど、その時はなるべくメジャー曲を選曲してました。
でも今回はそういうのは気にせずで私の赴くままに選びます。
 
 
私がこんなライブやりたい・見たい
そんな基準!
 
 

 

 
 
さて。最初に言っておきたいんですが・・
最後まで読みきっても何も得るものはありません。
 
 
選曲してたら、
ファン心とバンドマン魂が変な感じで混ざり合い
想いと妄想が暴走しました。
 
 
 
演奏への注文とか入ってる。
正直この記事誰向けなのか全然分かりません!!
 
 
 
 
付いてこれる人だけ付いてきて下さい
 
 
 
 
それが・・・・
 
 
ROCKバンドのライブってもんだぜ!!()
 
 
 
 
 
そんな訳で、ライブスタートです。
 
 
 
 
 

妄想セットリスト

1曲目 GIRLIE


ま  さ  か  の  1曲目GIRLIE!!
ジュディとすごい悩んだけど・・こっちで!
 
 
妖しい雰囲気でライブスタート!
照明は暗めにしてほしいよ!
 
今回の1曲目と2曲目は「今からどんなライブが始まるの・・?」と
お客さんを不安にさせることが出来たら成功だよ!
 
 
この曲はいかに“ねちっこく妖艶に”演奏できるかが勝負だと思ってる。
 
8

8

 

このアルバムに入ってます。

 
 
 

2曲目 DEAR FEELING

これでもか!ってくらい前半に妖しい曲をぶっ込んでいくスタイル!!
 
アルバム「8」好きなのがバレるね。
そうさ、私は8が大好きなのだ。
「ほとんど吉井和哉のソロアルバムじゃん」とか言われても8が好きなんだよ!!!!
 
 
先ほども言いましたが、最初の2曲は雰囲気出すことが命です。
 
8

8

 

このアルバムに入ってます。 

 
 
 
 
〜ここにMCが入るよね〜
 
 

3曲目 サイケデリック・ブルー

ま さ か の !!

誰が想像したであろうか・・この曲が選曲させることを・・
 
この時期はまだグラムロックの香りが少し残っていて私は結構好きです。
だって
 
「純情100%のBaby 果汁がたまってジンジン ヘイ!ヘイ!ヘイ!」って・・
 
 
なにそれ!?
 
なにその歌詞!?
私が碇シンジだったら「吉井さんがなにを言ってるのか・・分からないよ!!」って言ってるよ!!
 そんなところが大好きだよ!!!笑
 
 
ここからは照明も明るくなるイメージ。
演奏はグラムロックを意識して軽い感じで、世間への皮肉を愛に包んで表現してください。
smile

smile

 

 このアルバムに入ってます。

 
 
 

4曲目 ゴージャス

ゴー☆ジャス様の名前の由来がこの曲ってこと最近知りました!w

 
 
なんですかねラメ入りの紅茶って。
私のイメージでは金箔入り紅茶のイメージなんだけど。
 
 
Cメロのギター超大事です。グイグイ前に来て!! 
 
 
 
んで、ゴージャスのラストのキメの音を次の曲の最初のコードにして2曲をそのままつなげるー! 
PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

 

 このアルバムに入ってます。

 

5曲目 O.K.

ゴージャスからつなげて入るよ!

 

マイナー曲すぎて知ってる人いるかな・・
ロックなかっこいい曲のように聞こえるけど、
よく聞くと歌詞がただの下ネタだよ!
騙されないで!!!!
 
そういうところ吉井さんらしくていいですよね。ラブ!
  
MY WINDING ROAD

MY WINDING ROAD

 

 このシングルに入ってるよ!

 
 
 

6曲目 SO YOUNG

わー!やっとシングル曲がきたぞーー! 

 ※シングルなので動画がありました
 
 
これは熱量を持って歌いたい曲だよね><
かっこいい。。。
  
SO YOUNG

SO YOUNG

 

 

 
 
〜ここにMCが入るよね〜
 
 
 

7曲目 プライマル。

やっと爽やかな曲きたーーーーー!

 
PVみたいなラフな雰囲気で、お客さんも肩の力抜いて見れる感じで演奏したらかっこいいと思う。 
 ※シングルなので動画がありました
 
プライマル

プライマル

 

 

 
 

8曲目 BURN

BURNきたーーーー!

イントロが始まった瞬間うぉぉおおお!!!!ってなるよね!

 
全体的にうねる感じで演奏して欲しいなぁ。
 
「タンッ!」じゃなくて「タァンッ!」みたいな 笑
 
 ※シングルなので動画がありました

 

PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

 

 このアルバムに入ってるよ!

 
 

9曲目 “I”

ここにきてまたもやアルバム「smile」からの選曲。

これもマイナー曲かもしれぬがカッコイイんだよね。

 

最初のドラムが間違いなくカッコイイ!!
ライブ会場で聞きたい!!ただただドラムが聞きたい。
 
この10曲の中では1番荒々しく演奏するのが合ってるかも。
SO YOUNGとは違う熱さが欲しい。
  
smile

smile

 

 このアルバムに入ってるよ!

 
 
 
 
 

10曲目 LOVE LOVE SHOW

ラストはLOVE LOVE SHOWだーーーー♪

盛り上げて終わるパターンだよ!
 
 
とにかく楽しく元気いっぱいに!!
 
 ※シングルなので動画がありました
  
PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

 

 このアルバムに入ってるよ!

 
 
 
 
 
以上、妄想ライブのセットリストでした。
 
見たい!!見たいよこのライブ!!全米が見たがってるやつだ!!!
 
 
 
 
 
コピバンしたくなってきたなぁ(*´ω`*) 
 
 
ってことで、
THE YELLOW MONKEY再集結おめでとうございます!!
 
 
ここまで読んでくれた方がいましたらありがとうございます。
貴方とは良い酒が飲めそうです。
 
 
 
 
そんな感じで、上京まであと・・・
3日!