読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

上京3日目!無職でもお家が借りれた!

エンタメ-音楽 東京生活

無職が家を借りるのがいかに大変かを悟った前回の記事はこちら

 
そういえばまだ書いてなかったけど、実は私ルームシェアをするのですよ。
 
沖縄のバンド仲間が丁度同じタイミングで上京しようとしてたから、じゃあルームシェアした方が安くていい部屋借りれるんじゃね?ってなって、それなら部屋選ぶ時も一緒に見て回った方がいいんじゃね?ってなって結局同じ日に上京してる。
 
ルームメイトがいるなら部屋借りれるじゃ〜ん!って思うでしょ?
 
 
でもね、
 
 
 
ルームメイトも無職だから
 
 
 
 
無職が2人なの
 
 

 

 
 
って事でかなり難航を極めておりますお部屋探し
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
ここは東京です。
 
 
 
なんでもある街、東京です
 
 
 
 
 
ありましたよ
 
 
 
 
 
 
無職2人でも借りれる物件がーーーー!!!!!
 
 
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚やったぁあああああああああああああああああああああああああ
 
 
 
しかもなんと明日から入居可能
即日入居の極みかっ!!!!すごすぎる> <
 
 
どうも不動産屋と大家さんの間に管理会社が入っていない物件なら、大家さんOKさえ貰えれば無職だろうがなんだろうが住める!しかも即日OK!ってことらしいです。
管理会社が入ってる場合は早くても二週間くらい入居に時間を要する&審査が厳しいらしいです(´・ω・`;)
今回は不動産屋さんが大家さんと仲良しで色々融通利かせてくれました(´;ω;`)(´;ω;`)感謝感謝
 
 
家決めないで上京する方は気をつけてくださいね!!!
 
でもやっぱさ・・・・
 
家は決めてから上京するのがいいと思うよ!!!!
 
やってみて切実にそう感じた。。
 
 
 
そんで気になる我が家の場所ですが!
 
なんと!!!!
 
昔、吉井和哉が住んでいた区域だぁああああ!!!←重要ポイント
 
 
 
「もしかしてこの近所のスーパー、吉井さんも通ってたかもしれない///」
とか妄想しながら毎日を過ごすの(*´ω`*)うへへへ
 
東京楽しい(*´ω`*)
 
 
 
 
 
2DKなんだけど、二部屋の間に収納があって壁が厚くなってる感じでルームシェアにうってつけの物件です!
家賃も予算内(*´ω`*)わーい♪
 
 
 
そんなわけで、やっと地に足をつけて東京ライフをおくることができそうです・・・っ!!!
 
 
今度はお家の色々な準備だ!><
まずは布団かな・・沖縄県民が東京の冬に耐えられるくらいの布団を探さなくては・・・!