このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

沖縄に雪が降ったとか信じない

沖縄に雪が降ったなんて信じないよ。

 

雪じゃなくてどうせ「みぞれ」とか「ひょう」とかでしょ?HAHAHA

 

雪というよりもみぞれということだ

※記事より引用

 

ほらやっぱり!!!みぞれじゃ〜〜ん(* ´艸`)


「雪降った!」って言いたいからって、

雪とみぞれを一緒にしちゃダメだゾ☆(´ω`*)こらこら〜☆

 

 

 

・・・ん?でもあれ?なんか続きが書いてる・・・?

 

気象学的には「雪」なのだということだ。ということで観測史上2回目の39年ぶりの沖縄での雪となる。これは異例の事態だ。

※記事より引用

 

 

 

ファッ!?!?

え?なになに?みぞれって雪なの???

え??どういうこと??

 

 

 

みぞれってなに!?!?

 

 

 

 

Wat is MIZORE!?

 

 

 

 

みぞれとは

みぞれ)とは、が混ざって降る気象現象である。

霙 - Wikipedia

 

 

 

 

雪じゃん

 

 

 

 

みぞれって、つまり、雪じゃん

 

 

 

 

 

雨&雪じゃん。

 

 

 

 

 

これを雪じゃないって言ってしまうと

チャゲ&飛鳥は飛鳥じゃないってことになってしまう。

 

そしたら、ではそもそも飛鳥とは何か?そなたは飛鳥を何と捉えるか?みたいな

「”飛鳥”の定義づけ」とか

「それを”飛鳥”と認知するとはどういうことか」とかいう認知心理学的な話になってきてしまって、

「わかる」とはどういうことか―認識の脳科学 (ちくま新書)

「わかる」とはどういうことか―認識の脳科学 (ちくま新書)

 

 それはそれでちょっと面白そうだけど、
でも飛鳥の定義について考える日が来るとは思ってなかったから私には出来る自身がないし、なにより今ちょっとそんなことしてる場合じゃないし、私は飛鳥は飛鳥だと思うし、だからもう雪です。

 

 

沖縄に雪降りました。

 

 

 

 

 

私、認めるよ。。。

完敗だよ。。。

 

 

 

 

 

 

沖縄で雪が降ったなんてさ、 

認めたくなかったんだよ・・・・

 

 

だって・・・・

 

 

 

そんなの・・・・

 

 

 

 

楽しそうじゃん!!!!!!! 

 

 

 

 

ビックニュースじゃん!!

そのビックニュースに関われなかったって悲しいじゃん!!!

 

 

 

 

 

いいな〜〜〜〜〜〜

私も沖縄で雪見たかったなぁ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 雪、見ました

んでも、いいの。

 

私東京で雪見たもん!!

 

本当だよ!!!!

 

雪って本当にあるんだよ!!!!!

 

 

 

人生はじめて(「沖縄に雪がやってくる♪」っていうキャッチコピーでよくやってる、他県から雪を持ってくるイベントで見たやつをのぞけば)の雪!

 

 

ほんの数日前に見たもんね!!!

 

 

↑ 雪にはしゃぐアラサー(独身・彼氏なし・無職)

 

 

↑雪の日の配達員に感動するアラサー(独身・彼氏なし・無職)

 

 

↑雪に感動するも「ヤバい」しか語彙力のないアラサー(独身・彼氏なし・無職)

 

 

↑家の中で遭難する寒さ耐性の無いアラサー(独身・彼氏なし・無職)

 

 

 

でもまだ降ってる雪を見ていません・・・

 

 

降ってる雪、見たい!!

 

 

見たいよーーーーーー!!!!

 

 

 

P.S.寒すぎてお家から出たくないけどお家も寒いです。どうしたらいいのでしょうか・・