このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

わくわくしたらダメだった・・。はてなの仕様に気づいた日

自分のブログをパラパラ見てたらある異変に気付きました。

 

該当記事はこちら

 

(おかしなところを)お分かりいただけただろうか・・・? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事本文を読んでいると・・・

 

f:id:naruki_h:20160413185224j:plain

  

 

 

何この注釈・・・?

 

 

 

書いた覚えがない・・・

 

 

注釈の説明の方を見てみると 

f:id:naruki_h:20160413185456j:plain

 

 

 

 o・ω・o

 

 

 

o・ω・o

 

 

 

 

いや、なにこれー!?!?

書いた覚えないしーー!!!!

 

 

 

注釈(ちゅうしゃく)とは、既述の文章や専門用語についての補足・説明・解説のこと。 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/注釈 より

 

"ワクワクしちゃう"の補足説明、意味わからなすぎるでしょ!!!

 

 

 

 

 

あわてて管理画面の元記事を確認。

 

すると・・

 

f:id:naruki_h:20160413185659j:plain

 

!!

 

か・・顔文字が注釈になってるのかーー!!

 

 

どうもはてな「見たまま編集モード」の仕様だと、括弧を二つ並べると注釈になってしまうみたいです(´・ω・`;)笑

知らなかった・・・

すごく・・便利です・・

 

 

ガクブル顔文字とかもそうなっちゃうのかしら?

テスト→ ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

あ・・括弧三つ並べるのは大丈夫なんだ!?

 

 

わくわく感を括弧で表したのがダメだったのかー!!

わくわく感を顔文字で出すことには限界があるのかーー!!

 

 

 

って事で、わくわく感を出したい時はお気をつけくださいませ。

わくわく*1

 

 

 

 

 

*1:o・ω・o