読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

渋谷の人間関係。スコーンがおいしいカフェ

東京生活-食べ物 お店レポート-カフェ お店レポート 東京レポ-渋谷 東京レポ

東京に来て地味に気になっていることがある。

ここってスコーン屋さんがあんまり無いんだよね。

 
 
私スコーンが大好きなの!
沖縄はスコーン屋さんが結構あるんだよね。アメリカ文化の影響・・?
 
スコーンにはしっとりしたやつとサクサクしたやつがあって、私はサクサク派!
沖縄でもサクサクスコーンを探して色々なカフェやお店を巡ってたよ〜。
一番好きだったのはミッドビレッジのスコーン♡大好き♡紅茶も沢山あるよ(*´ω`*)
 
あと、しっとり系だけどJardan!のカマンベールスコーンが大好きだった。
ちょっと温めて食べるとスッッッッゴイ美味しい。
ただ・・温めすぎると爆発する
なんど電子レンジをチーズだらけにしたことか・・
 
 
 
東京でも美味しいスコーンに出会いたくて色々調べてみたん。
そしたらすっごく気になるカフェ見つけた!!
 
 

 

人間関係

 
なにその店名ーーーー!!
センスやばすぎだろーーーーー!!!
 
 
カフェにそんな名前つけるセンスに嫉妬。
 
 
 
いや、これは気になるでしょ。
スコーンとかどうでもよくなるくらい店名が気になるでしょ。
 
 
 
 
しかも渋谷!
渋谷の人間関係・・・
 
 
 
 
 

人間関係に行ってきた

「人間関係に行ってきた」ってセリフがもう意味わかんないし。
 
f:id:naruki_h:20160419020322j:image
 
結構昔からあるお店だって聞いてた(ネットの情報)から、古い喫茶店みたいなのを想像してたけど違った!
 
なんかHUBみたいな感じ。
最初にカウンターで注文するスタイル。夜はbarになるみたい!
 
 

ケーキとかスコーンは店内入ってすぐのところ↓に置いてるから、

自分でお皿に取ってそのままレジに持って行くよ。

f:id:naruki_h:20160423222820j:plain

※夜18時くらいだったからスコーンとかあんまり残ってなかった。
 
 
 
 
店名に動揺して忘れかけてたけど、
そういえばスコーン食べに来たんだ!ってちゃんと思い出しましたよ。
 

f:id:naruki_h:20160423222811j:plain

アールグレイティー 300円
いちごスコーン 120円
チーズスコーン 120円
 
 
すごい安い!!!
 
渋谷スペイン坂という好立地でこの安さ!
なにこれすごい・・
 
 
 

人間関係のお味

(なんて見出しタイトルだ)

スコーン

私の好きなサクサク系スコーン♪

 

いちごスコーンは思ったよりいちご風味で美味しかった♡でも期間限定メニューみたい。

チーズスコーンは中にチーズが入ってて温かいうちに食べると美味しいかも!

最初にレジで温めてくれるから先に食べるのをオススメする。(私は先にいちご食べちゃった;)

 

f:id:naruki_h:20160423225305j:plain

この丸の中のやつはスコーン用の生クリームだよ!
レジで「スコーンに生クリームつけますか?」って聞かれる。
生クリームある方が断然美味しいよ!(*´ω`*)
私はたっぷり付けたい派だけど、チーズスコーンはあんまり生クリームいらないかも。
 
めちゃくちゃ美味しい!って感じじゃないけど、お手軽価格でスコーンを食べたい時はオススメします。
 
 

アールグレイティー

紅茶はしばらく蒸らしてから飲むよ!

ポットで出てくるのは嬉しいんだけど・・
茶葉がポットに入ってるから1杯目をゆっくり飲んじゃうと2杯目がめちゃくちゃ濃くなる;それだけ注意してね。
 
 
 
 
 
 
 
カウンター席も沢山あるし、ふら〜っと一人で作業するのにもピッタリ。
店内の雰囲気が落ち着く感じだし読書にもいいかも。
スコーン全種類制覇したいなー!今度はコーヒー飲みたいなー!
また行こ〜っと♪
 
 
 
 
 
【こんな記事アルヨ】

同じく渋谷のカフェ↑

 

 

原宿のカフェ↑