読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

脱ひきこもりのためのブログは思いのほか効果が

とあるアラサー女の思考 人気 ブログの話

今週のお題「私がブログを書く理由」!

このお題いろんな人が書いてて、私も書きたくなっちゃった。

 

脱ひきこもり計画

私は”東京で引きこもらないため”にブログを始めました。

 

2016年の1月に沖縄から上京してきたわけだけど、 

基本的にお家大好き!本とインターネットさえあれば生きていける!

って性格だから、普通に上京しただけじゃ絶対に引きこもってしまう

 

でも、せっかく上京したのに引きこもってちゃ勿体ない…

どうしたらいいんだろう…?って沖縄いる時に考えて、出た結論が「ブログをやろう!」だった。

 

 

「○○行ってきたよ〜」っていう東京レポートを載せるブログをやれば外に出ざる得なくなる!!!

 

 

そんな理由でやっています。

 

 

んで、どうなの?

で、結局それ効果あるの?って話なんだけど、

 

 

思ってた以上に効果ある。

 

自分が一番びっくりしてる。

本気でブログ始めて良かったなぁって思ってる。

 

 

 

このイベント面白そうだけど…外出るの億劫だなぁ…」って思っても、「でもこれブログに書きたい!」って思考に切り替えて行くようになった。

 

 

例えばこれ↓とか。 その他イベントレポート記事たち。

 

 

 

 

このお店行ってみたいなー!でもまた今度でいっか。」って思考になろうとしたら

 「いや、でもブログネタのストックないから今行っておこう」って切り替えてすぐに行くように。

 

例えばこれ↓とか。 その他お店レポート記事たち。

 

 

入場料が必要なイベントとか舞台とか「見たいけど節約もしないとなぁ…」って思っても「ブログのための取材費だと思えば大丈夫!」って、自分の罪悪感に蓋をすることもできます 笑

 

 

例えばこれ↓とか。

 

これ↓とか。

 

 

「行きたい」っていう1つの動機だけに頼ると「家から出たくない」って動機に負けてしまう。

だから

行きたい+ブログに書きたい

この2つの動機を持つことで引きこもり思想に勝てるようになった!

 

 

 

 

ブログへのモチベーションを保つことも大事

んで、”ブログに書きたい”って動機を持ち続けるにはブログへのモチベーションを保たないといけない。

それにはやっぱり人が見てくれるってのが一番!!

だからなるべく更新を増やして露出して、見に来てくれる人を増やすようにしてる。

 

レポート記事は取材時間があって毎日更新は無理;

だから、他のネタもちょこちょこ書いているよ。

 

 

漫画を描いたり↓  その他の4コマ記事たち

 

 

本の紹介を書いたり↓  その他の書評記事たち

 

 

 

 アニメのこと書いたり↓   その他アニメ記事たち

 

 

 

 アプリの紹介したり↓  その他アプリ記事たち

 

 

 

 思ってることや↓  

 

 

ゆるいネタ系記事とか↓

 

 

 

本当にただの日常のこと↓まで 

 

 

色々書いてます!

これからも脱引きこもりでブログの力を借りながら、東京生活楽しみまーーす!ヾ(*・ω・*)ノ

 

 

 以上!

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。