読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

お腹が空くと手足が痺れて力が出なくなり立っていられなくなるのが普通だと思ってた【低血糖症】

東京生活 とあるアラサー女の思考

今日は色々あって食パン1枚で過ごしてた。

 
そしたら夜になって急に体に力が入らなくなって、頭も回らず手出しは痺れて立つのもやっとの状態になってしまった。
 
そう、お腹が空いたのだ。
 
 

 

 
 
ひどい空腹だとそういう状態になるよねー!
 
でも、食パン1枚食べてて、特別運動したわけじゃないのにそうなるのはちょっと早い気がして気になった。
 
人間ってどうゆうメカニズムでこうなるんだろう?
あれ…?そういえば絶食してる人ってこういう時どうしてるんだろう?って疑問が出てきてちょっと検索してみた。
 
 
 
 
え………
 
 
そんな………
 
 
 

そうなるのが普通なことじゃないのかー!?!!!

 
 
えっ!?えっ!?
だってルフィとかもお腹空いたら力でなくなるじゃん!?
 
「お腹が空いて力が出ないよぉ…」(アンパンマン風)はあるあるネタだと思ってたよ!?
 
 
まじか………
人間はみんなそうなるものじゃないのか…
 
 
これって低血糖症って言うですね!
 
当たり前の現象だって思ってたのに、、マイノリティなんですね。。
 
 
 
おいらも健康診断はいつもオールAなんだけどなぁ…
20年以上生きてきて初めて知った低血糖症……
 
 
 
 
 
そういえば子供の頃、「お腹がすいて力が出ない〜…立てない〜……」って本当に立てなくて寝転がりながら訴えてたら「ふふふ、もうちょっとでごはんできるから待ってよ」って母親に半笑いで言われて、なんでこの人お腹空いて子供が死にそうになってるのに笑ってるんだろう…って妙な違和感を感じてたけど、それって、"お腹が空いた"を大袈裟に表現してる子供の無邪気さだと思われてたのかもしれない…………
 
 
 
空腹になるとそうなる人間がいるって知らない母親と、空腹になると全ての人間がそうなると思ってる子供のすれ違いだったのか。。。
 
 
20年以上生きてきて初めて気づいたよパトラッシュ………
 
 
 
 
 
 
 
Wikipediaさんによると、炭水化物や糖分多いもの食べてると症状が出やすくなるらしい。
 
そういえば、、、おいら最近甘いものばっかり食べてる……(´・ω・`;)あわわわ
 
 
だから、たかが食パン1枚で1日を過ごしただけで症状が現れたんすね。。
 
ちょと甘いものと炭水化物控えるようにしよ(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
もし、空腹の時に力が入らなくなる人がいましたらそれは低血糖症って言うらしいですよ!
 
そして最近頻繁にそうなる人はちょっと、糖分の摂取調整した方がいいですよ!
 
それから子供が「お腹空いて力でない〜」って言ってたらそれマジなやつだからすぐさま飴玉とかジュースとか、糖分与えてあげてくださいね!!!マジで辛いからーーー!!!!