読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

バンドする様にブログやってみようかなーって

ブログの話

なるきですけども。

最近ツイッターとかブログのプロフィール画像を自分の写真に変えました。

 

ブログ始めたいっちゃん最初もそうしてたんだけど、書いてる内容がアホみたいなのが多かったから、顔あんまり出さないほうがいいのかなぁ〜?って一旦やめてた。

 

 

 

顔出しについて 

そもそもなところ、私はネット上に顔を出すのは大丈夫派なんです。

昔からバンドのボーカルやってるからね。

 

バンドのセンターはガンガン人前に出て行ってなんぼだし、顔覚えられてなんぼだよね。

だから顔を出すのには抵抗はない。 

 

 

ブログについてあれこれ考える

最近、ブログどんな感じでやっていこう〜って考えてた。

 

試行錯誤の一つとしては、毎日書いてみたことかな。 

 

よく「ブログは毎日書け」って聞くけど、

私その考え方にちょっと疑問持ってて、、

毎日書いた方がいいってことはないんじゃね?って思ってたから、

今月は毎日書いてみた!

 

 

あえてのやつ〜〜〜!!

 

 

 

 

実際やってみて、やっぱりう〜〜〜〜〜〜ん?って感じ。

 

毎日書けるんだっていう自信みたいなのはついたし、

書く習慣がついたのはいいんだけど、

でもやっぱ自分の中でう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん?ってなった。

 

なんというか最重要はそこ(更新回数)じゃないよねって。

最重要じゃないところ重要視してどうなの?って。

 

 

多分これはブログスタイルによると思うから一概には言えないけど、私にとっては最重要じゃないってことです。

人によっては最重要な人もいるのかもしれないっす。

 

そんな感じで色々迷走しながらブログやってます。

それが楽しいんだけどね。色々考えてあれこれやってみる感じ!

 

 

バンドやるようにブログやってみたらええんちゃう

んでちょっと、ブログもバンドと同じだと思ってみたらどうかなって最近思った。

 

ボーカルするようにブログやればいいんじゃないのかって。

 

だってそれが慣れてるから。

慣れてるやつを取り入れた方がいいじゃん。

 

 

何か新しいことやるときは自分が慣れてる概念に当てはめるといいんじゃないかなって思ってさ。

 

私の場合はバンドをやることが慣れてるから、ブログをバンドと置き換えて考えてみたら分かりやすくなるかなーって。

 

 

アイコン変えた話しと繋がる

はい。ここで冒頭の顔出しの話が繋がってきます。

 

バンドでボーカルやるようにやればええんや!って思ったら、アイコンも写真一択だろ〜〜って。

 

とりまえず、そんな感じ!

 

 

 

【こんな記事アルヨ】