読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

石田スイ先生が描いたハンターに食いつくヒソカクラスタの私

エンタメ-アニメ エンタメ

数年前から言い続けていますが、私の

理想の結婚相手はヒソカです。

 

 

これを言うと、ドン引きされることが8割。

残り2割は「あー、イケメンだもんね〜」って言う統計が出ています。

あなたはどちら側ですか!?

 

 

別にヒソカの良さは顔だけではないんだけど。

確かにあの風呂上がりのイケメンっぷりには驚きを隠せないですが、ヒソカの良さは風呂上がりだけじゃない!服を着ててもかっこいいんだからね!!服のセンスは全然よくわからないけど!!!!

 

 

そんなヒソカクラスタの私。

この話しには食いつかずには要られません。

 

 

 

 

  

今をときめく東京喰種の石田スイ先生ヒソカの過去を描いたのです!

しかも冨樫GOD*1との対談まで!!!!

 

対談と漫画は「ジャンプ+」(アプリ)から見れるよ!

 

これは!!!読まずには!!!いられない!!!

 

 

 

以下、対談と漫画のネタバレあり。注意。

 

冨樫義博石田スイの対談

 

感想と個人的に気になったポイントメモしとく。

 

・石田先生ってすげー真面目な方なんだろうなぁ

・「中学時代に初めて漫画の模写をしたのがヒソカだった」って…石田先生いくつなの!?

 →調べてみたら29歳〜30歳くらいっぽい

 →そりゃあハンター描けてすごい嬉しかっただろうなぁ…><

・冨樫GODがオールバックキャラ好きなのは「湘南暴走族」の影響

・冨樫GODは東京喰種ではジューゾーが好き。

・冨樫GODはやっぱりヒソカがお気に入り。

ヒソカの言葉のトランプマークは勘で書いてる by冨樫GOD

・ダイヤは真面目な時、クローバーは思考を巡らせている時 by石田先生調べ

・冨樫GODはキャラのコントロールが効かなくなると、最初に決めてたストーリーもキャラの動きに合わせて変更する。

 →ヒソカで言うとどこがそれに当たるんだろう?

  ゴトウさん殺しちゃったところとか…?

・冨樫GODが真っ当な漫画家っぽい感想で石田さんを褒めてる!!(感動)

・冨樫GODは漫画の出だしがお気に入りらしい。

・冨樫GODの精神年齢は中二〜高二で止まってる。

・漫画の中に親は邪魔 by冨樫GOD

・「いつかこの漫画の冒頭のシーンにつながるような話を書きたい」by冨樫GOD

 →まじか!!!!!!ヒソカの過去書いてくれるの!?

  書いてくれるの冨樫先生!?!?

  いつかっていつーーー!?今書こう!!書こうと思った時が書きどきだよ!!!

  冨樫先生ーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

こうやってハンターファンは生殺しにされていくのである。

だがそこがいい!!(天才に振り回されるなら本望)

 

 

漫画本編

f:id:naruki_h:20160603115931j:plain

 

漫画本編の個人的感想メモ

 

・めっちゃ絵がハンター!!めっちゃハンターに寄せて描いてくれてるーー!!

・設定細けーー!(すごい)

・構図もなんかハンターっぽい

・安定のトランプタワーゾクゾクヒソカ可愛い。

ヒソカなんでもできるしゅごい

・なんだよその服。どこで売ってるんだよ。(ヒソカっぽい)

・出たーーー!!ヒソカといえば入浴シーン〜〜〜〜!!!

・冨樫先生が犯人の顔が良いって褒めてたけど、これはかなり”冨樫先生が描きそうなキャラ”に絵柄寄せて描いてくれてると思う。

・すごいハンター読み込んだんだろうなぁってのが伝わる。

・ちゃんと技のネタばらしをしてくれる安定のヒソカ

・バンジーガム食べたい

・こんなにハンターっぽい雰囲気を出せるものなんだ…

めっちゃ大事に描いてるのが伝わって来る!愛を感じる…

 

 

 

グリードアイランドの時みたいなヒソカ色が強かった印象。もっと狂気なヒソカも見たかったけど、、あの不安定な気まぐれ狂気は冨樫GODにしか書けない気がしますね><

石田先生のハンター愛、ヒソカ愛をとっても感じた(*´ω`*)

 

こんなん無料で読んでいいんすか!?ありがとうございます!!!

電子書籍時代最高かよーー!

 

 

 

東京喰種もジャンプ+で配信されてる〜

実は私まだ東京喰種は読んだことなかった;

でも今回きっかけに読みたくなって…

そしたらちょうどジャンプ+で配信してる〜〜〜〜〜〜!!助かる〜〜〜〜!!笑

 

 

6月って・・・

ハンター33巻も発売されたし!!!

冨樫ファンには嬉しい6月ですね!!!

 

・・・はっ

 

6月ってヒソカの誕生月じゃん!!!

6月6日じゃん!!!

 

まじか。

だからか(?)

 

 

ヒソカクラスタに嬉しい6月〜〜!

梅雨を乗り切れそう…!

 

 

 

【こんな記事アルヨ】

 


*1:私は冨樫教です。