このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

【ロクシタンカフェ】渋谷駅のすぐそこに野菜が美味しいカフェあったー!

東京に来てから良く使うようになったサイトがある。

 

食べログ」だ。

 

 

沖縄にいる時は、そもそものレビュー数が少なすぎて評価数字があまり参考にならなかった。。

でも東京ではめっちゃ参考になるんだよね。

レビューサイトってこうやって使うんだ〜って思ってる。

困ればすぐに食べログに頼るようになった。

 

美味しいものバンザーイ!ヤッホ〜い。

 

 

 

私基準では評価が3.5以上あればめっちゃ美味しいやつ

 

 

先日も渋谷でカフェ難民になりかけ、ささっと駅周辺のカフェを探したら…

ここが気になった!

 


評価は3.52

めっちゃ美味しいやつだー!!

 

ってことで行ってきた〜〜

 

 

ロクシタンカフェ 渋谷店

 

 

場所がヤバイ。超駅の近く。

 

f:id:naruki_h:20160603142724j:plain

これカフェから撮った写真!

このスクランブル交差点のすぐそこだよ!!

 

1階がロクシタンでその奥に2階への階段がある。カフェは2階ね。

 

 

窓際に座ると、スクランブル交差点を眺めながらゆったりとした時間が過ごせる。

 

f:id:naruki_h:20160603142707j:plain

 

なんかメニュー見ただけで体に良さそう感ある

 

新鮮なお野菜とか使ってそう。

 

 

散々悩んだ挙句「チキンと春野菜のスープセット」にした!

他にもサラダメインのセットもあって迷った。。

サラダメインで出してくれるカフェってそんなに多くないから嬉しいよね。

f:id:naruki_h:20160603142700j:plain

わーーーー!!!美味しそうーーー!!(*´ω`*)

 

これに飲み物も付いて1790円です!

え…渋谷の、しかもこんな駅近いのに…お値段良心的!

 

スープはお野菜たっぷりで食べ応えがあるー!

パンとの相性もバッチリです!!

久しぶりに健康に良いご飯を食べてる気分になった。

 

健康的に野菜食べたいー!って時にはロクシタンカフェ良いと思う!

 

 

 

そうそう、あとね。

パンがお代わり自由なの

お代わりいかがですか?って聞かれたからお願いしてみた。

 

最初に出てきた時はパン2個だったから、また2個出てくるのかなぁ??でも2個は多いかもなぁ…って思ってたら…

 

 

f:id:naruki_h:20160603142657j:plain

 

3個来たー!!!

パンめっちゃ食べれる〜〜〜〜!

ロクシタンカフェめっちゃパン推してくる〜〜〜!!

 

美味しいんだけど、計5個はちょと多かった><;

女の人なら3〜4個がちょうど良いかも。

 

f:id:naruki_h:20160603142729j:plain

飲み物は紅茶にした!

これすごく美味しくて買って帰りたかった。。

私紅茶とかコーヒー大好きなんです。なんなら食べ物より好き!

 

 

あとデザートもすっっっごい美味しそうだった♡

ちょとランチタイム過ぎたくらいの時間に行ったから、デザート食べてる人も多くて羨ましかった〜〜。

今度はデザート食べに行きたいな(*´ω`*)

 

まとめ

・駅に近すぎてめっちゃ便利

・それなのにお値段良心的

・パンめっちゃ食べれる

・野菜美味しい。健康的な雰囲気でてる

・紅茶美味しいからまた飲みに来たい!

 

食べログ3.5以上はやっぱり信用できるーー!

 

 

渋谷駅近くでカフェ難民になりかけた時はどうぞ( •̀ω•́ )!

 

 

 

【その他、渋谷のカフェ記事】