読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

100記事到達。そしてブログ名変えちゃった!

 

ブログ記事が100記事を突破しました!

このプロフィール記事が記念すべき100記事目だよ。

 

 

そして前々から変えたいと思ってたブログ名も変えました。

 

「引きこもり女子の上京ブログ」改め

「このつまらない世界に終止符を」

 

f:id:naruki_h:20160607132742p:plain

わ〜〜い!

うさぎに似合うセリフでお気に入り。

 

 

 

 

今までとやることは殆ど変わらないけど「私が外に出るためにブログする」っていう自分主体のコンセプトだったのが、

 

「つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやる」そして「私と同じように死んだ目をして生きてる人に、ちょっとでも面白いものを届けたい」っていう、より広い視野にアップデートした感じ!

 

すごく分かりやすく言うと、戦士からバトルマスターになった感じ!

 

 

 

人に会ったのがきっかけ

もともと「上京ブログ」って名前って賞味期限短いよなーって思ってた。

もうすぐ上京して半年になるし、そろそろ名前変えなきゃって。

あと「いつまで”女子”を名乗るんですか?」みたいなトコロもあるし(ガクブル)

でもいい名前が思い浮かばなくて・・・。

 

 

そんでもって去った日曜、ルカさんのブログセミナーに参加しました。

ブロガーさんに会う機会は逃さないでおこうと思って行ってきたの。

 

そこで、色々キーワードを得ることができた。

 

そして昨日。

近所のスーパーで買い物してる時、何気なく梅酒のレシピを見ていたらブログ名を思いついた。

幸福なセレンディピティが起こった瞬間。

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。

セレンディピティ - Wikipedia

 

日曜にインプットされたキーワードがセレンディピティの元になったみたい。

 

 

人生ってどこでヒントがあるかわかんないよね。

 

人に会うと、自分の持ってないキーワードや思想をインプットできるからやっぱり大事なことなんだなって改めて思いますた。

 

もっと沢山人と会おう><

特にブロガーさんや何か発信してる方に会いたいなぁ。

せっかく東京にいるんだもんね。

 

 

 

いつもありがとうございます

そんな感じです。

 

読んでくれてる方へ

 

突然変更してビックリさせちゃってたらゴメンなさい;

私ですよ!!!

 

 

いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いしまする。

 

 

 

100記事まで続けられたのも、見てくれる方、星やコメントやブクマしてくれる方、読者登録してくれる方やリツイートしてくれる方がいるおかげでござる。。

 

 

 

プロフィールもめっちゃ一生懸命書いたーー!

曝け出してる。もはや全裸だよ!ポロリもあるよどころの騒ぎじゃないよ!!

読んでもらえると嬉しい!!好き!!

 

 

慣れ親しんだ名前を変えちゃうのはちょっと辛いけど、、、

これからは

f:id:naruki_h:20160607132742p:plain

をよろしくお願いします><