このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

【9月の運営報告】月初なので先月の報告しますー!

ナルキです。10月ですね。時が経つのは早いなぁ〜!

 

ということで、先月の当ブログのアクセス数や収支報告を……

 

 

 

しません!!!

 

月末や月初になるとね、いろんなブログが月の収支報告とか書くからね。

それだと思ったー?

違います。

 

ウチのブログはそういうことしないんダヨ〜ん

f:id:naruki_h:20161001142437p:plain

 

 

ってことで、こちらは

前月9月の記事の反省会場となっております。

 

 

それでは早速行ってみましょう〜

 

 9月の記事数

 

先月の記事数は20記事でした!

あれ?私にしては多い!!

すごいすごい!!!偉い偉い!!

 

でもまぁ・・先月ニートだから・・

本当なら毎日でも書けよって話なんだけど・・・

 

 

9月の反省記事ベスト3

 

そんな20記事の中でも反省すべき記事ベスト3の発表です!!!!

 わ〜いヾ(*・ω・*)ノ

 

反省理由と反省を次回に活かす案を記します。

 

3位.瞬間的なものにお金を使うのが苦手

つい先日の記事ですね。

 

この記事の反省箇所はこれに尽きます。

アイキャッチ画像のクセが強い

 

 

・うさぎマン(今名付けた)の色合いが強すぎてその印象しか入ってこない。

アイキャッチだけみると、うさぎマンを使った記事が書かれてるっぽい。

アイキャッチマクドナルドカラーにしてしまった。(必要以上にインパクトが強い)

 

それらが反省会行き要因です。

 

公開してから気付いたんだ(´・ω・`)

 

 

こちらの反省を踏まえ、次回からは

1.アイキャッチでキャラを無駄に目立たせない

2.どうせアイキャッチ描くなら本文中にもイラストを入れたほうが整合性が取れる

3.マクドナルドカラーの扱いには注意する

4.何にでもとりあえずうさぎを描こうとするな!

 

これらを意識したいと思います。

 

はい、以上!

 

 

2位.十神白夜がカッコよすぎてつらい10の理由【ダンガンロンパ3

 

この記事の反省箇所はこれに尽きます。

十神白夜が好きすぎて読者を放置

 

好きの暴走案件。

 

 

ただ、こちらについてはFacebookページで素敵なコメントを頂きました。

結婚したい君はマゾだ。それだけは解った

 

それだけ伝われば十分です!成仏☆

 

ということで、これは成仏記事となったため次回の反省ポイントはなしです。

 

はい、以上!

 

 

 

1位.私が吉良吉影にMX4Dをオススメしない4つの理由

 

そして栄えある1位は・・・色んな人をざわつかせたこの記事!!

堂々の1位!!!

 

↑を読めばわかるけど…なんていうか…

混乱します

私も分かんない!この記事をどうしたかったのかが分からない!

これほどまで何を伝えたいのか読者を混乱させる記事も珍しいです。

 

 

この記事のそもそもの経緯を書かせてください・・。

 

最初はね、普通にMX4Dの初心者向け記事を丁寧に書いてたんですよ。これから初めて行く方の参考になる記事をね。書いてたんですよ。

このブログの中では珍しく”人のためになる記事”になる予感を感じてた。それくらいきちんと書いてた。

そしてそろそろ書き終わるかなぁ…って時に、ふと・・・

 

ふとね・・・

 

吉良吉影が来たんですよ。

頭の中に。

 

そしてね「私が吉良吉影にMX4Dをオススメしない理由」って言葉を耳元で囁いて去って行ったんですよ。

(あれは死刑執行中脱獄進行中吉良吉影だったのかもしれない・・)

 

 

そしたらもうこの言葉が頭から離れなくなって・・・

吉良吉影にMX4Dをオススメしない理由を書かなきゃ吉良吉影にMX4Dをオススメしない理由を書かなきゃ吉良吉影にMX4Dをオススメしない理由を書かなきゃ・・・

って碇シンジモード発動ですよ。遠くからは「全てはリリンの流れのままに・・」って渚カヲル(石田彰)の声も聞こえてたかもしれないし幻聴かもしれないし、とりあえず暴走した結果、

 

↑の記事になってました。

リリンの生み出した不思議現象だよ☆

 

 

このことを踏まえ、次回から反省を活かすなら

1.吉良吉影が現れても記事のコンセプトを途中で変えない 

2.吉良吉影が現れて記事のコンセプトを変えたくなったなら1から書き直す

3.MX4Dの初心者向け記事は別で書き直せばいいと思うよ。

 

 

あと、この記事についてはTwitterで全然知らない人が「なんだこれwwwヤバイwww」みたいな事を書いてたので、分かる〜ヤバイ(頭が)よね〜って思いました。

ヤバイ(頭が)ことだけ伝われば大丈夫です。

 

 

はい、以上!!!

 

 

最後に

前々からやりたいなーと思いつつ今回初めて反省会を開いてみた!

これで記事が成仏できたんじゃないでしょうかネ!!

 

また次月以降も反省案件があれば反省会を開催していきますが、開催されないことを願っててもらえればと思います。。。

 

 

以上!

 

 

反省させると犯罪者になります (新潮新書)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)

 

  

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

【オススメ記事】

 ・ブロガー大文化祭に行ってきましたーー!

 

ブロガーズフェスティバル2016に参加してきました!

 

【ハロウィン仮装】可愛いけど人と被らなそうなオススメ衣装集めたヨ!