このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

素晴らしいパートナーと出会うにはどうすればいいの?あげまん王子に聞いてみた!

f:id:naruki_h:20170908125924j:plain

ナルキだよーー!

 

皆さんは、変わった視点を持つ面白い人は好きですか?


それならこの方を知って欲しいです。

 

学生時代に起業し、インテリアサイトを立ち上げ成功。今はその会社を売り払い「あげまん理論」を広めている自称”あげまん王子”のことを!

その方の名前は中村あきらさん。

 

あきらさんはシリコンバレーに住んでいたことがあるのですが、そのとき「成功者の隣には必ず素晴らしいパートナー(それを「あげまん・あげちん」と呼んでいる)がいる」という法則を見つけたそうです。

現在はブログやセミナーになどで、あげまん・あげちんとは何なのか?どうすればそうなれるのかorどうすればそういう相手を見つけられるのか?を説いていらっしゃいます。

 

先日、そんなあきらさんが主催するセミナーにお邪魔してきました。


今回行ってきたセミナーのタイトルは・・


「あげちん男性と結婚して仕事も家庭も共に成長する!あげまん理論セミナー」!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナータイトルのクセが強い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

このクセが強いタイトルから、一体どんなことが学べるのか興味津々だね!

 

 

それでは早速セミナーで学んだことをレポートしていきまーーす!

 

 

あげちんとは 

あげちん男性とは、付き合ったり結婚した女性の社会進出や幸福度を上向きにする男性のこと。
簡単にいうと、一緒にいると仕事もうまくいくし、幸せも感じられる男性パートナーのことだ

「あげちん男性」の特徴まとめ!キャリア女性の大きな支え「あげまん・あげちん理論」より

 

そんな素晴らしいあげちん男性にはどうやったら出会えるのか聞いてきました! 

 

 

 

あげちんの見分け方

問題です!

自分で自分をどれくらい認めていますか?このグラスいっぱいが100%だとしたら、自分で自分を認めているレベルはグラスのどれくらいの位置ですか?

と聞くと、あげちんはなんと答えるでしょうか!?

 

 


正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


溢れ出るくらい

 

 

 

 

 

 

マジかよ!?

あげちんヤベェェェエエエエエエ!!!!

 

 

 

 


自己重要感が高いのがあげちんの特徴なんだとか。
というのも、自己重要感が例えば80%しかないと後の20%でパートナーを責めてしまうことになるのです。
そこに嫉妬が生まれたりしてしまう。
だからあげちん・あげまんは自己重要感が高い。


もし、20%〜30%と答える人がいたら離れた方がいいそうです。


また「人生でなにをなしとげたいのか?」といった深い質問をしてみるのもあり。
あげちんは日頃からそういったことを考えているから答えてくれる。

 


あげまんとあげちんの違い

あげまんは「私以上に私のことを許す人」
あげちんは「私以上に私のタブーを許す人」

 

 

あげちんがいる場所

ではそんなあげちんには何処で出会えるのでしょうか?

 

まず第一に、セミナーを受けたことであげちんに対するアンテナが立つため、これから出会いやすくなります。
今この記事を読んでいる方も、それによってアンテナが立ったから出会いやすくなったかもしれません!!

 


それからあげちんはアーティストや教育者、1人経営者に多いから、そういう人がいる場所に行ってみるのもあり。シリコンバレーとかはあげちんがいっぱいいる。

 

あと、成功者は本が好きな人が多いから、そういう場所に行ってみるのもあり。

 

キャリア女性にだめんずが寄ってくる理由

あげちん男性は恋愛下手な人が多く、なかなか自分からいけない。
自分からいくのは恋愛経験豊富な人が多くて、そのためキャリア女性に寄ってくるのは不倫男性や、恋愛偏差値だけは高いだめんずばっかりになってしまうんだとか。。

 

キャリア女性は待ってるだけじゃダメ!
自分からいかないとあげちん男性には出会えない!!

 

 

 

あげちんに好かれるには?

あげちんに出会ったはいいけど、どうやって好かれたらいいんだろう!?
その場合は、男性が感じたい感情をあたえてあげるとよいとのこと。

 

男性が感じたい感情

  • ありのままを受け止めて欲しい
  • 存在意義を与えて欲しい(女性に必要とされたい)
  • ステイタスを与えて欲しい(1番になりたい)

 

とくに「ありのままを受け止める」これがとっても重要みたい。
相手がなにか新しいことに挑戦しようとしてたら、一度その気持ちを受け止めてあげて、その結論に至ったプロセスや今後のストーリーを聞く。

意見があるなら気持ちを受け止めた上で思ってることを伝える。

難しいけど、これができるとあげまん女性にもなれる!

 

 


いかがでしたでしょうか?

あげちんとはなにか、どうやったら出会えるのかわかりましたか?

 

 

自分のことやパートナーのことを思い浮かべながら読んだ方もいるかもしれません。
もし自分やパートナーがそうじゃなかったとしても、これから変わることもできるので諦めないでくださいね!

もしもっと、あげまん・あげちん理論が知りたいという方がいましたら、中村あきらさんのブログがオススメです。

 

 

今回のセミナーの記事も上がってました。

【東京】あげちん男性と結婚して仕事も家庭も共に成長する!セミナー 感想まとめ!『あげちん男性を見分ける質問が分かりやすかった!』 | 中村あきらの「あげまん・あげちん理論」

 

 

セミナーも定期的に開いてるようなので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

以上!

 

 

【オススメ記事】

「好き」と「愛する」の違いについて想うこと 

 

好きなキャラを淡々と述べれば似てる人を誰かが紹介してくれる。はず。