このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

オシャレアニメおすすめベスト3!普段アニメを見ない女性にも!

オシャレなものは好きですか?私は大好きです。

ファッションも文章もアニメも映画も、センスに溢れてるものは好き!

 

ってことで今日は「おしゃれさ」の目線で見たアニメのベスト3を紹介します!!

 

 

選ぶオシャレ基準

出てくる服やセリフの言い回しのオシャレさではなくて、

作品全体の雰囲気がいかにオシャレか

という観点から判定しています(アバウト)

 

 

それから「普段アニメは見ないよ!好きなドラマはセックスアンドザシティ♡よく使うSNSInstagramという女性にオススメできるか?って観点から見て判断してる!!

 

つまりは

Instagram好きな女性に好かれそうなアニメ

を選びました。

 

 

そんなわけで早速結果発表〜〜〜!

 

 

 

3位 サムライチャンプルー

f:id:naruki_h:20161125023100j:plain

あらすじ

現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃の横浜。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。そんなある日、ふとしたことで知り合った二人の男・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を探す旅に出ることを決意する。

サムライチャンプルー - Wikipedia

 

私的オススメポイント

眼鏡サムライのジンさんがカッコイイ。。

サムライチャンプルー音楽が特に素敵

「サムライ」という昔のものと現代のノリが合わさって無性にオシャレになってる。

途中でボイスパーカッションをするサムライとか出てくるww

BGMがDJのスクラッチみたいに使われてて、アニメもその音に合わせて場面展開したりと、何かとセンスを感じるアニメ!音楽が良い!!

ストーリーは「人探し」っていうシンプルな内容でわかりやすい。

 

 

2位 モノノ怪

f:id:naruki_h:20161125023741j:plain

あらすじ

モノノ怪を斬ることができる退魔の剣を携えて諸国を巡る薬売りの男がいる。薬売りは妖異が現れる場を訪れる。モノノ怪を成すのは、人の因果と縁(えにし)。人の情念や怨念にあやかしが取りついたとき、モノノ怪となる。薬売りはモノノ怪の形と真と理を明らかにし、退魔の剣でモノノ怪を斬っていく。

モノノ怪 - Wikipedia

 

私的オススメポイント

薬売りさんがカッコイイ。。

モノノ怪は文句なしでマジでセンスに溢れてる!!

大正モダン・浮世絵・ピカソなどなどストーリーごとに色んなオマージュが盛り込まれててずっっと映像見ていたくなる。場面1つ1つが絵画のよう。オシャレ。

モブキャラまで凝っててかっこいいよ。もうね、これは見ないとわかんない!みんな見て!!

 

 

1位 LUPIN the Third ~峰不二子という女~

f:id:naruki_h:20161125024128j:plain

あらすじ

多くの人々を虜にする怪しい新興宗教教団。ルパン三世は、その教祖が隠し持つという秘宝を狙い、教団本部に侵入する。そこで目にしたのは妖しく身体をくねらせ蠱惑的な眼差しで教祖を籠絡する美女の姿だった。これが、流行りの女盗賊・峰不二子と世紀の大泥棒・ルパン三世の運命的な出会いだった。
やがて、ガンマンの次元大介や殺し屋の石川五ェ門、また凄腕の刑事である銭形を巻き込んで、ふたりの危険な駆け引きが繰り広げられることになる。

Introduction|LUPIN the Third -峰不二子という女-

 

私的オススメポイント

文句なしの1位なのは「女性におすすめ」 って観点から見たから。

これ、ルパン作品では初の女性監督の作品なの。

女性目線で不二子のかっこよさ・強さ・弱さが表現されてる。

すべての女性に見て欲しいってくらいイチオシのアニメ。

騙されたと思ってまずはオープニングだけでもいいから見て欲しい。オープニングが鳥肌立つくらいカッコイイ。初めて見たときはリアルに「わあああああ」って声が出た。

アニメ全体の色合いも大人っぽくて素敵です。

ストーリーは前半はいつもの不二子の調子で後半から謎に溢れたシリアス展開になる。あ、銭形に想いを寄せる少年が出てくるのも必見!!!!!

 

 

huluとU-NEXTで見れる 

今回紹介したアニメはなんと3つとも動画サイトで配信されてました!

huluU-NEXT の両方で配信されてる!!

私はよくhulu見てるよー。

 

huluとは

20000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題の動画配信サービス。

月額933円だけど、今なら新規登録で2週間無料で見れるよ!

 

今回のアニメ3つとも見放題!

huluオススメ!

 

U-NEXTとは

見放題の動画とポイントで見る動画がある。

50,000本以上の動画が見放題で、ポイントで見る動画も合わせると動画数が120,000本以上と数がやばい。さらに動画だけじゃなく雑誌も見放題!

月額1990円で見放題サービス+1000ポイントが付いてくるよ。

新規登録で31日間無料で見放題!

 

今回のアニメ3本は峰不二子が見放題で後の2つはポイントで見れるよ!

 

 

私的、動画サイトの選び方

私が動画サイトを選ぶときは、いかにそのサイトで見たいものが揃ってるか?で選ぶよ。例えば私はメンタリストっていう海外ドラマが大好きだからメンタリストが無料で見れるhuluに登録してる!

逆にU-NEXTにしかない動画が見たいときはU-NEXTに登録する!

 

今回の場合だとアニメ3つが無料で見れるhuluに登録するのがオススメ!

 

 

番外編

hulu見るならこのアニメもInstagram女子にはオススメ!

 

桃屋×Peeping Life

ラー油ちゃんの場合

 

恋愛あるあるが面白いPeeping Lifeのコラボアニメw

恋愛ネタが好きなInstagram女子にはオススメ!!!!

絶対「わかるー!いるよねこんな女の人ー!w」ってなる!!!

ぜひぜひ見て欲しいww 

 

 

 

以上!

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

欲しいものリスト

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly

 

【オススメ記事】

東京ゲームショー2016 潜入レポ!!!ゲーム業界熱すぎる!!!! 

 

安野モヨコ展「STRIP!」で”女性のカッコよさ”に触れてきた 

 

【秋葉原】最新フィギュア展の人間の顔がリアルすぎる件【魂フィーチャーズ2016】