読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

つまらない世界に終止符を打つべく初めてディズニーシーに行ってみた!

お店レポート お店レポート-その他 東京レポ 東京レポ-その他

はい。ナルキです。

 

この世界つまらないですね。そうですね。

でも楽しい世界が世の中にはあるらしいです。

そう、

 

それが夢の国・・・

ディズニーランド!!!

f:id:naruki_h:20161109205407j:plain

 

 

実は私、小学生以来ディズニーには行ってません。。

そしてなんとディズニーシーは行ったことがないのです・・。。

 

そんな私が、先日初めてディズニーシーに行ってきたので簡単にレポートしていきますぅうううううう!

 

 

ディズニーコンサルを受ける私

初めてのディズニーシーということで、今回、ディズニーブロガーのたーふじさんに、事前にディズニーコンサルしてもらいましたw

 

たーふじさんのサイトはこちら


ディズニーコンサルとは

行く日時と乗りたいアトラクション、やりたいことを報告すると、どの順番でどういう風にパーク内を周ると良いのかディズニーマニアが答えてくれるという画期的なサービスですw

今までやったことないとのことなんですが、今回初めてやってもらった!

たーふじさんーーーーありがとうございますーーー!

 

専門ブロガーが知り合いにいるとこういう時すごくステキ!!

 

本当ありがたい。

 

ディズニーコンサルはちょこちょここれからも受けるみたいなので、気になる方はたーふじさんにご連絡してみてください!

 

相談内容と回答

ということで私が相談した内容は

 

ざっくり書くとこういう内容。

 

それに対して、たーふじさんからは速攻で詳細(長文)が送られてきました。

早すぎワロタ。回答が迅速かつ的確。ディズニーマニア恐るべし・・・

 

ざっくり書くとこういう内容。

  • 混雑予想:人気アトラクションの待ちが90分~120分
  • まずタワーオブテラーのファストパスを取りに行く
  • タワーオブテラーのファストパスをとったらそこから近いタートルトークに行きましょう
  • 2度目のファストパスが取れるようになったらセンターオブジアースを取る
  • ビックバンドビートはもうぶっちゃけ抽選のため、こればっかりは運
  • レストランはもう予約いっぱいみたいだから適宜その場で食べましょう
  • るきさんにオススメのアトラクションはシンドバット、ヴェネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーラインあたり
  • ファストパスまだあったら海底2万マイルも見るといいかも

 

それからグリーティングの場所とか、いろいろ細かく教えてもらいました。

初めてのディズニーシーだったのでとっても心強い!!!!

 

結論から言うと

雨が降って全ての予定が狂いました・・・

orz

でも雨は雨でそれなりの楽しみ方があったからよかったけども。。

 

アトラクションは最長でも100分待ち。たーふじさんの予想あってるしゅごい・・・

平日はやっぱりいいですね!!!ヤッホーイ!!

 

それから教えてもらったアトラクションは本当に面白かった(*´ω`*)感謝感謝!!

 

 

楽しかったアトラクションランキング

そんなわけで、雨だから乗れるものと乗れないものがあったんだけど・・・その中でも楽しかったアトラクションランキングベスト5!

 

5位.センターオブジアース


怖かった(´;ω;`)シーのスプラッシュマウンテンって感じがした。

でもディズニーの絶叫系全部に言えることだけど「丁度よいタイミングで終わってくれるのすごい嬉しい」

もうこれ以上無理!!!嫌だ!!!怖い!!!って思ったら丁度よく終わってくれる。素晴らしい。。。

 

 

4位.海底2万マイル

 

 たーふじさんに勧められて行ってみたやつ!なんか世界観が独特で面白かった(*´ω`*) 

 並んでる間にも小物がたくさんあって、それもまたステキ。

ディズニーシーの水の中ってこうなってるんだ!?!?って思うから行ってみると良い。

 

 

3位.タワーオブテラー

これも絶叫系なんだけど・・・これはまだ大丈夫だった!

上から下に落とされる系絶叫。

前評判で散々ビビらされて多分余裕だったのかもしれない・・w

これも世界観が好きだったー。でも設定は意味わからないけどwwww

”エレベーター跡地で見つかった”ってなにwww

なんていうか”ディズニー”っぽくてよかった。

 

 

2位.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 

これもたーふじさんに勧められたやつ!!!!

勧められてなかったら見なかったと思う・・・けどこれ以外と私大好きだった。

物語がしっかりしてて、なんか人生について考えさせられた。

お金なんかに惑わされて大切なものを見失ってはいけないなと思った。ちょっと泣きそうになった 笑

 

あと他に勧められたやつは雨と時間の関係で行けなかったけど・・たぶん他のも好きだから今度行くことがあれば乗りたい><

 

 

1位.タートルトーク


これは前評判どおり・・・マジで面白かった!!!!

 

びっくりした。ダントツで大好き!!!!!!

この仕組みすごい・・どうやって運営されてるんだろう

ディズニーランドってこういうこともやるんだ・・・って思ったし、本当に凄すぎる。。。感動した。ステージに立ってる人間として考えさられるものがあったわ。。。

人前に立つ事してるなら一度は見てみるべき。。。。

 

 

ディズニーの食べ物美味しすぎ

 

今回めっちゃワゴンのもの食べた。

食べたし飲んだ!!!!

 

f:id:naruki_h:20161109230429j:plain

まずチキン!!!

これはスパイシーで本当に美味しかった!!!

f:id:naruki_h:20161109230440j:plain

これはマンゴージュースタピオカ!!!

ぐううま!!!

f:id:naruki_h:20161109205335j:plain

有名(らしい)なギョウザドッグはハロウィン仕様でモノクロツートーンに!!

 

f:id:naruki_h:20161109212121j:plain

f:id:naruki_h:20161109205427j:plain

ギョウザみたいな味する・・・美味しいいいいいいいいい!!!!!

f:id:naruki_h:20161109230423j:plain

 

それからなんかテンション高い食べ物!

f:id:naruki_h:20161109230452j:plain

 

そしてアップルのビアカクテル!

f:id:naruki_h:20161109231113j:plain

 

暗闇の中でも食べる食べる!!

これはまたチキン!笑

f:id:naruki_h:20161109230410j:plain

 

タートルトーク近くで売ってたこのカクテルとポテトがめっちゃ美味しかった!!!!

超当たり!!!!!

f:id:naruki_h:20161109230424j:plain

 

そしてこれ・・・・・

f:id:naruki_h:20161109230425j:plain

ポップコーーーーーーーン

 

2500円するダッフィーのポップコーンバケット買ってしまった!!!!

f:id:naruki_h:20161109230414j:plain

 

 

あなたはポップコーンを食べるために2500円を払ったことがあるであろうか・・・?

 

私はある

 

 

 

これは怖いぞ。買いたくなるぞポップコーンバケット。

コレもってパーク内歩くのがトレンドなの☆って気分になるぞ。

 

でもバケットの素晴らしいトコロが雨の日だったのにポップコーンが湿気ない!!!

全然湿気ない!!そして次の日までサクサクしてた!!!

つまりディズニーの帰りにポップコーンを詰めて帰って、また次の日もディズニーのポップコーンが食べれるということ・・・・!!!!!!しゅごい・・・!!!

 

その他のポップコーンバケットは公式サイトを確認してみてね。

超可愛くて全部欲しくなるよーーーーー!!!

 

 

つまらない世界に終止符を

つまらない世界に終止符を打ちたいと思ったら、とりあえずディズニーに行くのは大正解。

 

なんのために生きてるのか分からない、何も楽しいことがないと思ったら、ディズニーに行きましょう。

 

そこにはなぜか知らないけど異様に楽しい空間が広がっています!!!!

ご飯も美味しいし、欲しいものもたくさん見つかる!!!

 

あー、ディズニーで沢山お買い物したい〜。そのために仕事頑張ろー。

って気持ちになるから!!!!なるからーーー!!!! 

 

 

そうやってまたこの日常を頑張って生きれるようになるよ。

 

 

 

以上!!!

 

次回は「ディズニーハロウィン」に参加してみた視点の記事をうp予定!!こっちも見てね♡

  

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly