読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

オススメのジョイポリスのアトラクション!評価ランク【VRもあるよ】

お店レポート 人に会ってきた エンタメ-アニメ エンタメ お店レポート-その他 東京レポ-お台場 東京レポ

ごきげんよう。ナルキです。

引きこもりの私が先日、はてなブロガー数名と「ジョイポリス」なる場所へ行ってきたので引きこもりなりに楽しめたジョイポリスのアトラクション、ベスト5ランキングを発表します!

 

ZERO LATENCY VRで起こった事件は必見・・・!!

最後まで見てみてね!

 

 

ジョイポリス オススメアトラクションベスト5

12時〜21時までいたからめっちゃいっぱいアトラクション乗った!

すごい体力使ったけど、楽しかったよー!(*´ω`*)

  

このインドアな引きこもりの私が、捻くれた目で見たジョイポリスのオススメアトラクションを紹介!笑

 

念のためもう一度言っておくけど本当に楽しかったよ!!

 

5位.占いの館「フォーチュンフォレスト」

電子版に色々質問が浮かび上がってきて、それに答えていくと占い結果が出るというものです!

 

 

神秘的な森の中、流水の音がなるあからさまな癒しの空間。

最初は、この雰囲気胡散臭いなーってのと、画面に向かって「はい」「いいえ」で答えるものを占いと呼ぶなんて・・って思ったんだけど・・・。

 

けどもやってるうちに、世の中の”占い”なんて所詮全てこれと同じような仕組みなんだと気付かされました。

占いへの”皮肉”を体感したような気持ちになった(捻くれ目線でごめんなさい。。)

 

占いによって占いが否定されている感じ。ゾクゾクします。

 

 

4位.衝撃のラスト「ダークチャペル」

 

これはヤバイ

 

太文字・大文字にしても足りないくらいヤバイ

 

3Dムービーなんだけど、ラストが衝撃すぎる。

ネタバレになるといけないから詳細を記せないのが心苦しいです。。

私たちは一体何を見せられてるんだ・・・」ってなります。

 

ラスト以外も終始コントみたいで良いです。

 

これは捻くれてなくても、みんなそう思うやつ!!

 

 

3位.今このバイトが熱い「東京喰種」

東京喰種のコラボアトラクション。

 

f:id:naruki_h:20160729203233j:plain

f:id:naruki_h:20160729203225j:plain

 

”東京喰種の世界でグールから逃げる”みたいな感じ。

スタッフさんに先導されながらアクション内を指示通り歩き回るんだけど、その

スタッフさんの演技力がヤバイ

 

「みんな!大丈夫か!?ここはもう危ない!逃げるぞ!!」

みたいな台詞を目の前でテンション高く言われているのを想像して欲しい。

 


このバイトやばすぎる・・・・

どんな気持ちでやってるんだろう・・・

劇団員がバイトでやってるんだろうか・・・?いやでもわざわざ劇団員を探して採用するか?ジョイポリスは劇団とそういう繋がりがあるんだろうか・・?

 

とか色々考えさせられた。

一見の価値あり。

 

 

あと普通に東京喰種好きな人は、世界に入り込めた感じがして楽しいと思う!

 

 

 

 

2位.夢の中で体感したあれ「ワイルドジャングルブラザーズ」

ワイルドシリーズはアトラクションが3つあって、3つとも同じくらい楽しいけど、鳥前ず最初に乗ったこれにしました。

 

これ↓

 

 

何が良いって飛んでる感覚が気持ちいい。

 

夢の中で飛んでる時、確かにこういう感覚な気がする。

その感覚がとっても気持ちい。

 

 

ふわっ ってなるあの瞬間!!

飛びたくなったらジョイポリス!(*´ω`*)

 

 

1位.ゾンビ虐殺「ZERO LATENCY VR」

まぁ、1位はそうなっちゃいますよねー。これだけ別料金(1800円)だし!

 

 

6人同時プレイができて全員が歩き回れるというのは”世界初”のVRらしいです。

 

f:id:naruki_h:20160729203307j:plain

 

このVRは”みんなで出来る”ってところが多分一番の魅力なんだと思う。

だからか、映像の解像度はちょっといまひとつな感じはした。VRやり慣れてる人からしたらそこが物足りなさあるのかもだけど。でもやっぱり楽しかったー><

 

 

ZERO LATENCY VRの楽しいところ

とりあえず動画貼っとくからまず見て!


 

バーチャル世界感がやばい

f:id:naruki_h:20160729222143j:plain

ゾンビワールドに行く前のこれ。

これやばいよね。。

こんなんPSYCHO-PASSの世界やん・・・!!

日高のり子の声が聞こえてきそうだよ!!!好き!!!!

 

 

 

ゾンビ怖すぎわろえない

実は私、シューティングゲーム苦手なんですよ;

 

f:id:naruki_h:20160729222718j:plain

こんな感じでゾンビが出てきて、最初は

ふえええええ怖いヨォおおお(´;ω;`)うわあああああ(´;ω;`)

 

ってめっちゃ叫んでた。

マイクで全員に聞こえてるから、みんなめちゃくちゃ五月蝿かったと思う。。

まじごめん。。。

 

 

普通のゲームとVRは違いすぎた

でも、やっぱり

普通のゲームとVRとでは違った・・

 

f:id:naruki_h:20160729223220j:plain

こんな感じでゾンビに囲まれた時

本気で死ぬと思ったんだと思う。

 

 

私の中で何かがプツンと切れる。

 

 

ナルキ、覚醒

さっきまで怖くて「ふえええええ(´;ω;`)」って弱気だったのに、

突然何も怖く無くなって、

自分が何をすればいいのか冷静に判断できるようになったんすよ。

 

集中力が研ぎ澄まされ、とにかくゾンビを殺すことに集中できた。

 

 

これが・・殺る気スイッチ・・・

 

 

怖いヨォ怖いヨォ(´;ω;`)と言ってたさっきまでの自分はどこに行ったのってくらい、

ただひたすらゾンビを殺すマシーンと化し、

何ならちょっと殺すの楽しくなって笑ってたかもしれない。

 

f:id:naruki_h:20160729203312j:plain

とにかくゾンビをぶっ殺したいです。

 

SATSUGAI

SATSUGAI

 

 

漫画によくみるアレ

よく漫画の主人公が、

さっきまで弱かったのに突然スイッチが入ったように強くなる

って描写あるじゃないですか?

 

あれ多分、この時の私と同じような状態なんじゃないかしら・・。

殺る気スイッチ・・・。

実際にこう言う事ってあるんだーー!って思いますた。

 

 

スイッチ入ってる時は恐怖も感じないの。

 

自分が無敵になったことを実感するし、

何をすればいいかも分かるし、

恐ろしいほどの集中力があることも自分でわかる。

 

 

そしてその感覚がすっっっごい楽しい!

 

 

その結果がこれである

 

f:id:naruki_h:20160729224728j:plain f:id:naruki_h:20160729224726j:plain

 

めっちゃ倒した

 

 

そしてほとんどヘッドショット・・

殺しにきてる(確信)

 

 

死ぬことすら恐れなくなったから自分もめっちゃ死んでるww 

私の中では殺る気スイッチを体感できたのが心底楽しかった。

 

 

 

でもだから怖いよVR

よく「ゲームと現実が区別つかなくなる」とか言うけど、あれは人によると思うんだよね。誰しもがそうなるわけじゃないし、そうならない人の方が多いんじゃないの?とは思う。

 

 

ただ私の場合は区別がつかなくなりがちだということが分かりましたね。。

VRじゃなくても結構そうなのに、没入感の高いVRになるとさらに・・・

それを今回身にしみて感じました。。

 

 

殺る気スイッチが入るのはとっても楽しいけど、これを何度も繰り返していると現実と仮想の区別がつかなくなってしまいそう・・・。

 

  

人によると思うし、おそらく殆どの人は大丈夫だと思うよ!!

 

 

 

なんだかんだでオススメ

 ・・・なんか怖いものみたいな感じになっちゃったけど、、;;

 

でも、 

それくらい貴重で面白い体験だったってことー!!

 

 

殺る気スイッチを入れてみたい方はどうぞ!!!!

ちゃんと現実に戻ってきてね。

 

 

今回行ったブロガーのメンバー紹介

f:id:naruki_h:20160729203053j:plain

 まずは今回一緒に行ったはてなブロガーを紹介するよ!(敬称統一)

 

きよ ちゃん

今回の幹事。BL漫画喫茶の人

最近ブログが「喧嘩売るブログ」になってて笑うww

彼はどこに向かっているんだろうか・・!?

寝不足&体調不良の中来てくれたんだけど、途中で何度か幽体離脱してました。

 

まくはりうづき ちゃん

今回初対面!私の中では「未解決事件が好きな人」っていう強烈なイメージが・・w

絶叫系アトラクションは乗れなくて待たせちゃった時間とかもあってゴメンナサイでした;

未解決事件の話しをするときのイキイキした感じがすごく良かったです。

もっとお話し聞きたかった。ブログ記事にして欲しい 笑

 

 

とれいC ちゃん

会うの2回目!いつの間にかブログタイトル変わってる!?w

”やる気のなさ”の波長が同じような気がしてたんだけど、今回、意外と元気いっぱいだったからビックリした 笑

多分普段出歩かないからエネルギーが有り余ってるんだと思うよ!笑

 

ナガイ伯爵 ちゃん

今回初対面!どこからそのエネルギーが来るのだろう・・・。ってくらい元気いっぱいで凄かった。

今回彼がいなかったら他全員テンション低いからやばかったと思う 笑

助けられた感ある。ジョイポリスに行く時はナガイ伯爵!

 

 

ナルキ ちゃん

私だ。

この引きこもりがジョイポリスというリア充の聖地に赴きました。奇跡!!!!

 

 

 

 

ジョイポリスの記事はナガイ伯爵も書いてたよー!!

こっちもチェックだー!( •̀ω•́ )


そんな感じ!楽しいオフ会でしたー(*´ω`*)