読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

怪しい人から「占わせて下さい」って連絡来たから行ってみた

人に会ってきた 自由 エンタメ

 

都内某日、知らないTwitterアカウントからDMが届いた。

 

私のプロフィールの「ブロガーさんに会いたい!お誘い歓迎!」を見て、会ってみたいとのご連絡。

それはとてもありがたい光栄な申し出で、嬉しいのだけれど…最近私は訳あって人に会うことを少し警戒しています。変な人に会ったら怖いし・・・

 

そこでひとまず相手のアカウントを確認してみた。

 

 

わ〜〜

めっちゃ怪しい〜〜!!

 

  

 

ブログを確認してみる

もうこの時点でお断りしたい気持ちでいっぱいだったけど、一応、サイトの方も見てみようと、2つあるリンクのうちのブログをクリック。

 

気になるタイトルの記事↓を見つけたので読んでみる。

心の病気を抱えていた同級生が、禅タロットで芸術活動に再燃してくれた話

 

・・あれ?

面白い!

 

会話形式の記事のやりとりにツッコミとか入ってて普通に記事が面白い。

長いけど最後まで読みきってしまった。

 

 

他の記事も読んでみる。

禅タロットで若手ギャラリストの心の中を覗きすぎたら、モザイク処理が必要になった話

 

日本人なら知らなきゃ天誅!たった1つの神社参拝マナー 



面白いwwww

 

なんか私の持ってた”占い師”のイメージと違う!

記事として面白いし、ブロガーとしても普通に会ってみたい!

どんな人が書いてるのか気になる。

 

さっきまでの怪しむ気持ちも忘れ、会ってみることを決めました。

 

 

 

サイトがやっぱり・・・

あ、その前にもう一方のリンクも見ておくか。

 

ポチッ

 

f:id:naruki_h:20160928215432j:plain

常世の杜

 

 

えー!?やっぱり怪しいーー!

 

寿司式舌鼓占いってなに!?

これガチなの!?ギャグなの!?

ギャグ?さすがにギャグだよね?ねぇ!?

 

 

 

ものっすごい不安

 

だけど…記事は面白いし、勇気を出して会ってみることにした!

私のことも占ってくれるとのことです!!ドキドキ・・・

 

 

カフェ 人間関係

そして当日、やってきたのはこちら

f:id:naruki_h:20160928215828j:plain

渋谷にある「カフェ人間関係」。以前ブログでも紹介しました。

 

今回お会いするまーしさんは大阪から数日間だけ東京に来てるとのことだったので東京観光にも良さそうな場所をいくつか提示したんですが

まーしさん的に 

店名がやばい

という理由でここになりました。

 

 

気持ちは、すごく、分かる。

 

 

緊張の初対面!

 

まーしさん

f:id:naruki_h:20160928223117j:plain

 

 

f:id:naruki_h:20160928224009j:plain

 

 

 

初めまして今日は宜しくお願いします!

よろしくお願いします!今日は突然すみません。渋谷までありがとうございます!遠くなかったですか?  

(あれ・・、普通にいい人っぽい!!よかったぁあああー!)   

 

でもあんな怪しいサイトをやってる人です・・・

まだ油断なりません・・・

 

どうやってうちのブログを知ったのか?

 

あの、気になってたんですが、最初どうやって私のブログを見つけたんですか??占いとは全然関係ないのに凄いなと思って! 

実は僕…伊集院光が好きで… 

伊集院光・・・

その伊集院さんが以前、番組の企画で「箱庭療法」を受けていたことがあったんですよ。それで箱庭療法について調べてたらナルキさんのブログにたどり着きました

 

確かに…「箱庭療法」で検索すると、うちのブログ日本臨床心理士会より上に表示されるから……(なんかゴメンなさい)

 

f:id:naruki_h:20160928230710j:plain

 

普通に真面目 

  

僕、行動したくてもなかなか動けない人たちの行動力を促すことがしたくて・・・それでブログを始めたんですよ。

おお!?真面目な理由!!

ナルキさんの会社を辞めた記事を読んで、記事から「人の行動を促したい」って気持ちを感じたので、お会いしてみたいと思いました!

 

 この記事↓のことです

貯金200円で会社辞めたら人生楽しくなった話。お金がなくても人生は変えられる!

 

  

読んでくれたんですね!普通に嬉しい。

東京に来た理由が・・

 

なんでまた突然、東京に来たんですか? 

今回、東京に来た目的は普通じゃない変な生き方をしてる変な人たちに会うためです!あ、ナルキさんも”変な人”枠ですよ。安心してください!

え・・・

貯金200円で会社を辞めて仕事も家も決めないでいきなり東京に出てくるとか普通できないですよ!!

あ・・ありがとうございます!!
(なんか変な人に変な人って言われた気がしたけど……あれ…)

  

あの胡散臭さの理由が・・!

  

まーしさんは占い師になる前は何されてたんですか?

いや、実は…前はお笑いとか放送作家とかやってました。

お笑い!?!!
ブログ記事のツッコミいいなぁって思ったのは、お笑いやってたからなんだ!なんか納得しました。 

ありがとうございます!!
僕、占い=胡散臭いってイメージがなくなって、誰でも気軽に行けるようになると良いなと思ってるんですよ。 

(え・・いや、確かにまーしさんのブログはお笑い要素が入ってるせいか胡散臭くはなかったけど・・でもサイトは・・・)

僕、占い=胡散臭いってイメージを逆手にとってギャグにしてやろうと思ってて、それでアイコンとか寿司占いのサイトとか作ったんですよ!!

!!!
そういうことかーー!!

 

良かった・・やっぱりあのサイトギャグですよね!?

いや、でもあれ、マジものなのかネタなのか迷いますよ!?
シュールすぎない!?大丈夫!?

いやいやいや、さすがに分かりますよ〜wwww
どう見てもネタじゃないですかwwww

 

 

サイトより↓

f:id:naruki_h:20160929151056j:plain

 

いや・・確かにちゃんと読めばさすがにネタだと分かるけど……

 

  

でも、お笑い×占いって面白いですね。
これが出来るのは元々お笑いやられてたまーしさんならではですね。

 

 

禅タロット占い開始

そんなわけで早速、禅タロット開始!

 

カフェ人間関係の一角にて禅タロット用の布が出没。

f:id:naruki_h:20160928215821j:plain

 

 

あー…この布広げるの嫌なんですよねー…。
この広げる瞬間が本当嫌だ…めちゃくちゃ怪しいじゃないですか?
あー…本当ヤダ…

 

(占い師が占いの準備するのこんなに嫌がるってある!?wwww
めっちゃ面白いんだけど…wwwwww)

 

 

まーしさん嫌そうすぎて本当に面白かったwwww

占い=胡散臭いってイメージが嫌なのに、怪しい布を使わないといけないジレンマ 笑

切ない・・・wwww

 

禅タロットで占ってみよう!

ちなみに禅タロットはこういうもの

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

T0215 【あなたを導く禅の思想】Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 日本語版

 

イラストは意外と和風ではなく、綺麗系の神秘的な絵柄でした。

 

占い方法

  1. まず何を占うか決める。
  2. あの怪しい布の上に全カードを裏返して広げて並べる。
  3. その中から自分が何となく気になるカードを4枚選んで、広げたカードの手前に並べる。
  4. 左から順番にめくっていく。
  5. 占い師さんからカードの意味を聞きながら、思い当たることを話しあい、それぞれのカードが表す意味を探っていく。「”現状”を表す1枚目のカードで、こういう意味のカードが出てますが、何か思い当たることありますか?」的な感じで話を進めていく。

【カードを引く順番が示す意味と例】

■1枚目は「現状」を表すカード

■2枚目は「アドバイ」を表すカード

■3枚目は「問題解決のための糸口」を表すカード

■4枚目は「占いたいもの、占いたい相手からのメッセージ」を表すカード

 

 

 

禅タロットを引いた結果

さて、私ですが、実際に引いてみると・・・

悩みどんどん出てきたーーー

 

 

最初は「悩みとかないわー。マジで今、悩みないわー」って思ってたのに、タロット引いてくと、色々と聞きたいことが出てきた。

自分、めっちゃ解決したいことあるやん〜〜!

 

出てきた悩みは大きく分けて3つ

それぞれについて一応簡単な結果だけ書く!

 

1.記事にするのを迷ってることについて

実は、記事にしていいのか迷ってることが2つあって、それについてカードを引いてみました。

心の思う方向に進めば大丈夫、といった感じのカードが出ました。

多分これは近々記事にする!

 

2.仕事について 

これからどんな方向で仕事していくか、カードを引いてみた。 

ワクワクする方に行けば大丈夫そんな感じのカードが出た。

”嫌な感じがする方向”に進まなければ大丈夫ってことだったから、心がワクワクする仕事をしようって思った!

なんか宇宙兄弟思い出した!笑

 

f:id:naruki_h:20161011013648p:plain

この言葉大好きだけど忘れてたや・・

 

 

 

3.恋愛のこと

一応恋愛のことも聞きたかったんすよ!

女子っぽいでしょ!?

自分が思ってるような方向に行く、って感じのカードが出た。 

特に不安を感じたりせずに、自分の「予想」に自信を持てばいいのかなって思った!

 

 

禅タロットを受けてみて

 

なんかナルキさん、あんまりスッキリしてる感じがしないっすね

  

え!?そうですか!?いや、いろんな気づきがあって面白かったですよ!!

  

そうですか・・・それなら良いんですが・・・。
いつもタロットを受けた後はみんなスッキリした顔をしてるんですが・・ナルキさんはそう見えないから・・ちゃんと鑑定出来たのか心配です。。

 

いや、全然スッキリしてます!悩みがないと思ってたのに実はあったってだけでもすごい発見だし!!

 

 

大丈夫でした?何かまだ気になることあれば占いますよ??

 

(めっちゃ心配されてるwww 全然スッキリしてるのに!!まーしさんって人のために何かすることが好きなんだろうなぁ・・。この人、本当に普通にめっちゃええ人やん・・。何であんな怪しいサイト作ってしまったんだろう・・・)

 

 

いや、大丈夫ですよ!!本当に、いろいろ気づかせてくれたし、自分の方向性がOKなんだって確信できました!新しい体験させてもらって面白かった!
それに深い悩みって人に話す機会ないから、そういうの聞いてくれる人がいるだけでも嬉しいですね。

 

本当ですか・・?それなら良かったです!!

 

と思ったらやっぱり謎やこの人・・ 

あ、そういえば、こういうチラシ作ったんで良かったら周りの人に是非配って紹介お願いします!!!

 

f:id:naruki_h:20161013000703j:plain

 

え!?あれ!?ちょっと待って!
これってギャグですよね!?寿司式舌鼓占いとかって実際はやってないんですよね?

 

え?いや、やってますよ??(キョトン顔)

 

いや、え?え?

 

 

なんか・・最終的にどこまでが本気でどこまでがギャグなのか分からなくなりました。

せっかく「まーしさんいい人でした」でまとめようと思ったのに・・・

何なんだこの人は・・・つかみどころが難しいな・・・

 

f:id:naruki_h:20161013000717j:plain 

そしてなんかいっぱい渡された・・

 

誰にどんな顔して配ればいいの!?!?

 

 

まーしさん情報

 

最終的に謎な人だって結論にはなりましたが、占いは普通に楽しかったし、面白い人には間違い無いんで、まーしさんに興味を持った方はTwitterブログ記事読んでみてくださいませ〜。

 

それから最近「LINEトーク 占い」ってやつを始めたって聞いて、気になったから見てみたのよ。

 

そしたら・・・・

 

 

 

f:id:naruki_h:20161013001317j:plain

 

 

まさかの1位wwww

予想外でブフォッってなった

すごいやん・・

 

 

 

f:id:naruki_h:20161013001318j:plain

 

でも・・・

なんでアイコンそれなん?

せっかくだから、いつものアイコン使えばいいのに!なぜ!?

 

 

 

 んでも、連絡来た時は怪しすぎてどうなることかと思ったけど、会ってみて良かった!

そのうちまーしさんのブログの方にも私の記事が載るらしいので、注目して見ときたいと思いま〜す!(早く書けってプレッシャーじゃないよ!多分!w)

 

 

 

 

なんか私もタロットカード欲しくなってきたなぁ〜

 

 

って思ってたら・・・

なにこれ欲しすぎるぅうううう!!!

薄壁狭室~うすいかべ、せまいへや~ エヴァのタロットカード

こちらのブログ↑にイラストが載ってるんですが・・ヤヴァイっす。

すごいステキ・・・・。。カヲルくんが!!カヲルくんが・・!!!

欲しすぎる・・・・

タロットデビューしたいよーー!

  

 

 

以上!

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

 

【オススメ記事】

スタバブロガーさんに会ってみたら衝撃の事実が… 

 →この記事が面白いと思ったらこちらの記事もオススメ!!

 

貯金200円で会社辞めたら人生楽しくなった話。

 →噂の記事 笑

 

・ 【閲覧注意?】箱庭療法カウンセリングを受けたら心の闇が浮き彫りになってしまった 

 →箱庭療法の記事で私の内面が暴露されてます。。