読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

ポケモンGOを遊ぶため日本配信前にできることまとめた!

エンタメ-アニメ エンタメ-アプリ

海外で人気爆発中のポケモンのスマフォアプリ「Pokémon GO」。

日本リリースが楽しみすぎて待てなかったから、事前準備できることをまとめてみた!

フライング気味に準備しといて、配信開始したらスムーズに遊んじゃいましょう!

 

 

ポケモンGOって何?

念のためポケモンGOのおさらい。

 

ポケモンNiantic任天堂によるスマートフォン向けアプリ『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界を舞台に、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるゲームです。

『Pokémon GO』公式サイト

 

AR(拡張現実)を使って、現実世界*1ポケモンが出現!

そんでもって、実際に自分の足でいろいろ歩き回ってポケモンを集めるっていう・・リアルポケモンマスターの旅だよ!

 

「渋谷109の前にピカチューがいるらしい!」って情報を入手して、みんなが109に集まる!みたいな。

そんな楽しいことが起こる!

 


↑これが最初に公開された動画!

めっちゃワクワクするーー!!

 

↓これが最新の動画!

こっちの方が実際のゲームがイメージしやすいかな。



 

ゲームってハマると時間使うから怖いんだよね。。

スプラトゥーンはハード機を持ってないことで回避できたけど・・・

今回のこれはスマフォアプリ・・・

絶対回避できない!!

絶対やりたくなる!!!

 

 

Pokémon GO Plus

あと、公式動画にちょいちょい出てくるこれ

 

f:id:naruki_h:20160714164054p:plain

 

これはPokémon GO Plusと言って、スマートフォンの画面を見続けてなくても、近くにポケモンがいるとかの情報をランプと振動で知らせてくれるデバイです。

 

これが無くてもゲームはでるよ

 

でもやっぱり欲しいよね!?!?

画面見続けるのは限界があるし…可愛いから普通にアクセサリー的に欲しい 笑

 

 

こちらの発売は2016年7月末に予定なんだって!もうちょい待とう。

ちなみにお値段3,500円(税抜)。

 

 

わーーーー!!

早くゲームしたくなってきたーーーー!!!!

 

 

日本での配信

でも日本での配信はまだなんですよ。

 

噂では今週末では・・・?って言われてる!!ワクワク!!

“全米1位”の「Pokemon GO」、日本公開は今週中か (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ポケモンGO配信前に事前にできること

リリースと同時にポケモンGOを気持ち良くプレイしたい!

準備万全でのぞむために、今できることを考えてみたよ!

 

 

バイルバッテリーを買う

スマフォを起動させて、しかもカメラ機能を使いながら歩き回るわけだから…

絶対電池の消費ハンパないでしょ!?

 

おいらみたいなレポート記事を書いてるブロガーにとって、スマフォのバッテリーは生命線!!

日々電池残量と戦ってるから真っ先にそこが気になった。

 

↑おいらが実際使ってるやつこれ。

 

 

前は容量大きいでっかいやつ使ってたけど、重いしかさ張るしで…

これに買い換えてから超快適になったからガチでオススメ。

 

 

iPhoneだと充電二回分の容量。

これだけあれば十分だよ!

 

 

しかも今999円セール中みたい!!

(売り切れてたらごめん)

 

 

大きさはこんな感じ↓

f:id:naruki_h:20160714031942j:plain

文庫本(三島由紀夫仮面の告白』)と比較してみた。

小さくて軽くて持ち歩きやすくて…もうコレなしでは生きていけない必需品です。

 

 

 

でもやっぱり大容量じゃない不安なの/// って場合はこれがオススメ! 

 

 

 

スニーカーを用意する

歩き回る気満々だよ!!!

 

当たり前だよ!だってポケモンマスターだよ!?!?!?

サトシだってもちろんスニーカーだよ!?

f:id:naruki_h:20160714024800p:plain

 

せっかくだからサトシっぽいスニーカーも探してみた。 

 

おお、結構似てるんじゃない!?

でも黒要素がちょっと足りないかなぁ・・?

 

 

 

普通にかっこいいやつ〜!

EDWINのスニーカーってこんなお安く買えるんだ・・

 

 

 

 

あと、ちょうど今、amazonさんがスニーカーセールしてるんだけど・・

多分ポケモンGOのためだ。絶対そうだ。

 

セールスニーカーの中からかっこいいやつ選んでみた。

 

 

 定番のコンバース。使いやすいからあると便利よね。

 

 

 色合い可愛いーーー!!!女子の場合、フェミニン系の服にあえてスニーカー持ってくると上級者っぽくて良いよ!(元ショップ店員談)

 

 

なこれステキ!!そして安すぎるでしょ!?!?!?

黒白なら服も合わせやすそうだね。

 

 

 

 

ちなみにおいらはこれ持ってるよw  

f:id:naruki_h:20160714031527j:plain

めっちゃ活用してる。なんならもう一足欲しい。

 

その他のコーディネート写真はこっちの記事↓にあるよ!

 

 

Twitterアカウントを作る

日本で配信開始されたら「上野の博物館にカラカラいたwww」みたいなツイートが溢れるわけでしょ!?!?

 

絶対ツイッター盛り上がるでしょ!?!?

ツイッターと併用するのが楽しいでしょ!?!?

 

 

もしまだTwitterアカウント持ってなかったら今のうち作っとこうぜ。


 

 

キャラクターのおさらい

正直おいら、初代のポケモンしかよくわからないんだよね。。。

赤青緑世代だから・・・

 

f:id:naruki_h:20160714170213g:plain

 

好きなポケモンはカラカラだよ!ぐうかわ♡

 

 

公式PVを見る限り初代ポケモンがメインっぽくて安心してるけど、

念のため今のうちにキャラクターをおさらいしておきましょう!

 

 

ポケモンずかん

こちらのサイトが網羅されてて良かった。

 

 

 

 

ポケモン見てるとさ・・・

 

なんだろう・・・

 

このこみ上げてくる気持ち・・・

 

泣きそう・・

 

 

 

 

 スマフォは持っててください

 え・・・そこから?

 

一応ね。一応書いておくよ。

前提条件としてスマフォは持っててもらわないと困るよ。

 

AndroidでもiPhoneでも大丈夫だよ!

タブレットでもええで。 

 

 

バイWi-Fiを持っておく

マジでガチでポケモン集めようと思ったらこれは本当に必要になりそう。

 

レアポケモン見つけたのに通信止まったとかブチ切れやん。

 

 

イベントになると人が密集して通信遅くなりそうだし…

 

 

 

ガチ勢なら持ってると強いかと思います!

 

「通信遅いよね〜。あ、俺モバイWi-Fiあるけど、よければ使う?」

って誘えば、ポケモンガールにモテるかもしれないです。がんばれ。

 

 

 

やっぱりリュックだよね

 

「片手でスマフォを持ち、もう一方の手でスワイプし、モンスターボールを投げる」

っていうポケモンGOの操作は、

カバンを持ちながらだとちょっと大変そう。

 

 

どうしても捕まえたいポケモンが現れて画面に熱中してたら

持ってるカバンとか殴り捨てたくなりそう

 

 

あぁん、もう邪魔ぁああ!!ってなる。絶対なる。

 

なのでガチ勢には、両手が自由に使えるリュックが断然オススメ。

 

 

 

ってかポケモンマスターなら普通にリュックでしょ!?

f:id:naruki_h:20160714161354j:plain

リュックにピカチュウ乗っけて持ち歩くのが全ポケモンマスターの夢でしょ!?!?

 

 

 

ポケモンセンターオリジナル デイパック OUTDOOR ドットパターン
 

 Amazon飛んで大きい画像見たら分かるけど、このリュックマジで可愛い。

(在庫1点だからすぐ無くなるかも;)

 

 

ポケモンセンターオリジナル ピカみみリュック

ポケモンセンターオリジナル ピカみみリュック

 

いっそこれでもいい。 

 

 

おまけ


 

公園にいる人に「ポケモンやってるんすか?」って聞いて回る海外の動画。

 

この1:31くらいに出てくる「ポケモンやってるの?」って聞かれた時の、

嬉し恥ずかしな表情が100点なお姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の着てるTシャツ見つけた。

 

 

f:id:naruki_h:20160714163839g:plain

インコとねこ Tシャツ:戦うTシャツ屋 伊藤製作所

 

 

 

 

 

これ着てポケモンを探す旅に出よう(提案)

 

 

 

 

 

以上、事前にできるポケモンGO開始に向けた準備でした!!

 

 

 

*1:スマフォの画面越しに見た現実世界ね。