読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

誕生日が嬉しい5つの理由を考えてみた

ナルキです。

実は今日4月8日は私の・・・・

 

私の・・・・

 

誕生日なのです!!!

 

f:id:naruki_h:20170408175142j:plain

 

 

しかしながらこの歳になると、1つ歳を取ってしまう誕生日が嬉しくない。。

祝うべき日なのは分かっているけど、嬉しくない。。。

 

そんなわけで、自分のため、そして世の誕生日に震える人々のために「誕生日が嬉しい理由」を考えてみました。

 

みんな!ハッピーな誕生日を迎えようぜ!!!!

 

 

享年が増える

いきなりディープな話題キターーー!

 

自分が亡くなった時に表示される”享年”が増える。

それが誕生日のいいところではないでしょうか。

 

人間、自分の享年を増やすために生きてるようなものですから。

それが増えるというのはとても良いことのように思います。

 

 

ナルキの欲しいものリスト

 

1年生きたことがすごい

享年にもつながる考え方ですが、1つ歳を取ったということは1年生き延びたということです。

 

ライオンにも食べられたかもしれない危険や、上から岩が落ちてきて死んでしまうような危険を回避しながら1年も生き延びたんですよ!!

社会の渦に巻き込まれながらも線路に飛び降りることをせずに1年生き延びたんですよ!!!

 

すごいことです。

すごい!!えらい!!!!

 

 

生き延びたお祝いをするしかないでしょう!!だからみんな誕生日を祝うんだね!!!

 

ナルキの欲しいものリスト

 

自分へのご褒美を買える

 誕生日といえばプレゼント。プレゼントといえば誕生日。

この二つは切っても切り離せない関係です。

 

この日ばかりは「自分へのご褒美♡」と言ってどんな高価なものを買おうと許される日です。

 

何に許されるかって?

自分自身の罪悪感だよ!!!!

何を買おうが、何を食べようが、誕生日ばかりは許される!!!

 

さぁ!!!レッツ散財!!!!

 

ナルキの欲しいものリスト

 

 

なんとなく優遇される

店によっては誕生日祝いのクーポンやらサービスやらをくれるところがあります。

なんとなく優遇されます。

 

優遇されたサービスが魅力的かどうかはこの際置いておいて、とりあえず優遇されることを喜びましょう。わーい。

 

 

ナルキの欲しいものリスト

 

 

 

もう無い 

誕生日が嬉しい理由たくさん考えようと思ったけど、もう無かったです。

 

誕生日が嬉しい理由を見つけた方がいましたら教えてください。

大切なものなんです。どこかで落としてしまったけれど、大切なものなんです。 見つけたらご連絡ください。

 

ナルキの欲しいものリスト

 

 

きっと誰かが祝ってくれる

あ、最後に1個あった!!

 

「誕生日」ただそれだけで否応無しに周りの人が祝ってくれる。それが誕生日クオリティ!!!!のはず・・。 

きっと!!!きっと祝ってくれるよ!!!!

 

 

ところで、なんかさっきからこのリンクナルキの欲しいものリストが気になりますね!

べっ・・・別に誕生日プレゼントが欲しいとか言ってないんだからね///

 

別に・・・別にそんな・・・

一人でケーキ(冒頭の写真)食べて、一人でステーキ食べてきたかわいそうな独り身の私の誕生日を祝って欲しいなんて・・そんな・・・そんな・・・っ!!

 

 

祝われたい!!!!

 

 

 

いや別にプレゼント送ってくれなくてもいいんだ。

ただ、人の温もりを感じたいなと思って・・・

すでにTwitterとかでお祝いのコメントをくれた皆様ありがとうございます。

とっても嬉しい。

人の優しさに触れて、優しい気持ちになっています。

 

最近ブログの更新も滞り気味だけど、また気持ちを新たに頑張っていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

皆さんも一緒に、また1年生き延びましょう。 

そして1年後にもきっとここでまた会いましょうね。

 

 

 

 

以上。ありがとうございます。

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly

 

【オススメ記事】

実は今日は・・・ 

 

自分への誕生日プレゼントは・・・ 

 

【4コマ】誰かと共に生きるということ