このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

「ザ・キャプテンズ」をオススメしたい!したい!

ナルキだよ。

バンドマンの私が今日は珍しく、自分以外のとあるバンドをオススメしたい気持ちでいっぱいです。ブログ記事にしてまでバンドをオススメするなんて本当に珍しいから、よかったら最後まで読んでいってね!

 

そのバンドとの出会い

ある日、いつものようにダラダラTwitterを見ていたら、こんな写真と共にイベント情報がTLに流れてきた。

 

f:id:naruki_h:20170717062909j:plain

 

どうやらバンドのアー写っぽい。

 

なんだこの人・・・!独特な雰囲気・・・

V系・・・?とはまたちょっと違うような。。。

気になるこのバンド!

 

調べてみたら、どうやらこのバンドは「ザ・キャプテンズ」と言う名前で、この人はそのボーカルの「薔薇から生まれた薔薇王子 傷彦」様と言うお名前らしい。

 

 

・・・

 

 

薔薇から生まれた薔薇王子ってなにッ!?!?

 

 

 

 

ますます気になるこのバンド・・・・

 

 

 

そんな時、こんな動画を発見。

 

 

 

ザ・キャプテンズの動画

ザ・キャプテンズ / 失神天国〜恋をしようよ〜

 

 

ラ・・・

 

ライブの途中で愛の告白(?)したァーーーー!!

 

 

そして失神したァーーー!?!?!!

 

 

 

 

なんだこのバンドは・・・なんなんだ!?!?

曲もキャッチーだし・・・ライブパフォーマンスもステキ・・そしてそして何より・・

 

 

ボーカルのキャラが濃すぎる!!!!

 

 

濃すぎるだろこれは!!!

 

 

 

そしてこんな動画も発見。

 

 

 

なんか薔薇持ってるーーー!

 

ずっと薔薇持ってしゃべってるーーーー!

さすが薔薇王子!!!薔薇王子とはそういうことなのか!?そうなのか!?

いや、どういうことだよ!!!!

 

 

もう気になってしょうがないので、いろいろ調べてみた。

 

ザ・キャプテンズとは

f:id:naruki_h:20170720132440j:plain

 

最後のグループサウンズ「ザ・キャプテンズ

 

杜の都”仙台で結成されたロックバンド。
グループサウンズ=「GS」
それは日本人にしかできないロックンロール。
1960年代後半の日本に巻き起こった一大バンドブーム「GS」
オーディエンスが狂喜乱舞・失神(!)した時代。
それを21世紀に受け継ぐバンド、それがザ・キャプテンズ
ミリタリールックに身を包み、
国内のみならず、海外でも高い評価を誇るライブパフォーマンスは必見!

ザ・キャプテンズ公式サイトより抜粋

 

メンバーは

ボーカル:傷彦
エレキギター:ジャッキー
エレキベース:テッド
ドラムス:シミズトー

 

グループサウンズのバンド。それがキャプテンズ

 

グループサウンズ」ってあまり耳馴染みがないかもしれないけど、とにかく曲を聞いてみて!

 

ザ・キャプテンズの楽曲

「チック!チック!ロマンチック!」

こちらはTHE COLLECTORS加藤ひさしさんプロデュースの楽曲。

 

 

「恋のゼロハン」

バンド結成当初からの楽曲で今でもライブの常連曲・・・!

 

 

「恋のスナイパー」

楽器陣もカッコイイ!

 

 

他にもいろいろ、面白い曲がたくさんあるよ!!

 

傷様推し

そして私が何より何より一押ししたいのが、ボーカルの傷彦様、通称傷様

 

先ほどから散々述べている通り、ボーカルのキャラが濃い。

 

濃いだけでなく、傷様の良さはたくさんあるんだけど、特に私が主張したい3点をあげてみる。

 

知性を感じる

ラジオやライブで見せるMCにちょいちょい知性を感じる。

言葉のチョイスが良い。

この良さは伝えるのが難しいんだよなぁ。。実際にMCをみればわかると思うけど、言葉のチョイスがよく本を読んでる人のそれ。しかもそれがさりげなく普通に出てくるからカッコイイ。知性的!

 

実際に傷様は本をよく読むようだし、漫画・アニメにも精通してるし、ゲームも結構やるっぽい。

 

それからそれから大の宝塚好きらしい。

宝塚といえば私が過去に書いたるろうに剣心レポート(宝塚ファンから高評価いただきありがたい限り)もぜひ傷様に読んでほしいものである・・・

 

なぜか見てると元気になる

傷様を見てるとなぜか元気が湧いてくる。

物販で発売されている「まいにち失神日めくりカレンダー」は毎日違う傷様が見れる優れものなんだけど、これとかめくるたび「ふふふ」ってちょっと笑ってしまうからすごい。

 

実は傷様は昔脳腫瘍の手術を受けたことがあるんだ。でもそんなの感じさせないくらい、見てるとすっごい元気をもらえる。いや、生死の境をさまよった傷様だからこそ、人に笑顔を与えることができるのかもしれない・・・・。

 

タロット占いがすごい

傷様と言えばタロット占い! そう、何を隠そう、傷様はボーカリスト兼タロット占い師なのだ!!

え?よく聞こえなかった?もう一度言うね!

傷様はタロット占い師なんだ!

 

もう意味がわからないでしょ?私も最初はなんのことだか全然わからなかったよ。

でも言葉の通りなんだ。

時々ライブとは別にタロット占いのイベントもやっているよ。

実は私もそれに行ったことある。傷様に1対1で占ってもらってすっごいドキドキした。しかもこれがめっちゃ当たるの・・・やばい!!

 

傷様のタロット占いの様子はこの動画でも見れるよ!

 

なぜかエヴァのタロット使ってるwさすが傷様!!!!

 

 

他のメンバーも濃いよ 

 とはいえ、実はキャプテンズのメンバーはみんな濃い。

一部では「キャラの大渋滞」と言われているほど、みんな濃い。

 

ラジオではあの傷様が「存在感ない」とまで言われてしまうほど大暴れしているベースのテッドや、メルマガでの荒ぶり方が尋常じゃないギターのジャッキー、それから最近加入したばかりなのにものすごい存在感を放っているドラムのシミズトーなどなど・・・・他のキャラもすごいです。

 

 

7月22日にワンマンライブあるよ

そんなキャプテンズですが、7月22日に下北沢でワンマンライブがあるんだー。

もうすぐなんだけど、実は私まだ行くかどうか悩んでる・・

 

というのも、最近キャプテンズ好きになったばっかりなんで、あんまりノリ方とか知らないし・・・一人でワンマンなんて行って大丈夫なんだろうかとドキドキしてます。

そうです、キャプテンズ初心者なのです・・!一人で行くのが怖いのです・・。

 

もしこの記事を読んで気になった方いたら一緒にワンマン行きましょう・・・笑

初心者さん仲間募集中・・・笑

 

 

 

 

そんな感じで、いつかキャプテンズさんと対バンできるといいなぁ〜

おいらもバンド活動がんばるです・・・。。

 

 

以上!

オススメバンドの紹介でした!最後まで読んでくれてありがとうね。

 

 

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

欲しいものリスト

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly