このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

第3回 本とCDの買取査定・売却【ブックオフの買取値段】

 

f:id:naruki_h:20161013012224j:plain

買取店舗巡り第3弾!

今回は、前回のfrom・Bさんと同グループである「ブックオフ」へ漫画やCDを持って突撃!

前回バッサバサ買取不可にされたのでちょっと怖い。

買い取ってもらえるだろうか・・


なんか最初は

どこが一番高く買い取ってくれるかな?げへへへへ

みたいなゲスい気持ちだったけど、最初の店舗にしてシビアな現実を突きつけられたので「不要品を買い取ってくれるなら嬉しい!」っていう

ピュアな気持ちになってきました。

 

辛いことがあった分、人はピュアになれる。

 

 

 

今回持って行った商品紹介

漫画と雑誌

さて、BOOFOFFさんに持って行った漫画は大体こんな感じです

ひぐらしシリーズ/デトロイトメタルシティ/NANA

 

 

 

ご近所物語/アリス学園/由貴香織里作品数冊

 

 

 

計:約90冊

 

私は本来、漫画は処分しないコレクター人間なんだけど・・

東京まで持っていかないし、実家に置いてても紙が劣化してしまうだけだし・・

この機会に”手放せる系女子”になろうと決意しました。

 


あと雑誌も数冊。

雑誌って売れるの?と思ったけど、

捨てるのは勿体無いのでダメ元で持っていく

 

こういうやつ↓

 

CD

CDはジャンルもアーティストもバラバラです;
洋楽から邦楽までいろんなCDがあったよ!(雑な説明w)
アルバム10枚、シングル20枚ほど。

とりあえずこんなやつとかありました。

 

 

 

 

全部10年以上は前のやつです。懐かしい感じのCDたち。
シングルは殆どレンタル落ちの物。

レンタル落ちって買い取ってもらえるのだろうか?
疑問ですが、とりあえず持って行きましょうー!(`・ω・´)

 

 

いざ、BOOK OFFへ!

さてやって来ましたブックオフ
今回は、私の地元のブックオフに来た。高校時代通ってたから懐かしいw

査定に商品を出したら当日限定50円OFFクーポンを貰った

そんなサービスがあるんだ!?

ヤバい・・本買って帰りそう!我慢しよう><

あれ?でもこのクーポン毎回貰えるなら、お買い物したい時は査定だけ出してクーポン貰えば・・・


本とかCDっていくらで買取なんだろ??
古本とかって100円で売ってるし・・

買取10円もしないかも・・?
洋服の買取だと1着1円以下とかザラにあるからなぁ・・><;

予想:500円〜700円


さて、気になる買取結果は・・・・

 

 

買取結果 BOOKOFF

買取商品:漫画81冊、雑誌4冊、CDアルバム10枚、シングル2枚
金額:950円

わーーーーー!予想より高いーーーー!!!!
やったぁああああ!!ヾ(*´ω`*)ノ♡♡


そして買取レシートがこちら!!!!!!

(カバンに入れてたからボロボロでごめんなさい!ww)

f:id:naruki_h:20151208183751j:plain


雑誌が意外と高い!!!!
マジか!捨てなくてよかったーー(・ω・;)

大人コミックはひぐらしシリーズですね。
少年コミックはデトロイトメタルシティかな

 

レシートで一番気になるのが・・・
なんでGACKTのアルバム(MARS・Rebirth)だけ特別扱いなの!?笑
他にもアルバムあるのに!?!?

 

あと、レンタル落ちのシングルCDはやはり買取不可でした;

状態が悪い漫画数冊も戻って来たよ。状態悪くなる前に売るのが良いですね。



 

結論

・漫画やアルバムは普通にちゃんと値段が付く!
・雑誌が意外と高く売れるよ!捨てないで!
ブックオフGACKT好き

 

実家で眠らせている漫画はどんどん売ってしまおうかしら・・。

 

 

本・CDのネット買取

わざわざ店舗まで持っていくのが面倒な人は、ネット買取がオススメ!

 

ネットオフ

宅急便での集荷やコンビニへの持込もOKな買取ショップ!!

めっちゃ便利・・・次回はネット買取使ってみよ。。 

ネットオフ

 

ブックステーション

それからこちらもオススメ!定期的に高価買取キャンペーンを行ってるから、こっちを覗いてみてから他に行くといいかも!!

ブックステーション

 

 

 

さて、次回は買取値が付き辛い事で有名な衣類を売っていきます!!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

→その他買取記事はこちら 

 

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly