このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

初詣に行ったよ!2016年のわたしは・・

詣でてきました。

東京に上京する前に、沖縄の神社に行っとこうと思って。
初詣ってやつです。
 
そんなわけで行ってきました。
f:id:naruki_h:20160107153800j:image
 
沖縄中部の初詣と言えば成田山普天間神宮のイメージ。
 
さすがに7日の平日昼間なので混雑はしてませんでした。
まだ屋台は2件くらいあったよ!
 
 
神様に「オラ東京さ行くだ」ってご報告してきました。
 

おみくじ引きたい

初詣と言えば、おみくじデスヨネ!!
 
よーし引くぞー☆と思ったら
f:id:naruki_h:20160107154312j:image
なんか想像と違うやつあったー!!!
 
え、おみくじってそんな感じ!?
そんな田舎の露店野菜売りみたいな感じだっけ?
ご自由にお取りください的な??
 
 
 
7日なので、、もう巫女さんとかもいなくて、おみくじはこんな扱いでした。
 
まま、そうだよね。
しょうがないよね。
そんな普天間神宮が私は好きだよ。
 
一時期、お清めのお水を手をかざすと自動で水が出るトイレの水道みたいなシステムにしてすぐに廃止した(多分すごい苦情が来たんだと思う)、そんな普天間神宮が大好きだぞ☆
 
 

おみくじ結果

そんな訳で、おみくじの結果は
吉!!
 
 
・・素晴らしい!
 
正直、大吉とか言われるとちょっと疑ってしまうから、吉くらいが丁度いいよね。
 
そんなことより大切なのは内容ですよ内容! 
 
では、神からのお告げについて
気になる項目を見てみましょう

f:id:naruki_h:20160107155743j:image

 

願望(ねがいごと):他人の助けにより早く成功します

マジか!分かった!今年はどんどん人に頼ってく!!めっちゃ助けてもらう!

 

旅行(たびだち):よろし 急ぐな

おぉぉおおお!まさに、来週から東京へ旅立つところでした!急いではいません!まだ7日あるし!ゆっくり急がず旅立ちます!!

 

争事(あらそい):人の意見に任せ吉

分かりました!人任せにします!!

 

恋愛:ちょっと待ちなさい

待ちます!

大丈夫。待つ待つ。待ってれば連れてきてくれるんだよね⁉︎⁉︎

そういうことならもぅ本当、全然待つから。あみんくらい待つから。

 

ってか、神様も「ちょっと」とか言うんだね。
"しばし待たれよ"とかじゃないんだ。
そっちにビックリしたわ。
 
 
 
転居:よろし 早くせよ
そうそう、来週から東京に転居するからね!
よろしいんだ!?やったー♪
でもさっき旅立は急ぐなって言ってたよね?
え!?どっち!?急いじゃダメなのか早くしないといけないのか・・どっち!?
 
 神様の注文難しい!!
 
でもいいよ。OKOK。ギリシアの神々とかもっとワガママだからね。全然大丈夫だよ。
急がずに早くします。
 
病気:思わず早くなおる
思わずって・・。
「思いの外」ってことだよね!?
"うっかり治っちゃった☆"みたいな感じの方の「思わず」じゃないよね!?
 
・・まぁ、いいや。早く治るなら嬉しい。
うっかりでもなんでもいいや。ありがとう。
 
 
縁談:目上の人の意見に任せなさい 吉
分かりました!人任せにします!
 
 
 

今年のわたしは

そんな感じで、
おみくじを総括して考えると
今年は人に頼りまくればいい
そういう事だと解釈しました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
では早速、頼っていきたい所存。
ブログ村に登録しました!
↓こちらクリックして頂けると嬉しいです。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

2016年も良い年になりそうです。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。