このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

文房具カフェってなに!?原宿の文房具カフェに行ってみた

原宿に「文房具カフェ」があるらしい。

www.bun-cafe.com

 

名前に釣られてしまったけど、 ホームページを見ても良くわからない。

 

文房具カフェってなに・・・?

文房具が売ってるの?メニューに文房具が付いてくるの??文房具を愛でるの?文房具を食すの?

どういうこと???

 

そんなわけで行ってきた。

 

 

文房具カフェ

表参道から裏道に入り住宅街を抜けていきます。

「この辺ってスーパー無いのにみんなどうやって生活してるんだろう?」と思いながら歩いていると、

ありました。

 

f:id:naruki_h:20160314114122j:plain

f:id:naruki_h:20160314114134j:plain

地下に下ります。

f:id:naruki_h:20160314221211j:image

この階段を下りていくと文房具が 売られているスペースがあって、その右側がカフェスペースになってました。

 

私は平日に行ったけど結構たくさん人いたよ。

席も多めなので平日なら予約なしで大丈夫そう。休日は要予約かも。

 

 

好きな文房具を自由に使えるカフェスペース

なんか丁度この時は「石膏ボーイズ」とコラボしてました。

f:id:naruki_h:20160314221908j:image

ごめん。。。石膏ボーイズが分からないんだけど・・・(´・ω・`;)

 

席についてアワアワしてたら紙を渡された。

f:id:naruki_h:20160314221952j:image

店内にある文房具達を自由に使ってこの紙にお絵描きしていいよ☆ってことらしい。

 

店内にはお絵かき用文房具がたくさん!

f:id:naruki_h:20160314222123j:image

f:id:naruki_h:20160314222141j:image

f:id:naruki_h:20160314222157j:image

色鉛筆、クーピー、油性ペン、水性ペン、ポスカ、シャーペンなどなど、、いっぱいある!!

 

好きなものを選んで席でお絵描きできます。

私と友人が 選んだものがこちら

f:id:naruki_h:20160314222325j:image

左が私、右が友人

選ぶ文房具にも個性が出ててる気がするw

 

ご飯を食べながら、お喋りしながらお絵描き(*´ω`*)

店内には友達同士でガチ絵を書いてる絵師っぽい人達もいて、お絵描きカフェな雰囲気ありました。アニメコラボしてたせいかな・・・?

 

文房具カフェのご飯

 私はあまりお腹空いてなかったからサラダランチにしたよ

f:id:naruki_h:20160314223047j:image

たっぷりサラダおいしかったー♡

 

友人はパスタでした。

f:id:naruki_h:20160314223118j:image

美味しそう(´ω`*)

 

飲み物はチャイティーラテとホットライムネード!

f:id:naruki_h:20160314223338j:image

f:id:naruki_h:20160314223348j:image

飲み物のクオリティー高かった!!!

 

 

調子に乗ってデザートまで頼んじゃいました 笑

美味しかったー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

f:id:naruki_h:20160314223359j:image

 

 

お絵かき結果がひどい

美味しいご飯を食べながらお絵描きしたのがこちら。

f:id:naruki_h:20160314223628j:image

ひどい

文字とか間違えまくりだし、石膏ボーイズのこと知らなすぎて何を書けばいいのか分からなくて、、、なんとなく4人を色分けして頬にマーク書いてあげた。

あと久しぶりに会った友人とのお喋りに夢中になって、あまり手を動かしてなかったっす(´・ω・`;)笑

 

 

色分けってアイドルみたいだな・・・と思ってたら、後で知ったんだけど石膏ボーイズってアイドルらしい。

ミ ラ ク ル 

 

あとこんな紙もありました。

f:id:naruki_h:20160314223910j:image

f:id:naruki_h:20160314223925j:image

石膏ボーイズが昼下がりのカフェで言いそうなイケメンセリフを書こう!

マジか・・・

石膏ボーイズが言いそうなセリフって言われても・・・私達まだ初対面だし・・///

 

 

とりあえず「イケメンセリフ」を書いておきました。

f:id:naruki_h:20160314224301j:image

働かない我が人生!セラヴィ!

肉食系肉!松野カラ松!!!

 

(石膏ボーイズファンの皆さんなんかごめんなさい・・・)

 

 とりあえずツイートしといた。

  

f:id:naruki_h:20160314224441j:image

文房具カフェの壁のどこかに私のカラ松がいると思います・・・

 

 

超オススメ!!!文房具クジ!!

そんで、100円の文房具クジなるものがあったので引いてみることに。

紙のクジとか引くのかなぁと思ってたら、

f:id:naruki_h:20160315225048j:image

こういう形状の紙袋が沢山あって好きなものを選ぶスタイルでした 笑

 

明らかにノートだろって形状と、明らかにペンだろって形状の2タイプあった。

 

私は何も考えずに無意識に大きいやつ(ノートの形状のやつ)を選んじゃいましたね。

舌切り雀にやられるタイプだわ。

 

そんで中身がこちら!

f:id:naruki_h:20160316132703j:image

ノートと可愛いシール!!!!!!

やったーーー♡♡♡+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ってか、これで100円とかめっちゃ安い!!!!

 

文房具クジは1日限定10個です。

もしクジがまだ残ってたら引くことを全力でオススメします!!!

 

何が出るかワクワク楽しいし(*´ω`*)これが100円なんて!素敵すぎる!!

 

 

結論

文房具カフェとは

ご飯を食べながら店内の文房具を自由に使ってお絵描き出来て、文房具売り場には色んな文房具が売ってて、文房具クジがお得すぎるカフェでした! !!

 

 

おまけ 

f:id:naruki_h:20160316224852j:plain

オフィシャル会員というシステムがあるらしい。

色々気になるけど「名刺・Twitterに掲載できます」が地味に心魅かれる。

書きたい。プロフィールに書きたい。