このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

今日から開催!TVアニメ「おそ松さん」展に行ってきたよ

中野ブロードウェイで今日から開催の「おそ松さん」展に行ってきました!

pixiv-zingaro.jp

 

以下、展示会のネタバレになるからこれから行く方は回れ右でオネシャス。

 

 

会場のシステム

事前予約の抽選に当たった人だけが入れるシステムだよ。

 

 

展示会場は抽選の段階で時間が決められてて、

15人くらいずつ、15分交代で入れ替わります。

 

自分の時間の30分〜10分前までに会場付近の階段待機なんだけど、

平日の昼間なのになんでこんなに人が!?って感じに人多かったw

みんな仕事や学校は無いの!?!?

 

撮影は禁止の場所とOKな場所があって、

撮影禁止ゾーンが今回の展示のメインコンテンツって感じかな。

 

 

 

撮影禁止ゾーン(メインコンテンツ)

公式イラストの鉛筆書き風の下書き(?)とか、

キャラクター設定資料見たいなのが展示されてた。

 

キャラクター資料に「チョロ松はアホ毛なし。十四松はアホ毛1本」って書いててワロタ。やっぱりそこ大事なんだw

 

あとは、松野家の部屋の設定資料みたいなやつとか!

部屋の中ってこうなってるんだ!?って、マジマジと見れて新しい発見がありました。

お部屋やっぱり可愛いなぁ♪

 

いろんなエピソードの名場面集みたいなパネルもあったよ。

小さい十四松がいっぱいいる場面もパネルになってたけど・・十四松いすぎて気持ち悪かったwwっww

 

いつも見てるアニメのイラストの下書きが見れるっていいね。

作られていく過程を見てるようでドキドキする(´ω`*)

 

 

 

 

撮影okゾーン

pixivのイラストコンテストの受賞作品が展示されてた!

f:id:naruki_h:20160324161229j:plain

 

f:id:naruki_h:20160324161242j:plain

みんなうますぎヤバイ・・・

 

 

そして6つ子の等身大パネル!!

f:id:naruki_h:20160324161441j:plain

おそ松兄さん可愛い!!

 

f:id:naruki_h:20160324161457j:plain

カラ松まじカラ松!

 

f:id:naruki_h:20160324161503j:plain

チョロ松眉毛可愛い!w

 

f:id:naruki_h:20160324161514j:plain

一松ズボンふにゃふにゃw

 

f:id:naruki_h:20160324161518j:plain

十四松天使!!!!!!!

 

f:id:naruki_h:20160324161526j:plain

あざトッティ! 

 

 

 そんで今回一番気になったコーナーがこちら・・

f:id:naruki_h:20160324162224j:plain

推し松うちわ

 

・・・え?

 

 

f:id:naruki_h:20160324162438j:plain

 

いや・・・

 

なぜ作ったし・・

 

しかも可愛い。

 

f:id:naruki_h:20160324155139j:plain

これは卑怯だろ!!!!w

こんなん写真撮るわ!!!

 

f:id:naruki_h:20160324162633j:plain

f:id:naruki_h:20160324162626j:plain

f:id:naruki_h:20160324162619j:plain

これ作ってる時楽しかっただろうな・・笑

※ごめん十四松のセリフverうちわだけ探せなかった;;

 

 

物販あったよ〜

f:id:naruki_h:20160324162851j:plain

おそ松さん展おみやセット!

f:id:naruki_h:20160324163015j:plain

可愛い♪

 

 

物販は会場で渡される購入券を持ってる人しか買えない仕組み!

f:id:naruki_h:20160324163122j:plain

f:id:naruki_h:20160324163132j:plain

 しかも今日だけ有効!

すごい・・・

 

なんかここまで言われると買わなきゃ損な気持ちになったけど、、なるきさん驚きの金欠なので、、、泣く泣く諦めて帰ってきました。。。。。。。。うぅ。。。

 

 

これから行かれる方は5000円を握りしめて行ってくださいませ。。

 

以上!おそ松さん展レポートでしたーーーーーーーーー!

 

 

 

【関係記事】