このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

Apple Musicのオススメ曲30選〜邦楽編〜

 

少し前にApple Musicに入会して想像してたよりも快適な日々を送っています。

 

登録されている曲はいつでも好きなだけ聴くことができる月額制の聴き放題音楽サービスです。

初回三ヶ月は無料。その間に合わないと思ったら解約も可能です。

 

 

曲、すごく沢山あります。

でもだからこの膨大な曲の中から面白い曲を探すのが大変;

 

 

 

ってことで、私が見つけたオススメ曲やアルバムを紹介します。

曲探しをしてる時間が惜しい人はご利用ください。

 

ただし、私の趣味で選んでますので… 笑

アニメとボカロ曲は抜いた邦楽だけご紹介!

 

 

 

 目次なげぇえええええwwwww

 

Apple Musicのリンクは貼れないからiTunes Storeのリンク貼ってるよ><

聴きたいやつはApple Musicでタイトル検索してね!

 

 

ヨシー・ファンクJr. 〜此レガ原点!!〜  吉井和哉

 

残念ながらTHE YELLOW MONKEYApple Musicに無いんだけど、吉井和哉のカバーアルバムはあった!

 

懐かしの歌謡曲のカバーだよ!これは聞くしか無いでしょ!?

 

ウォンテッド (指名手配)

ウォンテッド (指名手配)

 

 

ベスト+裏ベスト+未発表曲集 Cocco

 

Coccoはすごい充実してる!

全アルバムあるかも…?

 

迷ったらこのベスト盤をどうぞ!

 

カウントダウン

カウントダウン

 

 

The Great Escape -COMPLETE BEST- JUDY AND MARY

 

懐かしすぎる。。

今聞いても全部面白いーー! 

 

そばかす

そばかす

 

 

 Dance My Generation ゴールデンボンバー

 

ゴールデンボンバーはベストアルバムとかもあるよ!

 

私はこれ聴きたかったから見つけた時は嬉しかったw

 

Dance My Generation

Dance My Generation

 

 

THIS IZ THE JAPANESE KABUKI ROCK 雅

 

雅パイセンの曲はまともに聞いたことなくて初めてちゃんと聞いた!

 

Apple Musicはこうやって「今まで気になってたけど聞いたことない曲」を気軽に聴けるところがいいなと思ってる。

 

歌舞伎男子-KAVKI BOIZ-

歌舞伎男子-KAVKI BOIZ-

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250

 

 

X JAPAN MEDIA SELECTION X JAPAN 

 

Xもあったよー!でもあんまり充実はしてない;

ほとんどシングルしかないよ!

 

見た感じこのアルバムが一番良さそうだった。

 

Rusty Nail

Rusty Nail

 

 

子ギャル hide

 

hideはけっこう充実しててビックリした。

 

この「子ギャル」はhideが亡くなってから2014年に発売された新曲なんですよね。

亡くなってから曲が出るっていうのが訳がわからないけど…

子ギャルまだ聞いたことない方はチェックするべしー

 

子 ギャル

子 ギャル

  • hide
  • ロック
  • ¥250

 

 

SANDY -new take- SADS

 

この流れだとSADS黒夢も紹介しとかないといけない気がした(使命感)

 

SADSは忘却の空ないしあまり充実してるとは言えないけども…。。

黒夢はけっこう充実してるよー!

SANDY -new take-

SANDY -new take-

  • SADS
  • ロック
  • ¥250

 

 

ANOTHER WORLD GACKT

GACKTさんはすげーー揃ってる!

初期のソロ曲から最近のやつまであるよ!

 

君のためにできること」とかもあるよ!懐かしいね!

 

ちなみにMALICE MIZERはありませんでした(´;ω;`) 

ANOTHER WORLD

ANOTHER WORLD

 

 

 

なんだこれくしょん きゃりーぱみゅぱみゅ

 

そして突然のきゃりーぱみゅぱみゅw

 

聞いたことあるけどフルで聞いたことない…って曲が揃ってて面白かった。

 

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

 

 

Heaven's Kitchen BONNIE PINK

 

これは完全に私の趣味なんだけど…

 

見つけた時すっごい嬉しかったー♡

このアルバムは名盤!!!!!!!!!!!!

 

Heaven's Kitchen

Heaven's Kitchen

 

 

THE BEST 少女時代

 

少女時代やKARAも充実してるよ〜!

 

 

MR.TAXI

MR.TAXI

  • 少女時代
  • ポップ
  • ¥250

 

 

行くぜっ!怪盗少女 ももいろクローバー

 

ももクロは、これと「走れ!」だけはあります!

Zは全滅><;

 

 

 

 GOGO DEMPA でんぱ組.inc 

 

 意外と曲が揃ってる、でんぱ組.inc

 

永久ゾンビーナ

永久ゾンビーナ

 

 

 

ヘビーローテーション AKB48

 

アイドルといえば…AKB先輩もありました!

メジャー曲が聴けるのは「カラオケで歌える用に覚えたい…」って時に助かる。

 

ヘビーローテーション

ヘビーローテーション

 

 

私以外私じゃないの ゲスの極み乙女。

 

いろいろと話題のゲス〜〜!!

 

アルバムも揃ってるよ〜!

 

 

 

新宝島 サカナクション

 

サカナクションはアルバムもあるよ!

 

個人的にはこの曲が聴けるのが嬉しい。

これのPV好きなんだよね!

 

新宝島

新宝島

 

 

Vampire 9mm Parabellum Bullet

9mmめっちゃ揃ってるーー!

嬉しいー♡

 

Vampiregirl

Vampiregirl

 

 

トリセツ 西野カナ

知っていると何かと助かる(世間の話題的に)系の曲が揃っているのは嬉しい。

 

これもカラオケ用に覚えておきたい曲っすね。

 

トリセツ

トリセツ

  • 西野 カナ
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

THE BEST 浜崎あゆみ

 

懐かしい…。

歌えると何かと助かるよね!

 

M

M

 

 

きらきら武士 feat. Deyonna レキシ

 

レキシさんもApple Musicに揃ってましたー!

 

テンポいいから歩きながら聞いてるとテンション上がる〜〜〜

 

きらきら武士 feat. Deyonna

きらきら武士 feat. Deyonna

  • レキシ
  • ロック
  • ¥250

 

 

MONSTER WORLD HOWL BE QUIET

 

この曲好きなんですよ!!元気になるよねー

 

Apple Musicにあるの見つけた時は嬉しかったー♪

 

MONSTER WORLD

MONSTER WORLD

 

 

魔界遊戯 デトロイト・メタル・シティ

 

さすがクラウザーさん!!!

Apple Musicもクラウザーさんの手中にあるんですね!!!!

 

 

SA・TU・GA・Iせよーーーー!!!!! 

 

※最近これをエンドレスでよく聞いてる

SATSUGAI

SATSUGAI

 

 

DECADE OF BRAVEHEARTS ANIMETAL

 

あんまり揃ってはないけどANIMETALもあったよ!

 

君をのせて

君をのせて

 

 

Glamorous Show~Japanese Legendary Rock Covers  SHOW-YA

 

SHOW-YAパイセンがJAMカバーしてるApple Musicのおかげで知りました!

 

ありがとうございます!!

 

JAM

JAM

 

 

マシンガンズの集い」ザ・ベスト SEX MACHINEGUNS

 

マシンガンズもあったーー!!www

 

みかんみかんみかんーーー!!!!

 

 

 GOLDEN☆BEST -Complete Single Collection ピンクレディ

 

懐メロもすげー揃ってる。

 

このベストはすっごいテンション上がる!お気に入り。

 

サウスポー

サウスポー

 

 

赤いスイートピー 松田聖子

 

歌いたいよねー><

松田聖子さんは昔のものから最近のやつまで揃ってる!

 

赤いスイートピー

赤いスイートピー

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

センチメンタル・ジャーニー 松本伊代

可愛いヨォ。。

 

懐メロプレイリストとか漁ると楽しいよ!!

 

 

 

学園天国 フィンガー5

 

懐メロは上げだすときりがないからこの辺でw

昔の曲は基本的に揃ってる気がするよ!

 

 

学園天国

学園天国

 

 

 

 

以上!

邦楽30選でした!!

 

NO MUSIC NO LIFE!

良い日常を!!!

 

 

 

 

■ナルキTwitterなるき (@hisenaru) | Twitter

 

↓読者登録↓して頂けると励みになります。。

 

【オススメ記事】

イエローモンキー横浜アリーナ2日目セットリストと感想! 

 

hideのお墓参りに行ってきた〜三浦霊園・伝説の場所編〜 

 

女は若い方がいい?10年前と今を比べてみた【自撮り】