このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

スタバ ブログのブロガーさんに会ってみたら衝撃の事実が…

梅雨の憂鬱で更新頻度低下中のナルキだよ☆

あるよねー。そういう事あるある〜〜!

しかし、憂鬱になるこの時期こそ面白い事を見つけなきゃ・・・!

 

 

 

って事で、突然ですがスタバは好きですか?

 

スターバックスコーヒーです。

 

Starbucks Coffee(ネイティブの発音で)

 

f:id:naruki_h:20160622171023j:plain

 

嫌いな人いないんじゃないのぉ〜〜??

ってくらい最早スタンダードなスタバ。

 

 

私が好きなスタバは沖縄の北谷国道58号店です。

沖縄には「なぜこんな近距離に3店舗も作った!?」って言いたくなる程スタバが密集してるスタバトライアングルな場所があるのですが、北谷国道58号店はそのトライアングルの一つ。

 

f:id:naruki_h:20160623113220j:plain

これはスタバ北谷国道58号店で

クリスマスイブに一人でスタープラチナ学習帳に漫画を描いていた時の写真です。

 

 

f:id:naruki_h:20160623114159j:plain

ちなみにこれがその時描いた漫画です。

 

 

いろいろな所が残念ですが、とりあえず

スタバ北谷国道58号店のおかげで私のクリスマスイブは救われました。

命の恩人。ありがとう。ありがとう。

 

 

 

 

日本全国スタバ旅

 

そんなスタバですが、

なんと…全国のスタバを旅するブロガーがいるというのです。


 

私は思いました。

 

確かにスタバは良いところだけど…

 

全国まわってブログ記事にするってすごい!頭おかしい

発想がユニーク!! 

 

このブロガーさん絶対変な人面白い人でしょ!?

 

 

変な人面白い人には積極的に会っていきたい!!!

 

ってことで

スタバブロガーのケンタさんと、ケンタさんオススメのスタバでスタバって(スタバでお茶をするの意)来たよ!

 

 

 スターバックス 東急プラザ 表参道原宿店

  

今回集合した場所は・・・

天空のスタバ!!!!

 

ここ↓!!(ゴー☆ジャス風に)

ここが「天空のスタバ」だ!〜スタバ旅(第12回)東京・東急プラザ表参道原宿店 | ケンタの日本全国スタバ旅 (Starbucks trip)

 

ちなみに天空の猫カフェの記事はここ



 

 公式サイトにもちゃんと「天空のスターバックス」って書いてある・・

しゅごい・・・


 

この日はあいにくの雨だったけど・・

f:id:naruki_h:20160622152927j:plain

でもなんか分かるよ!天空感はすごい分かるよ!!

晴れの日に来たらかなりヤバそうな気配感じる!

絶対キレイでしょこれ!!

 

 

 

f:id:naruki_h:20160622152918j:plain

ほうれん草のキッシュをもぐもぐしながらスタバる(スタバでお茶をするの意)。

 

 

 

最初から常識を覆してくるスタバブロガー

ケンタさん「うちのブログ離脱率が高い(1記事しか見ない人が多いの意)んですよね〜・・。

やっぱり知りたい店舗の情報見たらみんな満足しちゃうみたいで・・」

 

 

私「なるほど・・検索で来る人はそうかもしれないですね。

スタバのおすすめカスタムランキングとか載せてみたらどうですか!?

カスタム人気ですよね!」

 

 

ケンタさん「そうですよねぇ・・。そういうのやっぱ知りたいですよね。。

実は私、飲み物とかにあまり興味ないんですよね・・。カスタムも全然分からないんですよ。。。」

 

 

私「え・・」

 

 

 

 新事実

 スタバブロガーはスタバの飲み物にあまり興味が無い

 

 

 

居酒屋並みに…

私「ちなみに今日飲んでるのは?ドリップコーヒーです?」

 

 

ケンタさん「そうです。いつもこれですね。

今日はスタバ2件目なのでワンモアコーヒーチケット*1を使いました。」

 

 

私「え・・!?今日まだ12時なのにスタバ2件目なんだ!?

…ってかスタバってはしごするものなんだ!?

 

 

 

 新事実

 スタバブロガーはスタバをはしごする

 

 

 

f:id:naruki_h:20160622152923j:plain

そんなことを話していると、食べ終わったキッシュにスズメがやってきました。

さすが天空のスタバ、自然に溢れてるよ!!

 

 

スタバブログの人気記事

 

私「ケンタさん的なスタバの重要ポイントってどんなところですか?」

 

  

ケンタさん「過ごしやすさですね。居心地の良さというか・・・。

なかなかブログで伝えるのは難しいんですが;」

 

 

私「確かに・・伝えづらい・・。どんな記事が人気ありますか?」

 

 

ケンタさん「「スタバではグランデを買うな!」という記事を書いたんですが、これはよく読まれてますね。

あと会社が給料を上げてくれない2つの理由をこっそり教えます。って記事も意外と人気があります。」

 

 

私「え!?スタバの記事じゃない!?まさかの転職系記事!?

 

 

ケンタさん「ブログやってると意外な記事が人気出たりしますよね」

 

 

私「それはすごく分かります・・・」 

 

 

 新事実

 スタバブログは意外と転職記事も人気

 

ちなみに「給与を上げてくれない〜」の記事は元経理職員のケンタさんらしい専門的な話になってます。やっぱり専門分野の記事が強いのかしら。

 

 

フリーランスが合う人、合わない人 

ケンタさん「転職といえば私、フリーランスを辞めて会社員に戻ろうと思ってるんですよ。」

 

 

私「おおお!?ブロガーがみんなフリーランスを目指す中、珍しいですね!」

 

 

ケンタさん「そうなんですよね。しばらくやってみて、自分にはフリーランスは合わないなって思いました。

 

 

私「みんながフリーランスに憧れる中、なぜ会社員の道を選ぶのか・・。

その話し詳しく聞きたいです・・。」

 

 

ケンタさん「記事にしてみようかなぁ」

早速書かれてました!!!

 

 

 新事実

 スタバブロガーはフリーランスを辞めたい

 

 

f:id:naruki_h:20160622152854j:plain

そんな事を話していると、さっきのスズメが友達を連れてきました。

「あっちに美味しいのあったよー」ってスズメ界でも噂になってるみたいです。

さすが天空のスタバ、スズメにも人気。

 

 

え!?そんなまさか・・・!? 

私「そういえば、私のルームメイトは元スタバ店員なんですよ。

あ、今度『元スタバ店員に色々質問してみた』みたいな記事書きませんか?その時は私がつなぐので是非いつでも言ってくださいねー!(ルームメイトに相談なしに勝手に決める人)」

 

 

ケンタさん「あ、いいですね!質問考えてみよう・・」

 

 

私「スタバ店員のスタバ愛ってすごいですよね。ケンタさんもブログ始める前からやっぱりスタバ好きだったんですか?」 

 

 

ケンタさん「いや、実は最初はそんなにスタバのこと知らなくて・・。140記事くらい書いたところから好きになりました。

 

 

私「え・・・」

 

 

ケンタさん「最初の頃の記事は全然愛がこもってなくて酷いものです;」

 

 

私「え・・・。スタバ・・・好きだから始めたんじゃないんだ・・・」

 

 

 

 新事実

 スタバブロガーは

 最初からスタバが好きなわけではなかった

 140記事くらいから好きになっていった(遅いな…)

 

 

 

行動が読めないスタバブロガー

私「なぜ・・スタバブログをやろうと思ったんですか?」

 

 

ケンタさん「うーん。なんか面白そうだなぁと思って」

 

 

私「いや、確かに面白いけど・・。(色々な意味で)」

 

 

ケンタさん「ナルキさんのブログってデザイン綺麗ですよね。CSSとかどうやって勉強したんですか?」

 

 

私「いや、私のは殆ど色んな人が公開してるコードを使ってるだけですよ;

一応自分で触った部分もありますが・・・。

高校生時代に自分のサイトやっててコード触らなきゃいけなくて、気づいたら分かるようになってた感じです。」

 

 

ケンタさん「いいですねー。そういうの分かるの羨ましいです。私も勉強したいです。実は今日はこれからIT系の専門学校の見学に行くんですよ。」

 

 

私「え!?専門学校入るんですか!?!?」

 

 

ケンタさん「いや、入る気は無いんですけど。どんなものかなぁと思って。ちょっと見てきます」

 

 

私「・・・・なぜ(困惑)」

 

 結論

 

 スタバブロガーケンタさんは

 やはり変な人面白い人だった!

 

 

 

いや、なんかもうツッコミどころがありすぎて、何から突っ込んだらいいのか…!笑

 

楽しい時間でした(*´ω`*)

 

他にも、真面目なブログ話もできて色々勉強になりました。

ケンタさんありがとうございましたーー!!!

ぜひ沖縄のスタバも制覇してください( ´艸`)♪

 

 

スタバブログが気になった方は詳しいプロフィールも見てみてくださいね〜〜!

ゲイにナンパされた話も詳しく聞けばよかった・・・笑

 

 

【追記】

ケンタさん目線の記事もアップして頂きましたー♪

よかったらこっちも読んでみてね☆


 

 

 

 

ブロガーさん面白い

変わった面白いブログをやってる人はやっぱり一筋縄ではいかないユニークな面白い方ですね!!!!

楽しい!!

 

こうやって色んな人に会えるのも東京のいいところだよーー><

  

 

こんな感じで記事にされても大丈夫な物好きな方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にツイッターよりメッセ下さい〜〜!!


 

 

以上、なるきでしたっ!

 

*1:ドリップコーヒーはレシートを出せば2杯目を100円で買うことができる