このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

奥二重にも使えるオススメコスメ紹介!【コスパ重視】

 

どうもナルキです。


自撮り職人の私ですが、使ってるコスメを聞かれることがあるので今日は実際に使っているコスメを紹介します。


基本的にコストパフォーマンス重視なので安めのコスメしか使わないです。
だから参考にしやすいと思うよ!

あと奥二重だから目の周りのメイクは気をつけてる。奥二重さんは参考になるかもしれない!

 

それでは実際にメイクする順番で紹介していきまーす!
では早速いってみましょう〜〜〜!

 

 

カラコン

カラコンも立派なコスメのひとつです!
カラコンのある無しで顔がかわる。

 

私が愛用してるのはTeAmoカラコン
安くて乾きにくいところが気に入ってヘビロテしてるよ。
月1交換だから毎月違う色にして楽しんでる(´ω`*)

f:id:naruki_h:20170914175324j:plain
これは紫のTealy Violet着用

 

f:id:naruki_h:20170914175313j:plain

これは青。Tealy Blue 

 

 

f:id:naruki_h:20170914175234j:plain

これは黒のカラコン着用。Tough Black。

 

 

f:id:naruki_h:20170914175244j:plain

これはグレーのVJINN GRAY

 

全部↓TeAmoの商品

TeAmo

 

化粧下地

化粧下地は日焼け止めの代わりに使ってる感じ。
テカテカしづらくなるからやっぱり大事だよ。

 

使ってるのはキス マットシフォンUVホワイトニングベース

 


コンシーラー

 

ファンデーション

最近はこれを使ってる。

ポール&ジョー エクラタン ジェル ファンデーション

コスパいいファンデがいいなら、セザンヌが個人的にはおすすめ。
高校生の頃はこれ使ってた。

 

 

眉ブロウ(ノーズシャドウ)

眉ブロウとノーズシャドウはみんな大好きKATE!

デザイニングアイブロウ

 

筆が使いやすくて落ちづらいからヘビロテ。
カラーはブラウン。

メンズメイクにも使えるよ。

 

ノーズシャドウはこういう↓ちょっとお姉さん系のメイクするときは必需品!

f:id:naruki_h:20170914175305j:plain

 

 


ハイライト

ハイライトはノーズシャドウ使うときは使ってる。

メイベリン フェイス ステュディオ Vフェイス デュオ スティックの明るい方。

 

暗い方はたまにローライトとして使ったりもする。


アイシャドウ

アイシャドウはヴィセ。

グロッシーリッチ アイズ BR-1


濃いブラウンを目尻に使ってタレ目風にするのがナルキ流。

 

ヘビロテしてるのはこれだけど、気分転換に時々他のシャドウも使うようにしてる。

f:id:naruki_h:20170914175328j:plain

このメイクとかだと、アイシャドウは メディア(media)グラデカラーアイシャドウの紫を使ってる!

アイライナー

ライナーはジェルとリキッドの二本使い。

ジェルライナーでラインを引いて、まつげの間とか細かい部分だけリキッドを使ってる。
全部リキッドつかっちゃうと落ちるのが早いからダメ。
ジェルライナーは落ちづらくて、これがないともう生きていけないレベル。
特に奥二重なだとライナー落ちやすいから、試行錯誤の結果おちついたのがジェルライナー。最初は使いづらいかもしれないけどすぐ慣れるから大丈夫だよ。

 

ジェルライナーはメイベリンのものを使ってる。

 

リキッドライナーはラムちゃんのラブダーリンリキッドアイライナーを使ってるよ!

 

ビューラー

人気の資生堂のビューラー使ってるよ。


ビューラー当てる前にライターで少し温めてから使うと、カールの持ちがよくなって◎

 


マスカラ

マスカラは三本使い!

まずはキャンメイクの下地でカールを固定。


それからデジャブのファイバーウィッグ ウルトラロングマスカラで長さを出す!

最後にメイベリンのボリューム エクスプレス ハイパーカールでボリュームアップ!

 

 

つけまつげ

ガッツリメイクのしたいときはつけまつげ必須!
基本的にメイクはタレ目メイクなので、使ってるつけまもタレ目を意識したもの。
色々試してみた結果ダイヤモンドラッシュのシークレットeye、これに行き着いた!

f:id:naruki_h:20170914175353j:plain

これとかシークレットのつけま使ってるよ!

 


涙袋ライナー

意外と重要なのがこの涙袋ライナー。ナルキメイクの必需品。

どの自撮りを見ても涙袋がキラキラしてるのがお分かり頂けるだろう。
これのあるなしではだいぶ印象がかわる。
騙されたと思って一度使って見て!顔が明るくなってすごい良いよ。

 

使ってるのは涙袋ウルミライナーのシャンパンベージュ!

 

チーク

ヘビロテしてるのはセザンヌのシルクタッチチーク。カラーはオレンジ(03番)!


パーソナルカラー夏だからピンク系が合うはずなんだけど、このセザンヌのチークはオレンジがしっくりくる。


ふんわりしたピンク系のメイクにしたいときはシャネルのチーク「ジュ コントゥラスト」の74番を使ってるよ。

シャネルとセザンヌでは値段の差が10倍以上あるけど、実際のところあんまり使ってて差は感じない;
それくらいセザンヌが優秀。


赤系のメイクにしたいときは時々ヴィセのリップ&チーククリームを使ったりもするよ。

ほんのり色づいて良い感じになるけど、塗りすぎるとのぼせてる人みたいになるから注意><;

 

 

口紅

メインで使ってるのはM.A.Cの口紅。

リップテンシティのムーリング スパイス!

 これだけじゃ真っ赤になっちゃうから、下地にメイベリンのリップフラッシュを使ってる!カラーはPK03。
そうするとほんのり赤く色づいて可愛いよ(´ω`*)

 


香水

ラストに欠かせないのが香水!
今使ってるのはヴィヴィアンウェストウッドのブドワール。

 

 

これでナルキメイクの完成です!

 

f:id:naruki_h:20170914175349j:plain

こんな顔になるよ!!

 

 

 

以上!

 

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

欲しいものリスト

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly