このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

【痛ネイル】秋葉原で痛ネイルしてもらった結果・・・【コードギアス】

つまらない世界に終止符を打つべく、面白いことを見つけてはやってみるブログ、それがここ「このつまらない世界に終止符を」です。

 

そんな訳で今回は「痛ネイル」と言う面白そうなものを見つけたのでやってみることにしました!!

 

 

 

 

痛ネイルとは

漫画・アニメ・ゲームなどに関連するキャラクターやアーティストのロゴ、似顔絵など、自分の好きなものをモチーフにして爪に描くネイルアートのこと。

痛ネイル - Wikipedia

 

アニメや漫画のキャラクターを爪に描いてしまう!

それが痛ネイル!!!!

 

なんとあの秋葉原痛ネイル専門店があるというので早速行ってみました!!!

 

痛ネイル専門店「痛color's yellow 秋葉原店」

 

ホットペッパービューティーで見つけたネイルサロン、痛color's yellow 秋葉原店。

世界初の痛ネイル専門店!

 

他にも痛ネイルしてるサロンは見つけたけど、やるならやっぱり痛ネイル専門店がいい!!ってことで秋葉原へ!!!

 

 

お店に到着するとすでにネイルをしてるお客さんがいた。

店員さんに声かけたら、ちょっとして別の店員さんが来て対応してくれました。

 

まずはすでに爪に付いてるネイルのオフから。

初回はオフ代金は無料!

嬉しい(*´ω`*)

 

コードギアスルルーシュの痛ネイルをオーダー

オーダーはすでにホットペッパーで前もって提出してました。

今回は、コードギアスルルーシュのネイルをしてもらいます(*´ω`*)♡

 

 

するとなんと担当のお姉さんもコードギアスファン!!

前もってギアスでオーダーしてたから好きな担当さんを付けてくれたのかな・・?

ルルーシュのバッジを付けたガチファンのお姉さんで私もテンション上がった!!!!

 

どのルルーシュにしますか?と言われて、持ってきた画像を見せます。

f:id:naruki_h:20171015122108j:plain

実は画像用意してなくてちょっと焦った 笑

けど、待ち受け画面にしてたこの画像でお願いしました(待ち受け画像にしてるのかよ)

このルルーシュお気に入り♡

 

あ、痛ネイルに行くときは描いてもらう画像を忘れずに持って行ってね!

 

 

 

まずはキャラを描いていきます

キャラを描く指は左手の親指をセレクト!

早速親指にキャラを描いていきます。

 

 

アクリル絵の具でみるみるうちに描き上がり、いつの間にか親指にルルーシュが!!

お姉さんマジで絵がうますぎるヤバい。

「久しぶりにルルーシュ描きました」って言ってた。

久しぶりのルルーシュありがとうございます!!!(土下座

 

 

他の指にはキャライメージのネイルを

 

それから他の指をどんな感じにするかお話ししながら決めます。

黒と紫ベースで金色のフチを付けたい

これが私が出したざっくりなオーダー。

 

このオーダーにお姉さんがルルーシュのイメージで色々と提案してくれて、ギアスマークと黒の騎士団のマークを入れることに♡

 

それからルルーシュっぽいイメージかつ、可愛いネイルになるようにストーンを相談しながら置いていきます。

 

 

 

 

そうやって出来上がったのがこちら・・・!

 

 

 

 

出来上がり

 

f:id:naruki_h:20171015122612j:plain

f:id:naruki_h:20171015122559j:plain

わぁあああああ可愛いぃいいいいい!!!!

 

 

可愛いよぉおおおおおおおお!!!!!

 

 

ルルーシュぅううううううう!!!!!

 

 

 

 

 

 

圧倒的大満足!!!

 

 

 

 

 

めっちゃ嬉しい(*´ω`*)♡超お気に入り♡

 

 

正直わたしあまりネイルにこだわりないから、痛ネイルってどうなんだろう、満足できるかな?って疑問に思ってたんだけど、やってみたら完全に大満足!!!

ルルーシュが描かれた親指も愛おしいし、ルルーシュモチーフの他の指も全部愛おしい。。。

 

痛ネイルの値段や施術時間

今回の私のように、1指にキャラのイラストネイル+他の指にイメージネイルで、お値段1万円!

高いように感じるかもだけど、普通のジェルネイルでも7000円くらいすることを考えるとそこまで高くない。

お気に入りすぎて圧倒的大満足です!!!!

 

施術時間は2時間程度。オフの時間も入れると2時間半ほど。

2時間もじっとしてられない〜〜!!って思うかもだけど、イラスト描いてるの眺めてるだけで時間が過ぎてくし、一緒にいろいろ案を出しながらネイルを進めるのであっという間に時間が過ぎて行きました。体感時間は超短い。

 

 

アニメや漫画好きなら一度はやってみる価値あると思う、痛ネイル!

 

 

 

お客さんは男性もたまにいるんだって。

あと最近はアイドル系のアニメ(アプリ)のキャラとかが人気みたい。

 

 

 

痛ネイルの予約はホットペッパービューティーでどうぞ!

 

痛ネイル専門店「痛color's yellow 秋葉原店」クオリティ高くて超オススメだよ!!!

 

 

 

以上! 

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

欲しいものリスト

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly

 

【オススメ記事】

・ なぜ荒木先生がいつまでも若々しいのか脳科学的に考えてみた 

 

オシャレアニメおすすめベスト3!普段アニメを見ない女性にも!

 

沖縄でオタクバンドやってた私が沖縄発のサブカル文化を紹介する