このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

男装女子が熱い!幕末男装カフェ&バー誠酒屋に行ってきた!

ナルキです。ついに足を踏み入れてしまいました・・・禁断の・・

男装カフェぇえええええええ!!!

 

今回行ったのはこちら!

f:id:naruki_h:20161025233215j:plain

誠酒場!!

秋葉原[アキバ]幕末男装カフェ&バー誠酒屋

 

 

以前、マツコの番組「夜の巷を徘徊する」で見て以来、行ってみたかった場所・・・(*´ω`*)

 これ↓


 

でも、いくらイケメンでも女の子でしょ?どうなんだろう??

私、人見知りだから会話を楽しめないかも・・・?

ずっと緊張しっぱなしで終わっちゃうかも・・!?

 

人見知りの引きこもりが入っても楽しめるのだろうか?

 

そんな疑惑を抱きつつ行ってきた!

 

 

まぁ先に結論言うと

楽しかったし異様に居心地が良かった!!

男装カフェヤバイ!ハマりそう・・!

 

幕末男装カフェ&バー誠酒屋とは

幕末をテーマにした新感覚カフェ&BAR

男装キャストが平成の新・新撰組として「入隊志願者・訓練生(お客様)」を御持て成し致します。
男装が好き、コスプレが好き、幕末や歴史が好き、和風茶屋の雰囲気を味わいたい、楽しくお酒を飲みたい、 そんな方々は是非一度、お立ち寄り下さい!もちろん、それ以外の方も大歓迎です!

公式サイトより

 

男装のキャストさんのことは隊士と呼びます!

新撰組だからぁあああ!!

 

席料(1時間)

【通常(1時間)】

男性 800円 女性 500円 ※1注文制


【深夜席料(1時間)※23時~】

男性 500円 女性 500円 ※1注文制

23時~5時  2000円 ※1時間毎1注文制

 

売物

  • 写真(ブロマイド)・・・1枚500円 3枚1200円 5枚1800円
  • 撮影(チェキ)  ・・・1枚1000円 3枚2000円
  • 遊戯(ゲーム)  ・・・1回1000円 2回1800円

 ※お好きな隊士を選べるよ

 

飲物

誠隊士オリジナルカクテル 隊士写真付き   1200円
誠隊士特製抹茶 隊士が茶を立てます     800円

 

その他ソフトドリンク、カクテルやビール日本酒など・・シャンパンもあるよ!

それから1.5合サイズのおにぎりとか食べ物やデザートも!

詳細は公式サイトを見てね♪

 

場所

秋葉原

住所:東京都千代田区外神田3-10-5 T&K AKIBA BLDG5F

↓駅からの道案内をしてる親切な動画もあるよ!

 

 

 

早速行ってきた

f:id:naruki_h:20161025233223j:plain

こういう建物に入ってる!

 

今回は女友達と二人で突撃したよ!!

 

f:id:naruki_h:20161025233207j:plain

 

エレベーターで5階に上ったらすぐに入り口!

カランカランという鐘の音が鳴ると隊士がお迎えに来てくれるぅ!

 

早速、犬系隊士に萌える

「初めてですか?」「はい!!」

迎えしてくれたのはやんちゃっぽい犬系イケメン隊士

司庵くん!

かっこ可愛い男装隊士の登場にドキドキ!

 

すると・・・

 

「えっと当店のししゅてむは・・あ、噛んじゃった!へへへ」

!?!!

 

 

 

 

と・・突然の萌えキターーー!!

 

 

全くのノーガードだった私と友人はここで一気にやられてしまう!

ダメージ!萌え攻撃のダメージヤバイ!!!

しかもナチュラルドジっ子!可愛すぎぃ!!

 

言うても女の子でしょ?どうなの?とか思ってた私の考えが入店5分で吹っ飛ばされる。。。撫で回したい系可愛い男子(女子だけど)の司庵くんマジ乙女ゲーの登場人物みたい・・!

弟や後輩系キャラね。乙女ゲーにいるいる!(ゲーム脳

 

 

終始「へへへ」って感じの、人懐っこくて可愛い隊士に案内されながら入店。

(´ω`*)←こんな顔になってたと思う。

 

カウンター席へ

案内されたのはカウンター席。

他にも女性のお客さんが5人と男性が1人ほどいたよ。

私たち以外は常連さんの雰囲気。

 

 

カウンター越しに隊士とお話。メニューの説明をしてくれた隊士が・・

これまたイケメン!!!

1番イケメンだなぁ・・って思ってた隊士がメニューの説明してくれたーーー!!

 

めっちゃ細くて、ブロンドヘアで、中性的なお顔立ちで本当イケメン!!

ちょっと気だるそうに話す感じまでイケメン!!

名前は遊希くん!

 

 このツイートに私たちを案内してくれた司庵くん(左)と遊希くん(右)が写ってるよ〜(*´ω`*)カッコイイ〜〜〜!!

 

 

テンション上がる私と友人。

あまりにもテンション上がりすぎてブロマイド付の誠隊士オリジナルカクテルを頼む。

 

作ってくれる隊士を指定できるんだけど・・・そこはやっぱりメニュー紹介してくれた遊希くんにお願いするよね♡笑

 

写真撮影について

あ、そうそう写真撮影なんだけど、店内は隊士や他のお客様の撮影は禁止><

自分の飲み物の撮影とかはいいんだけど、私は遠慮して撮らなかったのー;;

ごめんね。

 

ドリンクが超美味しい

オリジナルカクテルは、どんなカクテルがいいか注文できるの。

私はピーチ系のカクテル、友人は甘いコーヒー系以外のカクテルをお願いしたよ。

 

 

そしたら・・・出てきたカクテルがマジで超美味しいの!!

やっぱり女子の好みを分かってるのかちょうど良い甘さで美味しかった。

さすが男装カフェ&”バー”!バーを名乗るだけあるーーー!!!

普通に、美味しいお酒目的で行ってもいいレベル。

 

男装の素晴らしさ

自分が指定した隊士以外にも、みんな一人づつ挨拶に来てくれる。

そしてちょこちょこお話ししてくれる。

ディズニーランドのお話とか、どこから来たんですかトークとか、いい感じに話を振ってくれる。私の人見知りATフィールドを通り抜けてくれる・・・!すごい・・!

それでいてゆる〜いトークでとっても居心地がいい。

 

なんかさ、話してて思ったんだけど・・

イケメンなのに可愛いっていう最強のジャンルだよ男装!!

みんな本当にイケメンさんなのに、どこかとってもかわいらしくて・・・なんていうか・・・・お酒買ってあげたくなる(え

 

隊士にお酒を買ってあげるシステムもあるんだけどさ、それ買いたくなる気持ちすごいわかるわ・・・。なんかね、ノリのいい友達と一緒に楽しくお酒飲むみたいな感覚に近い。

みんな飲めや〜〜〜!おごっちゃるわ〜〜〜!みたいな気持ちになる。

 

 

同性だから変な緊張感もないし、感覚も似てるから話も通じやすいし(あれ可愛いよね〜みたいな会話とか)、楽しい友達(でもイケメン)と飲んでるみたいな!

うーーーん言葉にするのは難しいけど・・・不思議に居心地よくて楽しくお酒が飲めました。

これが・・・・男装バーなのか・・・!!!!!

 

 

ハマってしまう!こわい!!

 

 

 ブロマイドを選ぶ

美味しい飲み物を飲みながら、ドリンクについてくるブロマイドを選びます。

隊士ごとにの冊子があって、何枚かブロマイドが入ってるの。その中から好きな1枚を選ぶシステム!

 

私が選んだブロマイドはこれ〜〜〜〜!

f:id:naruki_h:20161026004612j:plain

 カッコイイ!!!

 

普通にイケメンすぎて笑う。

しかもなるきちゃんって書いてくれたーーー!

わーーーーーい!!!!!

 

これ書いてくれてるとき異様に照れた 笑

 

着物イケメンはヤバイよねぇ。みんなの夢だよぉ!!

 

そしてさらに・・・

f:id:naruki_h:20161026005844j:plain

裏面に似顔絵描いてくれたーーーー!! 

わーー嬉しすぎるぅうううう!

こんなに美化してくれてまじありがてぇ!!!!

ってか絵うまい・・・・・!!!

 

 

イケメンな上に絵まで上手くてお話しも上手なんて・・っ!!

いったい前世でどんな徳を積んだの!?

 

 

なんだかんだで1時間

楽しくお話しに花を咲かせていたらあっという間に1時間が経過。

もう少し居たかったけど・・・ちょっと夜も遅かったので解散することに・・。

 

友人「ポイントカード貰えますか?

 

私「(こいつ・・!ハマったな!?) 」

 

 

うん。今回ね、私以上に友人がハマってた 笑

彼女は人とお話しするのとか好きだから私以上に楽しかったんだと思う。

 

 

ということでポイントカードいただきました!!

 

f:id:naruki_h:20161026003028j:plain

f:id:naruki_h:20161026003016j:plain

 

わ〜〜〜い!

また来なきゃ・・!!(使命感)

 

 

 

まとめ

男装カフェ&バー誠酒場はイケメンなのに可愛さもあって、とっても居心地のいい場所でした!!

隊士たちとお話ししながら楽しく美味しいお酒が飲めちゃう!!

 

 

この不思議な感覚は体験してみないとわからないと思う・・!ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!?

人見知りでも大丈夫!カッコイイ隊士が待ってるよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 以上!

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly

 

【オススメ記事】

三角関係!?身売り!?BLは奥が深い…。BL漫画喫茶「Cafe801」レポート!

 

渋谷の猫カフェはゆったりとした時間が流れていた 

 

文房具使い放題!?文房具カフェってなに!?行ってみた