このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

無感情になっている

久しぶりの更新でこんなネガティブなことを書くのもあれなんですが・・・・

たまにはこういう日記もいいかなと思って。。

 

病の記録みたいなものです。そういう話題が苦手な人は回れ右してお帰りください。。

 

 

そういうわけで、表題の通りです。

最近ものすごく無感情。

 

何をしても楽しさを感じない。

 

イメージでいうと綾波レイみたいな感じです。

周りが楽しそうに笑ってても笑えない。

さすがに作り笑いくらいはできるんでやるようにはしてるけど、でも楽しくない。

 

美味しいものを食べても「だから何?」って感じ。感動とかしない。

 

多分今、目の前で人が死んだとしても何も感じない。

 

 

 

それから「どうして生きてるんだろう」と言うことをよく考えます。

何のために生きてるんだろうと。

 

 

おそらく、双極性障害のうつの時期が来てるんだと思います。

原因はなんとなく分かっています。。

 

 

やる気も起きません。どこにも行きたくありません。誰にも会いたくありません。何もしたくありません。

一切の人間関係を断ち切ってしまいたいほど、人付き合いがめんどう。

 

 

 

たった一人の人を除いては。

 

 

 

ただ一人の人だけが私を笑顔にすることができて、この無機質で白黒の世界に色を与えてくれる。それだけは真実として存在している。

 

 

 

 

何を書いてるのかわからなくなってきた・・・

 

 

 

 

最近は歌すらの楽しくないから、もう本当に死んでると思う。

お洋服も欲しくない。

何にも興味がない。

 

完全にうつの症状だとは思うけど、ここまで酷いのは久しぶりすぎて戸惑っている。

 

 

お薬を飲んで寝るに限る。

そうすればまた元気が取り戻せるはず。

 

 

 

あー、何が書きたかったのかよくわからない投稿だけど、なんか毎日楽しく生きてますみたいな更新だけじゃなくて、こういう本当の生の声もちゃんと残しておかないと、自分のためにも同じ病の人のためにもならないように思う。

 

 

 

 

 

以上です。