このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

東京ゲームショウ2017でコスプレしてきたぞぉおおおおお!

つまらない世界に終止符をうつべく、楽しそうなことを見つけてはやってみるブログ、それがこの「このつまらない世界に終止符を」です。

 

そんなわけで今回は、東京ゲームショウ2017で初めて、コスプレしてきましたー!!

 

コスプレって一度はやってみたかったんだよね!

それが大きなイベント「東京ゲームショウ」で実現できてすごい嬉しい(*´ω`*)!!!

 

 

東京ゲームショウとは

最新のゲームが一堂に会するアジア最大級のイベント!それが東京ゲームショウ

 

去年、ビジネスデイで参加したときの記事も参考にどうぞ!

 

今年はビジネスデイでも一度行って、コスプレするために一般デイにも潜入してきました!まさかの2DAYS!!笑

 

 

 

今年の東京ゲームショウの様子

私のコスプレ写真を見る前に、今年の東京ゲームショウの様子を少しばかりお写真でお伝えします。

 

 

f:id:naruki_h:20171015060716j:plain

来ました!東京ゲームショウ!!!

f:id:naruki_h:20171015060319j:plain

会場内はこんな感じ!賑わってる〜〜〜〜!(こちらはビジネスデイの様子)

 

f:id:naruki_h:20171015060523j:plain

真っ先に行ったのはうたプリのブース!笑

f:id:naruki_h:20171015060334j:plain

1時間並んで推しキャラとコミュニケーションとってきた。

VR映像ではなくて、画面にキャラがいてタッチできるだけだったから、ちょっと微妙だったなぁ(・ω・;)

 

f:id:naruki_h:20171015060705j:plain

Voltageさんのブースは今年もすごかったデス。(あんまり写真なくてごめん;)

 

f:id:naruki_h:20171015060554j:plain

ここのコンパニオンさんの存在感半端なかった。

 

f:id:naruki_h:20171015060537j:plain

美女の中にイケメンも混ざってた///

イケメンのコンパニオンさんなんて滅多にいないから貴重!!!!

 

f:id:naruki_h:20171015060603j:plain

 

可愛いコンパニオンさんは今年もたくさんいましたよ

 

f:id:naruki_h:20171015060512j:plain

f:id:naruki_h:20171015060355j:plain

 

ガラスの中に入ってたり・・・

 

 

f:id:naruki_h:20171015060442j:plain

f:id:naruki_h:20171015060417j:plain

FFのコスプレかっこよかった(*´ω`*)

 

f:id:naruki_h:20171015060726j:plain

FFは7派なので嬉しいツーショット♡

 

f:id:naruki_h:20171015060405j:plain

そんなFFブースは圧巻の存在感!!!

 

f:id:naruki_h:20171015060644j:plain

プレステブースも負けず劣らず存在感すごかった!

 

 

f:id:naruki_h:20171015060432j:plain

 

龍が如くブースは六本木ホステス時代を思い出したww

 

 

f:id:naruki_h:20171015060501j:plain

フレンズたちもいっぱいいたよ!

 

f:id:naruki_h:20171015060623j:plain

刀剣乱舞の物販ブース、ビジネスデイはお休み。一般公開デイのみの販売でした。

 

 

f:id:naruki_h:20171015060733j:plain

あと物販コーナーでダンガンロンパの福袋買った!!

これ全部入って3000円!!!!超高校級の当たりだった♡

 

 

いよいよコスプレ!

そんなわけでコスプレしてきました!

 

今まで、大学祭とかでコスプレはしたことあったけど、一般のイベントでコスプレするのは初めて!!!

何から何まで初めてづくしの1日になりました。

 

私が行ったのは13時くらい。

どれくらい並んだか、コスプレ現場はどんな様子だったかお伝えしていきます。

 

受付用紙にコスプレするキャラを書く

まず、自分がコスプレするキャラの名前と自分の名前を受付用紙に記入します。

f:id:naruki_h:20171021001340j:plain

 

 

コスプレ受付に並ぶ

それからコスプレ受付に並びます。

ここで30分くらい並んだ。

さっき書いた紙を提出して、コスプレ登録料の1000円を払います。

 

更衣室へ

それから更衣室へ。

男子更衣室はスラスラ並ばずに入っていってたけど、女子更衣室はここでまた20分くらい並びました。

これからコスプレする人がほとんどだったけど、もう帰るためにコスプレから私服にチェンジする人も並んでた。13時くらいだとそんな感じで混んでる。

 

 

そして私、コスプレなんてするの初めてだから、更衣室って薄い壁がある密閉空間を想像していたの・・・・・

お店の試着室みたいなイメージで、そこに入って一人一人着替えると思ってた。

 

 

そしたら・・・・・

 

 

 

全っ然違った

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにあったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブルーシートが敷かれただけの広い空間

 

ただ空間だけがそこにあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブルーシートの上で「ここからここまでがあなたの場所です!」って感じで指示されて、遮るものが何もない広い空間の中で着替えるの・・・・

 

 

 

パンツとか丸見えなんですけどーーーーー!?!?!?

 

 

そんなのお構いなし。

 

 

あぁ、そうか、銭湯とか行ったら全員全裸だもんな・・・パンツとか気にしてられないよな・・・

 

とか謎の納得をする私。

 

 

 

パンツとか、生胸とか、人に見られちゃう///

なんてそんなのお構いなしにみんな黙々と着替えてる。

 

 

 

そしてウィッグをつける前のこの状態↓

(メイン) MANE ウィッグ専用ネット

この状態でみんなガンガンメイクしてる。

 

横を見ても前を見ても

(メイン) MANE ウィッグ専用ネット

これが沢山いる。

 

 

 

 

ウィッグネットを付けたまま、みんな真剣な表情でメイクしてる。。

 

 

すごい世界がそこにありました。。。。

 

 

 

私の知らなかったコスプレイヤーの世界・・・・しゅごい・・・・

 

 

 

ショートパンツ必須!!

 

そんな世界に圧倒されつつも、私もなんとかお着替え終了ーー!!

 

更衣室を出ようと出口に行くと、係りの人に「回転してください」って言われる。

わけが分からずとりあえず回ったら、

「スカートの下は何か履いてる?」とチェック。

思わずスカートをまくりあげながら「ショートパンツ履いてます!」っとドヤ顔で言いました。(あまりのドヤ顔に係りの人もちょっと引いてた)

 

 

短いスカートの場合、下から何か履いてないとアウトみたい!

たまたま私はショップ店員時代の癖(ショップ店員は短いスカートの下に必ずショーパン履くのだ)で履いてたけど、そうじゃなかったら大変だったなぁと思いました。

 

短いスカートのキャラのコスプレするときは気をつけてね!!!!

 

 

そんなこんなでコスプレデビュー!

今回私がやったキャラは

ダンガンロンパ江ノ島盾子ちゃん!!!

スーパーダンガンロンパ2 超高校級のフィギュア 01 江ノ島盾子 PVC塗装済み完成品

 

 

 

それがこちら

 

 

f:id:naruki_h:20171015060258j:plain

 

 

 

そして東京ゲームショウの現場でめちゃくちゃ緊張しながらとった写真がこちら!

 

f:id:naruki_h:20171015060426j:plain

緊張が顔に出てる!!!!!!笑

 

 

 

でも”それっぽい写真”が取れてめっちゃ満足!!!!

すごいコスプレイベントに参加してるっぽい写真が撮れた!!!!嬉しい!!!

 

 

コスプレの現場ってどんな感じなの?

一人で初めて参加した私がまず思ったのが・・・

居場所がわからない

どこに居ればいいのかが分からなくてフラフラしてた。

 

 

もし写真を撮られたいなら場所を確保して居座っておかないといけないと思う。

写真撮っていいですか?言われやすいように、どうぞ撮ってくださいと言わんばかりに居場所を確保して居座っておかないといけない。

 

コスプレしてふらふら歩いてるだけでは写真は撮ってもらえない。

特に大きいイベントだとなおさらそうだと思った。

 

写真を撮られるのは可愛い人とは限らないかもしれない

可愛い人ってめっちゃいっぱいいるんだけど、でもコスプレして歩いてるだけで場所取りしてないから、写真撮りたくても声かけづらいんだよね。

 

私も実験的に、ちょっと隅っこで場所取りして居座ってみたんだけど、そしたら「写真撮っていいですか?」って何名かの人に言われた!!!(もちろん知らない人から)

 

そして思った

 

これって、可愛い人が写真撮られてるんじゃなくて、場所取りしてアピールしてる人が写真撮られてるんだ!!!!って。

私レベルでさえも場所取りしていれば「写真撮っていいですか?」って言ってもらえる。

 

もちろん、場所取りしてアピールしてる人は可愛い人がばっかりなんだけど、歩いてる人の中にも可愛い人はたくさんいる。

 

今まで「東京ゲームショウの可愛いコスプレイヤー集」みたいなサイトでまとめられてるのって、その現場の可愛い人トップ10がまとめられてるもんだと思ってたんだけど、実際は「その現場で場所取りして写真撮ってもいいよアピールしてる人の中でのトップ10」がまとめられてるんだなぁと思った次第でした。

 

 

Disってるわけじゃなくてさ、可愛い人っていっぱいいるよってこと!!!

 

 

 

なにわともあれ楽しかった!

初めてのコスプレ、めちゃくちゃ緊張したし、ひとりぼっち参加は辛かったけど、でもやってよかった!!!楽しかった(*´ω`*)

 

やっぱり「1度はやってみたいけど、1人でやるのは怖いし・・」とか思って躊躇してたらダメだね。

やってみたいことはなんでもやる!!!

そうやって生きていきたいと思った。

 

そしてまた楽しいこと見つけたら挑戦して、このブログで発信していくね。

よかったらまた見に来てください。

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

欲しいものリスト

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly

 

【オススメ記事】

東京ゲームショウ2016 潜入レポ!!!ゲーム業界熱すぎる!!!!

 

十神白夜がカッコよすぎてつらい10の理由【ダンガンロンパ3】

 

もし「うたプリ」の神宮寺レンがカップ焼きそばを作ったら