このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

父と猫

私は今、実家に住んでいる。

実家には猫がいる。
 
今年3月にやっと1歳になる。体格は一人前だがまだまだ幼い猫だ。
メスの雑種。
f:id:naruki_h:20160109185651j:image
たぶんマミタス様と同じ種類。
 
 
名前は「ナナ」だ。
 
 
余談だが、沖縄では“女性の名前2文字を伸ばす”という謎の風習があり、
「りさ」なら「りーさー」、「あい」なら「あーいー」と呼ばれるのが一般的だ。
例によってナナも「なーなー」と呼ばれている。
 
 
 
しかし私は可愛さあまって「にゃんにゃん」と呼んでしまう事がある。
「にゃんにゃん、おいで〜♡」
「にゃんにゃん、ふわふわだねぇ(*´ω`*)ぐふふふ」といった具合だ。
 
呼ぶと「にゃぅ?」と返事をして見つめてくる。
なんだこいつは・・可愛さの権化か・・・