このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄に雪が降ったとか信じない

沖縄に雪が降ったなんて信じないよ。 雪じゃなくてどうせ「みぞれ」とか「ひょう」とかでしょ?HAHAHA 雪というよりもみぞれということだ ※記事より引用 ほらやっぱり!!!みぞれじゃ〜〜ん(* ´艸`) 「雪降った!」って言いたいからって、 雪とみぞれを一緒…

ふわふわお布団ゲット!新居準備始めました

ナルキです! 家が決まってからというもの、生活用品を買いあさったり沖縄からの尿パットダンボールに入った荷物が届き始めたりして、思いのほか怒涛の忙しライフをおくっています! (尿パットダンボールについては↓こちら) hiki-jk.hateblo.jp 更新が止まっ…

上京3日目!無職でもお家が借りれた!

無職が家を借りるのがいかに大変かを悟った前回の記事はこちら hiki-jk.hateblo.jp そういえばまだ書いてなかったけど、実は私ルームシェアをするのですよ。 沖縄のバンド仲間が丁度同じタイミングで上京しようとしてたから、じゃあルームシェアした方が安く…

るろうにの気持ちが分かった上京2日目

東京に来て2日目。 今切実に家を探している。 家が欲しい!!! I want home!!! なぜなら 3日間しかドミトリーを取っていないからだ。 タイムリミットは17日 切実だ。

着いたぜ東京ーー!!わああああああ

着きました!東京!!こちら飛行機での写真。雲に飛行機の影が写っているのがお分かりいただけただろうか寒さを恐れてたけど、意外と大丈夫そう!それよりなにより・・・賃貸の契約が大変なことになりそうな予感・・・。とりまえず、それはまた落ち着いたら…

ついに明日!上京だぁあああああああ

お昼頃には猫の話とか優雅に書いてましたが、ついに明日!!飛び立ちます!!さよなら沖縄・・日付的にはもう今日だけど(´・ω・`;)今やっと荷造りおわたーーー!!明日は色々ツイッターで実況していきますっ!TLを荒らすぜっ!!!ナルキ@はてなブログ (@hisen…

父と猫

私は今、実家に住んでいる。 実家には猫がいる。 今年3月にやっと1歳になる。体格は一人前だがまだまだ幼い猫だ。 メスの雑種。 たぶんマミタス様と同じ種類。 名前は「ナナ」だ。 余談だが、沖縄では“女性の名前2文字を伸ばす”という謎の風習があり、 「り…

上京準備を始めてわかったこと

上京までもう日がない・・ まだ荷造り終わってない・・つらい・・ このままじゃいけないと、とりあえずダンボールを取りに行くために外出することを決意。偉い。偉いぞ。 愛車の可愛いラパンちゃんに乗ってイオンへ颯爽と向かったところ、、、なんと、、 ダ…

イエモンのコピバンを組んだ気持ちで真剣にセットリストを考えた

イエローモンキーの再集結が嬉しいという話は前回↓書いた通り。 THE YELLOW MONKEY再集結!FC限定ブログに意味深な言葉が・・ イエモン復活に伴い「聞くべき10曲!」とか、曲紹介してる記事を見て私も曲紹介したいなぁ〜と思いまして… もし私がイエモンのコ…

ナルキのプロフィール

なるきです。 2015年1月に沖縄から上京してきました。 このブログについて ブログをやる目的についてはこちら参照 平たく言えば「東京でひきこもらないため」です。

THE YELLOW MONKEY再集結!FC限定ブログに意味深な言葉が・・

私は震えていた・・ 会いたい訳ではない。 何か始めようとしていた訳でもない。 上京1週間前なのにまだ荷物まとめてないとか、シーツは7週間ろくすっぽ変えてないとか、そんな事はどうでもよくなる程の動揺。 2015年から2016年のカウントダウンよりも、 今こ…

初詣に行ったよ!2016年のわたしは・・

詣でてきました。 東京に上京する前に、沖縄の神社に行っとこうと思って。 初詣ってやつです。 そんなわけで行ってきました。 普天間神宮 沖縄中部の初詣と言えば成田山か普天間神宮のイメージ。 さすがに7日の平日昼間なので混雑はしてませんでした。 まだ…

ぐっちゃぐっちゃのカプチーノアートが見たい

カプチーノアートってあるじゃないですか? カフェで出会うと思わず写メってSNSに載せてしまうやつ。 とりあえずカプチーノアートの写真載せとけば可愛い女の子感が演出できる気がするやつ。 飲む前のこの可愛い写真だけじゃなくて、 飲んであとの、この 絵…

大阪の友人から、ちんすこうのお土産もらった

年始ですね。 大阪から沖縄に帰省してた友人からお土産をもらいました。 感謝の気持ちを込めてお土産レビューを書いときます。 西表山猫 チョコチップちんすこう

親の”早く結婚してほしい願望”は斜め上を行っていた

会社を辞めて東京に行くこと、親に伝えるのはかなり遅くなりました。だって、なんか反対されそうだし、 根掘り葉掘り質問攻めされそうで・・; んで色々な質問を想定した上で、ドキドキしならが報告した時の母の第一声 「もしかして・・・結婚するの?」 ・…

「天才と発達障害」読んだ感想【視覚映像優位】

前回に引き続き、優位感覚のお話だよ! 「天才と発達障害」読みました。 天才と発達障害 映像思考のガウディと相貌失認のルイス・キャロル (こころライブラリー) 作者: 岡南 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/10/09 メディア: 単行本 購入: 6人 クリッ…