このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄でオタクバンドやってた私が沖縄発のサブカル文化を紹介する

バズってるこれが気になったから書く。 私は沖縄でボーカロイドのコピーバンドを6年近くやっている。なんでこんなに長く続けられたか?沖縄はオタクイベントが多いんだ。 なんなら市町村がオタク文化を盛り上げようとしてたりもする。 沖縄発のオタクコンテ…

創作漫画をうpしました

漫画っぽいやつ描きました! こんな感じのやつ 絵下手くそだし恥ずかしいから誰にも言わずにこっそり公開しよーって思ってたけど、やっぱり人に見てもらわないと描いた意味ないよなーってなって、結局オープンにするっていうオチ☆ うさぎ以外の漫画を描くの…

血管迷走神経反射のつらさ【血を見ると倒れる・立ちくらみ】

血を見ると貧血になる。倒れてしまう。立ちくらみがする。 そんな方は血管迷走神経反射かもしれません。

バンドする様にブログやってみようかなーって

なるきですけども。 最近ツイッターとかブログのプロフィール画像を自分の写真に変えました。 ブログ始めたいっちゃん最初もそうしてたんだけど、書いてる内容がアホみたいなのが多かったから、顔あんまり出さないほうがいいのかなぁ〜?って一旦やめてた。

サマソニにイエモンが出るぞーーーーー!!!

みんなー!!! サマソニにイエローモンキーが出るぞ〜〜〜!!! 今日発表されたぞ〜〜〜〜〜!!!!

羊毛フェルトで猫ちゃん作ったら…

羊毛フェルト第二弾!! 前回↓よりも腕は上がっているはず!期待大。 念のため前回のアルパカを振り返っておきましょうか。 あー… 完全にアルパカだこれ。 本当もう見本通りだわ。 そんなわけで今回作るのはこちら

【秋葉原】最新フィギュア展の人間の顔がリアルすぎる件【魂フィーチャーズ2016】

秋葉原で最新フィギュアを見てきたーー!

沖縄フェスの沖縄そばが……【沖縄祭り】

ハイサイ。なるきです。 こんなイベントを見つけました。 沖縄の旬な音楽・食・文化が代々木公園に大集結するらしいです。 沖縄から上京してきて4ヶ月だから、まだ沖縄愛しくなったりはしないけど… でも屋台の沖縄料理がちゃんと本場の味なのか検証しなけれ…

hideのお墓参りに行ってきた〜原宿・LEMONeD編〜

前回↓に引き続き、hideちゃんのお墓参りな1日の記録。 お墓参りを終えたその足で、原宿のhideショップ「LEMONeD」へ!! 前回長くなっちゃったから、今回はさっくり紹介してく!

hideのお墓参りに行ってきた〜三浦霊園・伝説の場所編〜

hideのお墓参りに行ってきました。スタンド使いに会ったり、伝説の地図を手に入れたり、物凄く濃い1日の記録。 センチメンタル

デザインフェスタvol.43に行ってきたぁああああ!!

上京したら絶対に行きたかったイベントの一つデザインフェスタ!!!!! ついに…ついに…行ってきたよーーーー!!! ヤッホーー!!(テンション高い) いつも開催時期になったらTwitterでデザフェスのタグが出回ってて、みんな買ったものとか出展するもの…

Apple Musicのオススメ曲30選〜邦楽編〜

少し前にApple Musicに入会して想像してたよりも快適な日々を送っています。 登録されている曲はいつでも好きなだけ聴くことができる月額制の聴き放題音楽サービスです。 初回三ヶ月は無料。その間に合わないと思ったら解約も可能です。 曲、すごく沢山あり…

お腹が空くと手足が痺れて力が出なくなり立っていられなくなるのが普通だと思ってた【低血糖症】

今日は色々あって食パン1枚で過ごしてた。 そしたら夜になって急に体に力が入らなくなって、頭も回らず手出しは痺れて立つのもやっとの状態になってしまった。 そう、お腹が空いたのだ。

2016年5月公開の気になる映画10選

なるきです。映画は映画館よりレンタルして沢山見るor動画配信サービス(主にHulu)で見る派です。 映画館は”特別な場所”にしていたいから頻繁には行きたくないと言う妙なこだわり。 最後に映画館で見たのは…マッドマックス!!!! マッドマックス 怒りのデ…

子供の頃のおままごとの内容を思い出した〜村長とパン屋さん〜

子供の頃は時々、遊びながら曲を作ることがあった。 小学生の頃にシルバ◯アファミリーで遊んでた時に作った曲を思い出したんだけど、そしたらおままごとのストーリーも当時の遊んでる情景も思い出して、頭の中のタイムカプセルが開いたみたいで嬉しくなった。…

母から怪文書が届いた

母からメールが来た。 母からのメール=怪文書。 数年前までは「。」とかも打てなくて、 「ご飯食べる」 ってメールきてこともあって、 いや、その報告いらないから…って思いそうなところだけど、そこは血のなせる技か、「『ご飯食べる?』って疑問系で聞き…

CSS初心者がブログデザインをカスタマイズできた方法を雑に紹介する

ブログデザイン変えましたーー! これが以前のデザイン シロマティさんのBrooklynを使わせて頂いてました。 シンプルでとっても見やすくて重宝してます!! 今もベースはBrooklynです。ありがとうございます><

「25人に1人はサイコパス」は嘘だ!【良心を持たない人たち】

本読みました。 良心をもたない人たち (草思社文庫) 作者: マーサスタウト 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2012/10/04 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (15件) を見る 良心を持たない人=サイコパス(反社会性人格障害者)に…

天職が見つからない?エミリー・ワプニックのTED動画がオススメ!

TEDをご存知ですか? あ、違う。おっさんのクマじゃなくて こっちね。

羊毛フェルトでアルパカ作ったんだけど…

この前羊毛フェルトで作ったチョコレートブローチが楽しくて、羊毛フェルトブーム来てる。(私の中で) 前回チョコブローチを作った記事はこれ↓ 実はこのホビーショーに参加した時、クラフトハートトーカイドットコムの割引券をちもらったのよね。 そこでさ…

【五丁目煮干し】濃厚つけ麺好きにオススメ!中野のラーメン!

前にこの記事↓でもちょろって書いたけど私つけ麺好きなの! ってことで、美味しいつけ麺を求めて 中野駅近くにあるラーメン屋「五丁目煮干し」に行ってきたよ〜! [tabelog:3769109:detail] 中野駅北口から5分くらいの場所。 ちょっと細めの道にある。

【猫カフェ】渋谷の猫カフェ モカはゆったりとした時間が流れていた

ゴールデンウィーク終わった? 終わった…よね…? 辛いね… そんなわけで癒しを求め、ある場所に行ってきました! 猫カフェだーーーーーー!! しかも… 店内に入ればそこは猫が棲む天空ラウンジ ※公式サイトより て…天空ラウンジ!?!? ど…どういうことだっ…

セブンイレブンのミルクレープを食べながらラーメンズを思い出す

ラーメンズのコントで「ドトールのミルクレープ」って単語を聞いて以来、ミルクレープはごちそうなんだっていう先入観があります。 確か”ドーデス”の好物なんだよね!あのコントちょっと怖いよね! そんなわけでセブンイレブンのミルクレープ。 コンビニのケ…

【セーラームーン展】そういえばセーラー戦士になりたい人生だった…

「月に代わってお仕置きよ」のポーズができるか否かで年齢がわかる気がしますよね。 ついに行ってきました。六本木ヒルズで開催されている”アレ”に! そう…セーラームーン展!!! 美少女戦士セーラームーン展 │ 美少女戦士セーラームーン展公式ウェブサイト…

SLYやMURUAのお洋服13着で1000円!フリーマーケット楽しすぎ!!

お洋服が13着で1000円!?幕張メッセで今日から開催のフリーマーケットに行ってきた!

日本ホビーショーは可愛いだらけだった!

ゴールデンウィークですね!!! 人が多くて外に出たくない病を発症しつつ日本ホビーショーなるものへ行ってきました。 「第40回 2016 日本ホビーショー」って何? 日本ホビーショーは今年で40回目を迎える、日本最大のハンドメイドホビーのイベントです。 …

初めての宝塚どうすればいいの?初心者のための疑問回答集!

前回の雪組「るろうに剣心」宝塚東京公演のレポート、宝塚ファンの皆さんに読んでもらえて嬉しいです(´;ω;`) ありがとうございます!! さて、今日は初めて宝塚を見た私が、視聴前に抱えていた疑問と行ってみて分かったその回答をまとめました! 初心者によ…