このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

初めての宝塚どうすればいいの?初心者のための疑問回答集!

前回の雪組るろうに剣心」宝塚東京公演のレポート、宝塚ファンの皆さんに読んでもらえて嬉しいです(´;ω;`)

ありがとうございます!!

 

 

さて、今日は初めて宝塚を見た私が、視聴前に抱えていた疑問と行ってみて分かったその回答をまとめました!

初心者による初心者のためのハックです。

 

これから行く方の参考になれば幸いです!!

 

  • 宝塚初心者のよくある8つの疑問 
    • 1.服装は?何を着ればいいの?
    • 2.開演何分前に行けばいいの?
    • 3.持って行った方がいいものってある?
    • 4.オペラグラスって何?借りれるの?
    • 5.鑑賞中は携帯の電源落とすの?
    • 6.劇を見ながら飲み物飲んでいいの?
    • 7.出待ちの時って写真撮っていいの?
    • 8.何かやってた方がいいことある?
  • 休憩30分を過ごす3つのポイント
    • カフェに行く
    • お手洗いのタイミング大事
    • グッズ売り場でお買い物
  • 初心者でも大丈夫!

 

宝塚初心者のよくある8つの疑問 

1.服装は?何を着ればいいの?

事前リサーチで服は普通にTシャツとデニムでおkって聞いてたから、私は春っぽいワンピース着てった。それでもドレッシーな方だったよ。

 

お蝶夫人みたいなセレブなお客様が沢山いるのかなってドキドキしてたけど、全然お蝶夫人はいませんでした。みんな普通の格好のごく普通の方たちでしたので安心してください!

強いて言うなら推しメンのグッズ(ストールとか)を身にまとった人がいるかな〜?ってくらい。

 

服は普通に清潔感ある格好なら神経質にならなくて大丈夫かと。

 

 

続きを読む