読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

コメダ珈琲店に行ったらヒゲのおっさんとチョコだらけだった

お店レポート お店レポート-カフェ 東京生活-食べ物 東京レポ 東京レポ-池袋
甘いものは好きですか?
私は大好きです。
 
最近は良くセブンイレブン濃厚抹茶バー食べてる私ですが、気になる情報を入手しました!
 
 
それがこちら

 

 

f:id:naruki_h:20160207223725p:plain

ひときわサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム 

 

わーおいしそうーーー!!
 

 

 
 
でもパンの上にアイスって・・・
 
ニートーストじゃん!
 
って言いかけたけど、むしろハニートースト好きだし食べてみたいかも・・・
 
 
 
 
ってことで行ってきたよーー
 
 

シロノワールを求めて

行ったのはこちら↓
 
コメダ珈琲店 池袋西武前店

コメダ珈琲店 池袋西武前店

食べログコメダ珈琲店 池袋西武前店

 
 
 
池袋には2店舗あるみたいだけど、西武店の方が席数が多いからこっちにした!
でもすごい混んでてちょっと待った。8分くらい待ったかな。
 
 
そんで入ってみたら、
 
なんと・・・
 
 
シロノワールがクロノワールになってる!!!
 
 
 
 
何を言ってるのかわからないと思うけど、もう一回言うね。
 
 
 
 
 
シロノワールがクロノワールになってる!!!
 
 
 
はい。
 
 
 
f:id:naruki_h:20160205213500j:image
バレンタイン的な企画中でいつものバニラソフトクリームが期間限定でチョコソフトクリームになってました。
 
 
メロンソーダまでチョコソフトになってる・・それ美味しいの・・?
アイスココアにチョコソフト乗せって・・・ココアココアみたいな感じじゃん・・
 
なんか色々突っ込たいところあるけど、とりあえずそれは置いといて・・
 
 
いつもはバニラソフトが乗ってるシロノワールも、今月はチョコソフトが乗ったクロノワールになってました。
 
 
わーー!
 
なんかよくわからんけど、とりあえずオーソドックスなやつ(シロノワール)が食べたかったのにーーー!!(ぇ
 
 
嘘です。せっかくなのでクロノワールを頂くことにしました(*´ω`*)♡わくわく〜♪
 
 
 
 
 

コメダのミッキー

ところでコメダ珈琲、初めて来たけどロゴマーク押しヤバい。
 
f:id:naruki_h:20160205213922j:image
コップにもボタンにもティッシュにもシュガーにも・・・
ヒゲのダンディーなおっさんが至る所に・・・
 
 
ディズニーランドがミッキーマークだらけなのと一緒ですね(?)
 
 
f:id:naruki_h:20160205214045j:image
おしぼりにまでおっさんが・・・
 
ってかもしかして、おしぼりも期間限定で白から茶色(チョコ色)になってる・・・?
初めて来たから通常時が分からないけど・・。
もしそうだとしたら芸が細いね!!すてき!!
 
 
f:id:naruki_h:20160205214210j:image
もちろん珈琲カップにもおっさんが!
ヒゲのおっさん押しヤバい。どこ見てもいる・・
 
そして私、珈琲ブラック派だけど、なんか可愛い入れ物にミルク入ってきたから思わず入れちゃった。
コメダ珈琲恐るべし・・・・
 
 
 
あと謎の袋を渡された。
f:id:naruki_h:20160205214404j:image
なんだろうこれ・・おっさん雪だるま持ってる・・
だんだんおっさんが可愛く見えてきた・・・
 
色のないこの虚しい世界の中で、おっさんだけが唯一色を持ち存在しているというそういう暗喩なのだろうか・・・
 
 
開けるとこれが入ってた↓
f:id:naruki_h:20160205214413j:image
なんで豆を渡されたのだろうか
 
 
当たり前のように置かれてしまったから聞けなかった・・・
 
否、ここで聞いてしまっては周囲のコメダマスター達に私がコメダ初心者だということがバレてしまう・・!
 
 
さも当たり前ですみたいな顔で豆を頂くことで、なんとかこのピンチを切り抜けました。
 
 
 
・・あぶなかった・・
 
 
 
しかしその時、私は気づいたのです・・
 
 
ここでもし突然デザート(クロノワール)を頼むと、周囲のコメダマスター、ないしはコメダ戦士(店員)達に
あいつコメダ名物(シロノワール)を食べに来ただけの初心者だ」ってことがバレてしまうのではないか・・!!!
 
 
 
そこで賢い私は、このピンチを乗り越えるため、
みそカツサンドを頼みました!!
 
 
これで周囲には”普通にご飯を食べに来たコメダマスター”に見えること必至!
 
賢い!!!賢いぞ私!!!!!!
 
 
 
f:id:naruki_h:20160205213427j:image
なんかデカイのキター!!
 
さっと食べてやろうと思ったら、みそカツサンド思ったよりデカイ!!!
ガッツリや!!すごいガッツリや!!
 
メニューで見たときは小さく見えたのに、本物はデカいって・・
普通は逆(メニューがデカく見えて実物が小さい)だよね。
すごい。
 
コメダ珈琲すごい。
 
 
 
 
でもみそカツサンド美味しかったからなんだかんだで全部食べちゃいました!
(*´ω`*)うへへへ
 
 
 
もうすでにお腹は満足なんだけど、ここで帰る訳にはいきません・・ 
 
ご飯も食べてシロノワールも普通に食べる。 
それでこそコメダマスター・・・・!
 
 
 
というわけで来ました!
 
大本命のデザーート!!
f:id:naruki_h:20160205215434j:image
 
わーーー♡美味しそうーー♡
めちゃくちゃ甘そうーー!
 
 
シロノワールはシロップを自分でかけるみたいだけど、クロノワールはシロップの代わりにチョコが最初からかかってます。
 
 
 
気になるお味は・・・
 
 
 
は・・・
ニートーストだーー!!(え
 
 
 
いや、美味しい!!これは普通に美味しいやつ!!
 
 
でもこれシロノワールの方が美味しい気がする!食べたことないけど!
 
なんかバニラソフトとシロップの方が美味しい気がする!!!
シロノワール食べたい!!(ぇ
 
 
 
 
 
なんだかんだで美味しかったので、 
こちらもボリュームあるけど結局食べ切っちゃいました!
 
 
うまうまでした(*´ω`*)ふへへへ
 
 
でもめっちゃお腹いっぱいw
 
 
 
コメダ珈琲さん、WiFiも通ってるぽいし、珈琲美味しいし、シロノワール食べたいし、今度はゆっくり珈琲飲みながら作業しに来よ〜っと。
 
 
ごちそうさまでしたっ!( •̀ω•́ )
こんな感じで色々な場所に行くぞ〜〜!脱ひきこもりだーー!