このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

アンチバレンタインの私が銀座で高級チョコを買ってみた

最初に言っておくと、私はバレンタインデーが好きではない。

過去にこの日に良い事があったためしがないからだ。色々察してください。

 

だから本来アンチバレンタインな人間なのだけれど・・

 

なぜだろう・・・

 

街にあふれるピンク!レッド!ピンク!ハート!!なバレンタインフェアを見るとつい、吸い寄せられるように近づき「キャー♡やばぁい♡かぁ〜わぁ〜いぃ〜いーーー♡♡」とチョコを物色し始めてしまう。

 

それだけあのピンク!レッド!ピンク!ハート!!な空間とチョコには魔力があるのだ。魔の力には敵わない。

 

ならばいっそ無駄な抵抗を止め、この魔力に身を委ねよう

 

 

そう決めた私は、戦場へと向かった。

 

そう、銀座三越7階催事場へと・・・・

 

 

 

 

 

銀座三越スイーツコレクションフェアに行ってきた

選ばれた人間しか踏み入ることができない(私調べ)街、銀座。

その銀座のデパート三越のバレンタインフェア・・・

 

ここが今この世で最も魔力を発してる

 

私の鬼太郎ばりの妖怪レーダーがそう言っていたので、命を落とす覚悟で向かった。

 

そこはまさに戦場であった。。

 

平日にも関わらず満員電車さながらの人、人、人。

大概の人間はチョコが多すぎて何を買えば良いのか分からなくなって途方に暮れていた。

その気持ち痛いほど分かる!!!

 

だが私もさすがに丸腰で戦場にくるほど馬鹿ではない。

事前に高級チョコレイト情報は頭にインプット済みだ。

 

おかげで「ふ〜ん。今期のジャンポールエヴァンはこんな感じなんだぁ。なるほどぉ〜」みたいな顔で会場を回る事ができた。

 

そんな私が今回買ってきたチョコレイトをご紹介しよう

 

Bruyerre(ブリュイエール)のバレンタインチョコ

三越で1時間半くらいウロウロしながら選んだチョコがこちら!

Bruyerre(ブリュイエール)のバレンタインチョコ!!

f:id:naruki_h:20160214091741j:plain

 

箱を開けるとこんな感じ

f:id:naruki_h:20160214090124j:plain

 

6個入り!

f:id:naruki_h:20160214090141j:plain

 

 違う角度からも!

f:id:naruki_h:20160214090150j:plain

お値段はだいたい1粒でポンデリング3個買えるくらいかなぁ・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 

せっかくなので1粒1粒をこれでもか!ってくらい丁寧にご紹介していきたいと思います!!!

 

ナルキ家チョココレクション〜チョココレ2016〜

トップバッターはこちら

f:id:naruki_h:20160214090256j:plain

Tokyo
トウキョウ

ヘーゼルナッツジャンドゥヤをダークチョコレートでコーティング。新しいロゴのデザインはブリュイエールのシンボルです。

 

 沖縄からやってきて一ヶ月目にしてトウキョウに食らいつく!!!

 チョココレ2016はトウキョウからのスタートです!

 

それでは早速いただきますーーー!!

f:id:naruki_h:20160214090616j:plain f:id:naruki_h:20160214090624j:plain

ウマーーーーーーーーー!!!!! 

Tokyoウマーーーーーー!!!

 

トウキョウしゅごい・・・美味しい・・・

なんていうか「定番の一品」みたいな味がする。

初めて食べたけどこれは定番の一品だわ。安定感を感じる。

誰でも美味しく感じる普通に超美味しいやつだ。

 

f:id:naruki_h:20160214090636j:plain f:id:naruki_h:20160214090644j:plain

 

トウキョウいただきました!!!!

ありがとうございます!!!!!

 

続きましてこちら

 

f:id:naruki_h:20160214090224j:plain

Amboise
アンボワーズ

ヘーゼルナッツプラリネを、まろやかなホワイトチョコレートでコーティングしました。

ホワイトチョコ大好きです♡

ってかキレイ!チョコがすごいキレイ!

f:id:naruki_h:20160214090215j:plain

芸術品かよ・・・

 

食べるのもったいないくらいキレイね。

 

でも食べちゃいます!!!

f:id:naruki_h:20160214090816j:plain f:id:naruki_h:20160214090824j:plain

めっちゃナッツいるーーーー!!

ナッツとホワイトチョコの組み合わせが大人な味で美味しいーーー!!!

(*´ω`*)(*´ω`*)

f:id:naruki_h:20160214090833j:plain f:id:naruki_h:20160214090844j:plain

アンボワーズいただきました!!

ありがとうございます!!!!

 

 

3番目は・・・こちら!

f:id:naruki_h:20160214090539j:plain

Truffe Cognac
トリュフ・コニャック

コニャックを加えたトリュフチョコレートに、パウダーシュガーをふりかけました。

トリュフさんはヤンチャな子だから個別包装されてる。

 

ベールを脱がしちゃうとこんな感じ。

f:id:naruki_h:20160214090547j:plain

 

形が面白い。

 

f:id:naruki_h:20160214090600j:plain f:id:naruki_h:20160214090608j:plain

トリュフ好きだから期待大!!!!

 

いただきまーーす!(*´ω`*)

f:id:naruki_h:20160214090654j:plain f:id:naruki_h:20160214090702j:plain

おぉおお。ほんのり、でも確実に、お酒の味がするーー!

チョコなのにこんなにアルコールを感じられるんだ!?

すごい!高級なチョコってしゅごい・・・

おいしいーー♡(*´ω`*)

 

f:id:naruki_h:20160214090710j:plain

トリュフいただきましたー!!!

ありがとうございます!!

 

 

やべーーーチョコおいしいーーーー!!!!

ブリュイエールおいしいいいいいいーーーー!!!!!

このおいしいチョコの味に慣れてしまったらやばいな・・・・

 

 

 

お次はこちら

f:id:naruki_h:20160214090158j:plain

Noisettine
ノワゼッティー

ヘーゼルナッツプラリネをダークチョコレートでカバー。オレンジストライプをデザインしました。

 

いつも思うけどこういうイラスト的なチョコってどうやって作ってるんだろう・・・

絵を食べてるみたいで不思議な感じがする。

f:id:naruki_h:20160214090206j:plain

食べ物とは思えないカラフルおしゃれチョコ。

 

 

だけど・・・食べちゃいます!!!!( •̀ω•́ )

f:id:naruki_h:20160214090855j:plain f:id:naruki_h:20160214090905j:plain

 

おぉおおおおおおおおおお!!!これ・・・・・好き!!

トウキョウと似てるんだけど、こっちの方がダークチョコな味がして味わい深い。

うまうまーーー!!!(*´ω`*)やばい幸せー♡

 

衝撃で食べ終わったやつの写真とるの忘れた!笑

 

おしゃれチョコいただきましたーーーー!

ありがとうございます!!

 

 

 

さて、、楽しい時間はあっという間・・・

チョココレ2016も残すところ2作品となりました・・

お次はこちら

f:id:naruki_h:20160214090322j:plain

Cointreau Caramel
コアントロー・キャラメル

洋酒コアントローを使用したキャラメル味のガナッシュです。ミルクチョコレートでコーティングしました。

おぉ!?コアントローー!?

コアントローならよく知ってるよ!

だって、沖縄いるとき冷蔵庫にずっと常備してたもん!

コスモポリタン作る時必要だから・・・

 

f:id:naruki_h:20160214090310j:plain

やっぱりこれもめちゃくちゃキレイだな・・・

ずっと見ていたいくらいキレイだけど・・・

 

 

食べる!!!( •̀ω•́ )

f:id:naruki_h:20160214090923j:plain f:id:naruki_h:20160214090934j:plain

 

め・・・・・・

めちゃくちゃお酒だーーーー!!!!

びっくりするくらいお酒だーーーー!

めちゃくちゃお酒だけどしっかりチョコで、

ビターチョコとお酒な感じが美味しい(*´ω`*)(*´ω`*)

 

ほろ酔い気分になってきたwwwうまうま(*´ω`*)

これ甘いの苦手な男の人でもすごく良さそう。

f:id:naruki_h:20160214090944j:plain

コアントローいただきました!!!!

ほろ酔い気分です!ありがとうございます!!

 

 

 

そして、チョココレ2016のラストを飾るのが・・・

f:id:naruki_h:20160214090335j:plain

Raspberry Heart
ラズベリー・ハート

赤いハートの中に、フルーティーラズベリーガナッシュを詰めました。 

ラストはこれしかないでしょ!?

バレンタインといえばハートチョコ♡

 

それにしても赤色キレイすぎる・・・・

f:id:naruki_h:20160214090401j:plain

なんだこれ・・・・芸術作品やん・・

どうやったらこんなにキレイな発色でこんなにテカテカしたチョコになるんやで・・

f:id:naruki_h:20160214090348j:plain

美しすぎる・・・

いろんな角度から撮りたい・・

 

f:id:naruki_h:20160214090429j:plain

 

・・・!?

あれ・・ちょっと待って・・・

 

これ・・まさか・・・

 

f:id:naruki_h:20160214090416j:plain

 

お・・・・

 

 

f:id:naruki_h:20160214090442j:plain

おしりだーーーーーーー!!!!!

 

f:id:naruki_h:20160214090456j:plain

見れば見るほど完全に

おしりだーーーーー!!!!!

f:id:naruki_h:20160214090506j:plain

ぷりっとしてるーーーーーー!!!!

 

 

 

f:id:naruki_h:20160214090529j:plain

おしりの裏、白いーーーー!!!!

 

 

f:id:naruki_h:20160214090519j:plain

や・・やばい・・

こんな角度で撮ってしまっていいのだろうか・・・・

これ大丈夫?モザイクかけなくても大丈夫??(困惑)

 

 

どうしよう、、思いのほかコアントローで酔ってしまったみたい。

もうとにかく食べよう。

食べてしまおう。

 

いただきますーーーー!( •̀ω•́ )

f:id:naruki_h:20160214090722j:plain

に・・二層になってるーーーー!?!?!

 

二層になってるぞーーーーーーー!!!!

おしりの中は二層構造だーーーーーーー!!!!!!!!!(困惑)

 

f:id:naruki_h:20160214090731j:plain

無駄に別角度からも

 

f:id:naruki_h:20160214090739j:plain f:id:naruki_h:20160214090748j:plain

なんだかんだで、おしりが一番美味しい・・・・

ホワイトチョコと普通のチョコの二層構造にほんのりラズベリー的な甘さが加わってすごく美味しい♡♡(*´ω`*)(*´ω`*)

おしりが一番好きーー♡♡

 

f:id:naruki_h:20160214090756j:plain f:id:naruki_h:20160214090806j:plain

わーすごい美味しかったーー♡

おしりいただきましたーーー!!

ありがとうございます!!!

 

 

わーーん。。全部食べちゃったよーー(;ω;)

でも美味しかった♡これからまたお仕事頑張れる気がする(*´ω`*)

 

ブリュイエールの6個入りチョコランキングTOP3は

  1. おしり
  2. コアントロー
  3. おしゃれチョコ

だなぁ(・ω・*)

実は今までアルコール入ってるチョコには抵抗あったんだけど、それは美味しいやつ食べたことなかったから苦手意識持ってたのかも(´・ω・`;)

なんでも良いやつ食べてみないと苦手かどうかなんて分からないですね!

 

 

 

以上!なるきさんのバレンタインチョコレビューでした!

 

 

 

 

 

 

・・・と言いたいところだけれど、、

 

まだ終わらないよ!!!

 

 

CACAO SAMPAKAのチョコケーキ

三越で高級チョコばっかり見てたら、だんだん屈折してきて

チョコケーキが食べたくなってきてしまって、、買ってきました。

f:id:naruki_h:20160214103823j:plain

f:id:naruki_h:20160214103833j:plain

www.cacaosampaka.jp

 

これは完全にジャケ買いでしたね。

なんの前知識もなく、なんとなく美味しそう!って思って買っちゃった♡

f:id:naruki_h:20160214103842j:plain

お皿に乗っけてみました。

f:id:naruki_h:20160214103856j:plain

f:id:naruki_h:20160214103911j:plain

わーーーい♪ケーキだーーーーー!!

 

お味の方は、濃厚なチョコケーキで美味しかったです(*´ω`*)ふへへ

でも私も自分でよくガトーショコラ作るので若干自分でも作れそうな気配を感じてしまったからあれだったけど、こちらのチョコケーキはなかなかお安いのでコスパ考えると優秀だと思います!!!

 

 

そんでもって最後に・・・

DARS トマト&バジルチョコ

f:id:naruki_h:20160214104730j:plain

こちらは銀座じゃなくて表参道のDARSショップで思わず買ってしまった。

www.morinaga.co.jp

 

ほかにも「ゆず&ミルク」とか「エスプレッソ」とか美味しそうなやつあったんだけど、トマト&バジルチョコだけ味の予想がつかなすぎて気になって買っちゃった。

 

f:id:naruki_h:20160214104742j:plain

いいこと12コ、森永ダース!!

 

特別なダースだから小分け包装なんですね。

f:id:naruki_h:20160214104758j:plain

ちゃんと12個ありました。

 

袋を開けるとこちら

f:id:naruki_h:20160214105332j:plain

おおおお!ダースだ!!!!

でもなんか色が分かんない!知らない色してる!!!

 

なんとなくお皿に載せてみた

f:id:naruki_h:20160214104830j:plain

すごい豪華なチョコみたい!!!!

 

さて気になるお味は・・・・

 

 

 

なんて言うか・・・

 

 

 

 

 

トマト&バジル

 

 

 

 

 

 

そのまんまじゃん!ってね。

 

んでも、トマト感はあんまり感じないかな・・バジルはすごく分かる。

なんかピリッと来る。

でもチョコの味もするから変な感じなんだけど、

 

チョコの味だけでいいです

って心底思った。

 

 

バジル感いらないです。。

 

 

あのね・・・正直、こんなにチョコを食べたくない

って思ったことない。

 

あ、1粒でいいっす。12個もいらないっす。

ってなる。。。

 

 

はまる人ははまるのかもしれないけど・・・私はちょっと苦手でした(´・ω・`;)

普通のダースが食べたい・・・

 

 

でも

f:id:naruki_h:20160214104813j:plain

ダースの箱、コスメ入れるのにピッタリ

 

とくにドーリーウィンクシリーズのつけまつげが計ったかのようにピッタリ入る(写真左)。これは便利だわ!!

 

コスメの収納に困ったら表参道のダースショップへ!(ぇ

 

 

 

 

そんな感じで私の嫌いなバレンタインデーですが、美味しいチョコたちのおかげで今年は少しは良い日になりそう・・・・かなぁ・・・

 

 

でもやっぱりまだ過去の色々な思い出には重たさが敵わない・・

これからの人生で良い思い出を積み重ねて、少しづつバレンタインが好きになっていくと良いなと思います。。。

 

 

 

 

 

 

長い記事を最後までお読みいただきありがとうございました・・

そんな貴方にとっても良い1日になりますように!

ハッピーバレンタイン!(^з^)chu-♡