このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

吉祥寺ランキング1位のラーメン食べてきた!【つけ麺 えん寺】

コンチワ。ナルキです。

前回のカレー屋さんに引き続き今回も吉祥寺!

吉祥寺で1番人気のラーメン屋さんに行ってきたーー♪

  

何を持って1番人気かというと…

これ!

食べログの吉祥寺 ラーメン ランキング

 

ランキング1位のつけ麺 えん寺 吉祥寺総本店!!

食べログ評価3.62…期待大!!!(*´ω`*)♡♡

 

 

 

つけ麺 えん寺(えんじ) 吉祥寺総本店の情報

どんなラーメン?

ベジポタつけ麺」が名物!

ベジポタスープは、豚骨と魚介の濃厚なコクと香りが野菜のマイルドさと上手く調和し、しつこさが一切無い。また、手間暇かけて根菜だけから抽出したダシの深みは、ラーメン評論家や有名ブロガーからも絶大な支持を受けている。

宅麺.com  より

 (´-`).。oO(有名ブロガーって誰だろ・・・)

 

麺の種類が選べるのも特徴。三種類から選べるよ。

f:id:naruki_h:20160826095940j:plain

・極太胚芽麺

・太モチモチ麺

・国産小麦麺

麺は、オリジナリティ抜群のベジポタスープに負けない極太麺。特注の胚芽麺は、ビタミンやミネラルなど5大栄養素と言われる成分が詰まっており、ヘルシーにして小麦の香りが漂う。そしてポテッとした質感のスープとも相性がとても良い。

宅麺.com より

 (´-`).。oO(太もちもち麺も気になるけど…代表麺食べとかなきゃかな…)

 

場所

これがちょっと分かりづらい(・ω・;)

 

吉祥寺駅公園口」改札を出て、エスカレーターを降りて右側に行く。

すると右側にすぐマクドナルドがある。

その手前の小さい道に入って進むんで行くとえん寺があるよ!

 

ちなみに えん寺の隣はお寿司屋さんがあるよ!間違ってお寿司屋さんに入らないでね!

 

営業時間

■月〜金
11:00~16:00
17:30~22:00(L.O.)


■土・日・祝
11:00~22:00(L.O.)
※スープ切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業

 

 

えん寺到着!

そんな感じで行ってきました!

f:id:naruki_h:20160826095944j:plain

入り口はこんな感じ!

本当はめっちゃ並んでたけど、ちょうど人が途切れたタイミングで撮影したの。

11時半くらいに着いた時には手前の椅子まで人が並んで座ってたよ。

 

f:id:naruki_h:20160826095924j:plain

この写真見たらちょっと行列が分かるかな…?

 

 

f:id:naruki_h:20160826095935j:plain

んで、並んでたら順番に食券買って〜って案内される。 

食券はそのまま提出。

 

今回買ったのは ベジポタ味玉入りつけ麺 900円 !

下の段に麺の種類を選ぶボタンがあるからこれも押してね。(押し忘れたらスッタフさんに言えば大丈夫だよ。)

 

行列慣れしてて好印象 

NO.1ラーメン店だけあって行列になってたけど、スタッフさんが行列慣れしてて案内がスムーズ!好印象!!

待ってる間に先に麺を茹でて準備してくれてるみたい。時間の無駄がなくていいよね。

行列慣れしすぎてる…素晴らしい!

 

待ってた時間は10分くらいかなぁ…?

食券買ったり列もどんどん進むしで、待った感じはあまりしなかった。

 

 

店内の雰囲気

カウンター席オンリーの13席。

厨房に向かって座るからラーメン作ってるとこがよく見える。

1人で来てるお客さんばっかりで、男性が殆ど。

 

女性1人で来てるのは私だけだったけど、特に居づらい感じはなかったなぁ。

 

店内は小綺麗だよ。さっと食べてさっと帰る「ラーメン屋!」って感じの雰囲気!

 

 

 

 

ナンバーワンつけ麺登場!!!

 

そしてついに…

 

ベジポタつけ麺きたーーーーー!!!!!

 

f:id:naruki_h:20160826095916j:plain

麺は極太胚芽麺!!

わーー(*´ω`*)美味しそう〜〜♡

 

f:id:naruki_h:20160826095904j:plain

見た目の濃厚さヤヴァイwww

 

 

これが…

吉祥寺ナンバーワン…!!!

 

 

 

気になるお味は・・・

 

f:id:naruki_h:20160902193857j:plain

 

 

 

濃厚すぎなくて丁度いいーー!

 

美味しいやつだーー!!

 

 

濃いめなのに、すっごい濃厚ってわけでもなくて…不思議な感覚。

野菜でマイルドさを出してるってこういうことか…!

これが…ベジポタ!

超濃厚ラーメンが好きな人には物足りないかもだけど適度な濃厚さが良い方には丁度よさそう。

(超濃厚ラーメンなら中野のラーメン屋さんがオススメ♡)

 

 

 

麺はコシがあって食べ応えがある。

スープ濃いめだと麺の味が分かんなくなることあるけど、これは小麦の味というか麺の味がちゃんとする。

炭水化物LOVEだから麺の美味しさもちゃんと味わえるの嬉しい(*´ω`*)

それでいてミネラルも含まれてるんだよね!?素敵すぎる!!

 

炭水化物万歳!!!ヾ(*・ω・*)ノ 炭水化物万歳!!!ヾ(*・ω・*)ノ

 

 

 

 

街とラーメン

でもこの濃厚すぎず適度にマイルドな感じ…

 

 

なんか… 

 

 

 

吉祥寺っぽい!!

 

 

 

「吉祥寺という街をラーメンで表現しました」みたいな!笑

 

 

吉祥寺って濃すぎず丁度良いマイルドな街って印象なんだよね。

ビタミンが含まれてる感じとかも、なんか吉祥寺っぽい。

勝手なイメージだけど…笑

 

 

 

うーん。だから”吉祥寺の1番人気”なのかしら…?

その土地で人気のお店って土地柄を反映するのだろうか…?

  

 

なんとなく、より吉祥寺のことを知れた気がした!

 

 

 

f:id:naruki_h:20160826095912j:plain

さっと完食〜〜!!!

男性なら大盛りにしてもいいかも。

 

 

 

つけ麺 えん寺 こんな人にオススメ

・濃厚すぎず丁度良いラーメンが食べたい

・炭水化物LOVE

・吉祥寺感を味わいたい

 

 

 

お店まで行けない(´;ω;`)って人のためにネットで買えるとこ見つけたよ!!

たまたま発見したんだけど…笑

↓のサイトから買えるよー! 

宅麺.com  

有名店のラーメンも自宅で食べれる時代なのね…

引きこもりがはかどる〜〜!笑

 

 

 

以上!吉祥寺ラーメン店レポートでした〜〜!

 

 

 

 

■ナルキTwitterなるき@うさぎの人 (@hisenaru) | Twitter

 

 

↓読者登録↓して頂けると励みになります。。

 

 

【オススメ記事】
濃厚つけ麺好きにオススメな中野の「五丁目煮干し」

吉祥寺のカフェレベル高ぇ…カレー屋なのにオシャレすぎ!

渋谷の人間関係。スコーンがおいしいカフェ