読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

第4回 洋服・古着の買取編【セカンドストリート買取値段】

上京 上京-上京準備

f:id:naruki_h:20161013014347j:plain

買取企画第4弾!ついに、一番スペースを取っている衣類たちを売っていきます。

三度の飯よりお洋服が好きな私・・
上京の時はすべての服を持ってはいけないし・・この機会にガンガン処分してしまいます!!

服は10着あればいいって言うし・・

 

それから捨てる服、捨てない服の選別はこの本を参考にしました!

 

「ときめき」を感じる服かどうか!?それで選別!!!

服捨てれない人はこの本読んでみてーーー!!

 

 

今回持って行った商品


今回売りに行くお洋服は大袋約5つ+シューズやアクセサリー

SLY、MOUSSYなど109ブランド系や、Vivienne Westwoodもあったんだけど、
どれもネットオークションでは売れないくらい着古されたものだったので、
もうバッサリ買取に出しちゃいます。
ただ、あまり使ってないお気に入りだけは残す!(あとでオークション出品しよう・・)

f:id:naruki_h:20151209180357j:plainf:id:naruki_h:20151209180358g:plain




いざ、セカンドストリート

そんわけで、GEOグループ系列店舗のセカンドストリートにやってきました。

お気付きの方もいるかと思いますが、
そうです、第1回第2回で行ったfrom・Bさんもお洋服買取してます!
それなのに何故わざわざセカンドストリートにしたのか?

それは・・・

ただ単純にセカンドストリートが好きだからだよーー!笑



お洋服がブランド毎にちゃんんと分けられてて、

服状態やブランドによってちゃんと値段設定されてて、

ほかの大型買取店舗と違ってお洋服が大切に扱われている気がして好きなんです。

 


そんで実は以前もセカンドストリートでお洋服買取してもらったことがあるんだけど、
着古された服は買取不可で戻ってきちゃったんですよ。

けっこう大量に;;

なので、今回も買取不可を想定し、戻ってきた服があったらfrom・Bに持って行ってみようかな?という算段です。

from・Bさん雑貨の買取は厳しかったけど、なんとなく服は緩そうな気がする。(勝手なイメージ)

 



ちょうど私が行った時は査定が混み合ってて、1時間ほどかかるという事だったので、待ってる間は近くのカフェへ。
丁度お昼食べてなかったからよかったーw

 

査定結果

買取商品:洋服、シューズ、アクセサリー全部買取!!!
金額:約900円

え!?全部買い取ってくれるの!?まじで!?
絶対大量に返品されると思ってた・・


・・・ってでも、

あれだけの量あったのに・・・900円なんだ・・・(;´ω`)w

 


内訳を見ると、アウターが200円と一番高値で、

あとはニットや未使用状態のシューズが50〜100円、
その他シーズン外の服(夏服)や着古された冬服119点は1点1円の買取・・・笑
1円かー・・・
んでも酷いところだと、1袋(25着くらい?)10円とかいう場合もあるからいい方なのかも。
そもそも、まさか全部に値段付けて買い取ってくれると思ってなかった。


さらにここで、私の運の良さが発揮されました(`・ω・´)w
なんと丁度その時、買取20%アップキャンペーン中♡


本当なら買取750円くらいだったみたい;

よかったー♡♡
150円しか変わらないけど、750円と900円とじゃなんか全然違う気がする・・w

というわけでお洋服はアッサリ全部売り払えちゃいました!わーい♪



結論

・お洋服はやっぱり安値しかつかない; 覚悟する。
セカンドストリートもなんでも買ってくれるー!
・買取UP期間中に売るべし!!


次回は、ちょっと毛色変わって、大型家具の処分です!
本棚や冷蔵庫を処分するよ〜

 

 

 

→その他買取記事はこちら

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

feedlyの登録はこちら↓

follow us in feedly