読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

「レディビアードのKAWAII世界展」でビアちゃんと筋肉アイドルれいたんに会ってきた!

創作-自撮り イベントレポート イベントレポート-展示会 創作 東京レポ 東京レポ-銀座

f:id:naruki_h:20160928110108j:plain

 

ヴァニラ画廊で開催中の「レディビアードのKAWAII世界展」に行ってきました!

 

★公式サイトはこちら↓

16/9/12 〜 10/1 立花奈央子写真展 レディビアードのKAWAII世界展のご紹介 ヴァニラ画廊

 

さらに、トークイベントにも潜入して撮影裏話を聞いたり、ビアちゃんと写真も撮ってきたよーーー♡♡(* ´艸`)

 

 

レディビアードのKAWAII世界展 概要

開催日:2016年9月12日(月)〜10月1日(土)

場所:ヴァニラ画廊 展示室A (銀座にある画廊だよ!)

   →以前シリアルキラー展やってた場所だよ

入場料:500円

 

日本のKAWAIIを独自に再構成し、世界中へ笑顔を届ける「元気プレゼンター」レディビアード。
日本を拠点にアジア、アメリカ、ヨーロッパ、ラテンアメリカで活動を重ね、2015年だけでも渡航回数なんと30回以上!
時代の最先端を切り拓くレディビアードの「KAWAII」世界観と足跡、そして未来を感じられる展示をプロデューサー/フォトグラファーの立花奈央子がプロデュース。
撮り下ろし写真、生衣装、動画、フィギュアなどを一挙公開。
来るだけで元気になれる!?観るプロテイン!!

 

 

特別トークイベントの3人について

私は9月22日に展示会場で開催された「レディビアード×立花奈央子(フォトグラファー)×【GUEST】才木玲佳(筋肉アイドル) トークイベント」に参加してきた!

 

 

 ↑玲佳ちゃん(左)とビアちゃん(右)

 

 

レディビアードとは?

 

 

一度見たら忘れられない、ヒゲと筋肉の女装パフォーマー
2009年香港で活動を始めて以降、プロレスラー、ヘビーメタルシンガー、J-POPアイドル等、ジャンルを問わないあらゆるパフォーマンスで、世界各地で話題沸騰。

公式サイトより

 

ネットを良く巡回してる人なら一度は見たことあるのでは…?

私も最初見た時の衝撃は忘れられません!笑

とっても強そうなのに可愛い。見れば見るほど可愛く見えてくる不思議。

 

 

 

もう脱退しちゃったけどLADYBABYにビアちゃんがいた時の曲↑も面白いよー。

一人だけハードコアしてて笑うwww

 

 

 

わたしが女装を始めたのは14歳の時。ある日、学校の制服で参加するパーティを友達が主催したことがあって、そのとき僕は自分のではなく、姉の制服を着て参加したらウケるんじゃないかと思ったんだ。
姉の制服を着てパーティーに着くと、友達はみんな僕の格好に大ウケで、その夜はパーティの最初からすぐに盛り上がったんだ(普通はパーティの最初というのは「ウォーミングアップ」期間でみんな気楽な感じでリラックスしてるし、そういうことは滅多にないのだけど)。

Vol.5 ヒゲでマッチョなのにカワイイ!? 大人気レディビアードにインタビュー! | 2CHOPOより

女装を始めたきっかけも微笑ましい(*´ω`*)

 

 

立花奈央子とは?

株式会社オパルス/フォトスタジオ大羊堂(東京・新宿区)代表。
フォトグラファーとして女装に特化した撮影スタジオ「大羊堂」を経営する過程で2013年にレディビアードに出会い、以降プロデュース及びマネジメントを手掛ける。

公式サイトより

 

フォトグラファーの方がビアちゃんのプロデュースされてるって今回初めて知りました!

トークイベントでは司会的な立ち位置をされてたんですが、喋りも上手くてビックリしました。芸術家っぽい素敵な方でした♪

 

 

 

才木玲佳とは?

愛称:れいたん
1992年5月19日生まれ。埼玉県出身。AB型。
2014年12月『Cheer♡1』2期生として加入、芸能界デビュー
現在筋肉アイドルとして活動傍らするK-1アマチュア大会やプロレスの試合にも参戦

公式サイトより

 

 ↑この写真のパンチ力凄すぎる…!!

 

この筋肉は作ろうと思ってできたんじゃなくて、なんとなくジムに通ってたらいつの間にか筋肉がついてたそうです!!!

しかも1年で!!すごいwww

 

最初は筋肉隠してアイドル活動してたらしいのですが、今では”筋肉アイドル”という新たなジャンルで活躍されてます。

筋肉は強そうでカッコイイのに、顔はとっても可愛いから脳が混乱するwww

 

 

 

トークイベント レポート

 

会場内は一般ピーポーは撮影禁止だったけど、ここ↓だよ!

 

写真に囲まれたトーク会場

トークイベントは↑の展示会場の中でそのまま行われたから、四方の壁にビアちゃんの写真が貼られてた。

大事な部分がチャンピオンベルトで隠されたヌードビアちゃんの写真の前で、本物のビアちゃんやれいたんがトークしてるさまは異色で面白かったw

そのすぐ横には例のプールで撮影された水着姿のビアちゃんの写真も飾ってあるし…

あ、例のプールって貸し豪邸みたいな1軒家の中の1部屋なんだって!使うには1軒家まるまる借りないといけないんだってさ。

 

 

動画や写真で見るまんまのビアちゃん!

実際のビアちゃんも動画で見るビアちゃんそのままでした。

目の前にいたら「強そう!デカイ!!」って思うかもと思ってたんだけど、実際会ってもカワイイ!!ってなった。

動作や表情がカワイイんだよね><

 

 

ビアちゃんトリビア

そしてビアちゃん5ヶ国語が喋れるそうです!

スケジュール忙しいはずなのに…スゴイ…

私も英語くらい喋れるようにならなければと思った;

 

ビアちゃんの好きな動物はクマとカエル。

トークイベントの企画、ビアちゃんVS.れいたんのお絵かき対決でクマさん描いてました。可愛かったー♪

 

 

れいたんも可愛かった〜♪

れいたんとビアちゃんは「筋肉×可愛い」の”ムキカワ”系!新しすぎるジャンル!!笑

 

れいたんも初めて見たのだけれど、本当可愛いのにめっちゃ筋肉すごかったし、筋肉を輝かせるためにワセリンを塗ってるってエピソードがスゴイ好きだったw

アイドルの発想じゃないwwwww

 

 

撮影裏話が面白い!!

写真家の立花さん曰く「筋肉×可愛い」の難しいところは、顔に焦点をあてて写真を撮ると筋肉の陰影が付きづらくて筋肉の良さが伝わりづらいところだそうです。

逆にしたら今度は顔が映えないし…なかなか写真家泣かせなジャンルみたい。

こういう裏話が聞けるのもトークイベントの面白いところ。

 

 

それから展示写真の中に着物シリーズがあるんだけど、ビアちゃんが着てる着物全部、立花さんの私物だそうです!

そう思いながら写真を見るとまた違った見え方がしてくるから不思議。

それからアリスの姿をした写真もあるんだけど、その衣装はファンからプレゼントされたものなんだって。その他の衣装もマネージャーさんが作ってるみたい。

 

私はてっきり大きな事務所に抱えられてるタレントさんなのかなと思ってたから、手作り感ある地下アイドルみたいな活動にビックリたし、ますます応援したくなった!

 

 

ファンに優しいポラロイド撮影 

そして最後に一緒に写真撮ってもらった♡

f:id:naruki_h:20160928123340j:plain

ビアちゃんが何度もハグしてくれた(*´ω`*)いい匂いがした!笑

「スゴイカワイイネ!」って言いながらほっぺプニプニされたww カタコトは卑怯だ!可愛すぎるーー!(>ω<)♡

ファンにとっても丁寧で優しくて、人気の秘密がよくわかった!

 

そしてれいたんが「ベタベタしててごめんなさい!」(ワセリンのせい)ってみんなに謝ってるのがとっても可愛かったです 笑

そして本当に、ワセリン効果ですっごい筋肉がキラキラしてた!!!筋肉自慢の人はやってみて〜!ワセリンすごい!!

でもだからアイドルの発想じゃn(ry 笑

 

 

 

展示会は10月1日までやってるので、気になった方は行ってみてくださいー♪

私の1推し写真はビアちゃんが石の上に立ってバレーのポーズをしてる上からスポットライトのように日差しが差し込んでる幻想的な写真です!!!

見入ってしまうよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の当日の服はこんな感じ!

ビアちゃんに会うからツインテールにしたー♪

f:id:naruki_h:20160928123336j:plain

これ羽織ってるのは着物だよー!お気に入り♪

 

 

 

 

 会場内でも写真集やグッズ売ってたよ!

 

 

 

 

以上!

 

 

■ナルキTwitter

■ナルキのめっちゃ長いプロフィール 

 

↓読者登録↓してもらえると励みになります。。

 

【オススメ記事】

狂気と精神について考えさせられたシリアルキラー展【ヴァニラ画廊】

 

1500円以下でコーデできちゃう!下北沢はマジで古着が安かった! 

 

スーサイドスクワッドをMX4Dで見た感想!【ネタバレはないと思う】