このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

私のクッキーレシピ「さとし」を紹介します

この前↓言ってた「たぶんクッキーになる生地」を焼きました。

 

f:id:naruki_h:20160321094228j:plain

本当にクッキーになった!!

 

無理やり詰め込んで1回で全部焼いたからくっつきまくってるけど、

細かいことは気にしないスタイル。

 

 

 

気になるお味なんだけどさ。ちょっと聞いてよ。

これ、マジで

すごい美味しい

 

もうおいらクッキー職人として生きていこうかな。

 

 

でもこれ失敗した生地のはずなのに・・・

カップケーキになれなかった残念なやつだったはずなのに・・・

 

人生何があるかわからないということなのか・・

失敗は成功の素ということなのか・・・!?

 

 

こいつ(クッキー)・・・

自らの身を持って、私に人生を諭しに来たのか・・・・

 

よし、今日からお前はさとしだ!!!!

このクッキーを「さとし」と名付けよう。

 

 

さとしの作り方

材料

薄力粉 110g

バター 60g

卵 2個

砂糖 60g

 

 

手順

  1. バターをレンジに入れ溶かします。
  2. 溶かしたバターと砂糖をボールに入れ、湯せんにかけながら泡立てます。(ハンドミキサー利用)
  3. なんとなくそろそろ混ざって色が変わってきたような気がする・・と思ったら泡立てるのをやめ、薄力粉をふるいにかけながら投入。ゴムベラでさっくり混ぜます。
  4. かなり固形になっていることに気づきます。おかしい。これはケーキになる形状ではないぞ!?
  5. 卵とバターの順番を間違えたことに気づきます。なんということだ!!今から卵を入れるか・・・・それとも・・・ッ!?!?
  6. 卵投入を諦め、むしゃくしゃして素手で4の生地をこねます。こねまくります。
  7. むしゃくしゃしながら生地を棒状にし、むしゃくしゃしながらラップで包み、むしゃくしゃしながら冷凍庫に隠します。見なかったことにします。
  8. 卵焼きを作ります。卵焼きおいしいなー。
  9. 二晩くらい経って生地の存在を思い出したら、おもむろに取り出し、1cmほどの太さに切って170度に予熱したオーブンで22分焼きます。
  10. さとし爆誕!!

f:id:naruki_h:20160321102453j:plain

 

 

さとしは女性に優しい

今絶賛この記事、さとしを食べながら書いてるんだけど、

さとしバターめっちゃ使ってるから、だんだん胃もたれしてきたわ。

一人で欲張って食べたらダメなやつだこれ。

 

いつもならお菓子作るとすぐに食べきっちゃうんだけど、、さとしに関しては無理・・。胃もたれやばい。

美味しいのに・・少しづつしか食べられない・・

 

さとしはダイエットにもいいかもしれない。

逆に。逆にね。

油分の少ないクッキーを大量に食べちゃうよりはいいかもしれないよ。

めっちゃ胃もたれするけど。めっちゃするけど。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の上司の名前もさとしです。

いつも残業ばかり持ってくる・・・さとしめ・・