読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

服屋のバイト時代に出会った変質者がヤバかった…

自由

f:id:naruki_h:20160825195255j:plain

 

その万引き犯のことを思い出す時、いつも「コーヒー牛乳」が頭に浮ぶ。

 

 

大学生時代、私はお洋服屋さんで働いていた。

高校生〜社会人くらいをターゲットにしたレディースの服屋だ。

フェミニン、カジュアル、セクシー…いろんなジャンルの服を置いていた。

都心から外れたショッピングモールの中に入っているテナント。

お客さんは子連れママや地元の若い子が多かった。

 

夏になると水着(ビキニ)も置いている。

事件はその夏に起こった。

 

 

 

 

おっさんが店にやってきた

店の奥でもう一人の店員と話をしていると、おっさんが店内に入ってきた。

 

私は人を外見で判断するのはあまり好きじゃない。

けれど、そのおっさんはどう繕っても「清潔」とは言い難い身なりで…

洗っているのか不安になるような髪に、ボロボロの服、肌の色は日焼けとは違う感じの黒さをしていて、正直なところ、ダンボールで生活されている方を思わせる風体だった。。

年齢は50代くらいだろうか・・?片手には飲みかけのコーヒー牛乳のパックを持っている。

 

もう一度言うが、私は外見で人を判断するのは好きじゃない。けれど本能的に「これはやばい人だ」と感じた。

 

 

おじさんはうつむき加減にモゾモゾしながら小声で何か言っている。

「・・娘に水着を買いたいんだけど・・」

 

・・・やっと聞き取れた言葉に耳を疑った。

 

 

完全に怪しい

娘へのプレゼント?

娘・・いるの?

いや、もし本当にいたとしても・・

父親が娘に水着を買う??

 

うちの店舗で買うってことは高校生以上の子供のはず。

そんな年齢の子に、父親が水着を買うってことがあり得るの?

もし仮に本当だとしても、それはそれでヤバい気がする。。

 

 

私は何と返答すればいいのか分からず、すぐにリアクションが取れなかった。

すると横にいたもう一人の店員が先に反応した。

 

「あ、ショーパンですか?こちらです〜〜」

 

後で確認したところ、この時彼女は「水着」を「ショーパン」と聞き間違えたらしい。

どこをどう聞けばそんな空耳になるのかは分からないが、もともと超天然キャラの女の子だからその辺は天然マジックだろう。

この天然マジックに助けられた。

 

彼女はスラスラとおっさんをショートパンツ売り場に案内し接客を始めた。

おっさんはしばらく無言で接客されていたが、段々イライラし始め、そのまま無言で出て行ってしまった。

 

 

一体なんだったんだろう・・・。

でも、何事もなく帰ってくれてよかった。

 

そう思いながら店の奥で作業を続けていると、隣のテナントの店員さんがやってきた。

 

「今、水着を持ったおじさんがうちの店の前を通って行ったんだけど…水着売りました?」

 

 

万引きされた水着

うちの水着は水着用ハンガーにかけられていて、万引き防止のためにハンガーと水着がプラスチックのワイヤーで結ばれている。ハサミでもない限り簡単には外せない。

 

水着用ハンガーはちょうどこんな感じ↓

水着用ハンガー 半透明 10本【店舗用品 アパレル ショップ 業務用】
 

 

この目立つハンガーを持ったおっさんが歩いて行ったから、どうもおかしいと思い声をかけに来てくれたのだ。 

 


店頭に水着を置いていたのだが店の奥にいると一部死角になる場所があった。

数えるとそこの水着が無くなっていた。

 

 

 

すぐに警備に連絡して周囲を探してもらったが、おっさんの姿は見当たらず・・・。

 

私が店番をし、おっさんの顔を知ってる天然ちゃんが警備と一緒に探し回ったけれどそれでもやっぱり見つからない。

諦めモードで捜索はいったん打ち切りになった。

 

 

「あーー悔しい!絶対捕まえたかったのに!」

悔しがりながら、我慢してたお手洗いに行く天然ちゃん。

 

おっさんはきっともうショッピングモールにはいないだろう。

モール内は隅々まで探した。

ショッピングモールから出ているならもう捕まえることはできない。。

 

悔しいけど・・・もうどうしようも無い。。

 

 

まさか・・・

しばらくすると天然ちゃんがトイレから戻ってきた。

 

手には裸の水着ハンガーを持っている。

 

 

 

「なるきさん・・!!!トイレに・・・トイレにこれがありました!!!」

 

「え・・ちょっと待って。。トイレって・・女子トイレ?」

 

「はい。女子トイレの一番奥の個室に・・」

 

訳がわからなくて混乱する。。

女子トイレに水着ハンガーがあって、ハンガーから水着は引きちぎられていて・・

 

おっさんがこれを持って女子トイレに入ったってこと・・???

え・・そんなことってある!?

  

 

「それから、トイレの個室のゴミ箱を見たんですが・・・

コーヒー牛乳のパックが捨てられていました。

 

 

 

・・・それ

 

 

完全にあのおっさんやーーーーん!!!

絶対おっさんやーーーーん!!

証拠残しすぎでしょ!?!?!

 

 

 

監視カメラの映像

それから警備室に行き、トイレ前の監視カメラを確認したところ

例のおっさんが水着(ハンガーにかかってる)を持って、女子トイレに入っていくのが確認されました。

 

 

しかし・・・

 

出てくるときは手ぶらでした。

 

 

 

 

 

それに出てくるのに異常に時間がかかっていたから・・・

服の下から水着を着てるんじゃ・・・?

そんな憶測も飛び交いました。。

 

 

 

しかし結局おっさんは見つからず。

真相は・・闇の中です・・・・

 

 

 

 

雪印メグミルク 雪印コーヒー300ml[冷蔵]

雪印メグミルク 雪印コーヒー300ml[冷蔵]

 

 コーヒー牛乳は何も悪くない。

 

 

 

 

 

■ナルキTwitter→なるき@うさぎの人 (@hisenaru) | Twitter

 

↓読者登録↓して頂けると励みになります。。

 

 

【オススメ記事】

 

ぐっちゃぐっちゃのカプチーノアートが見たい

 

原宿の街で僕は突如難民になった。たった一つのものを求めて・・・  

 

髪の分け目を変えるだけで女は変わる【写真あり】