このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

下北沢は古着がマジで安い!1500円以下でコーデできちゃう!

三度の飯よりお洋服が好き♡なるきです。

 

お洋服が好きすぎて、ギャル系、綺麗系、モード系、古着系、フェミニン系etc・・服のジャンルに節操ないんす。
だからお洋服は一点豪華主義よりも安いものでいいから色々着たい派!
ショップ店員してたこともあるよ!
 
 
ファッションのモットーは
「可愛いけど私は着れないなぁ」って人が思うファッション です。
これはかのROLLY先生がおっしゃっていたのですが、これを聞いた時
めちゃくちゃわかる〜〜〜」と深く感銘を受けたので
僭越ながらワタクシもこのお言葉をモットーとしております。
 
 
 
つーわけで、お安く可愛いお洋服を探しに、
古着の街下北沢でお買い物してきましたー!
今日はその戦利品達をご紹介します!
※今回は個性派系・派手系ファッションよりです。
 
 

 

 
 

STICKOUT(スティックアウト)

f:id:naruki_h:20160331135828j:plain

 
全品700円!?!!
これは行くしかないッッ!
ってことで真っ先に行きました。
 
ガチで700円だった((((;´・ω・`)))しゅごい・・
チェックシャツやレトロワンピとかTHE古着!って感じのお洋服が沢山あったよ♪
 
おいらが買ったのはこちら!

f:id:naruki_h:20160331143603j:plainf:id:naruki_h:20160331143607j:plain

・ストライプシャツワンピ ¥700
・グリーン膝丈スカート ¥700
 
安ーーー!!
 
ストライプシャツは他にも色違いで何種類かあったよー。
 
 
この2点でコーデできるから着てみた。
 f:id:naruki_h:20160331144336j:imageこれが1400円!!!
 

ストライプシャツワンピをコーディネート 

お家にあったお洋服とも合わせてみたよ〜

f:id:naruki_h:20160331143636j:plainシンプルに7分丈パンツとあわせる!

f:id:naruki_h:20160331143637j:plainそのままボタン開けても可愛いよ!

 

f:id:naruki_h:20160331143638j:plainスカートインして使うのもあり!

ショッキングピンクはモノクロと相性いいから意外と使いやすいよ。

 

 

f:id:naruki_h:20160331143644j:plainスカートインならシンプルに黒スカートでもいいね。

モノクロすぎるからどこかに差し色を入れるといいよ。

この場合は胸元の赤いバラが差し色。これに赤いヒールとか履くと可愛い♡♡

 

 

f:id:naruki_h:20160331143641j:plainボーダーってロックテイスト(この場合スニーカー)と相性良すぎてコテコテになりがちだから、こなれ感出したいなら甘めアイテム(この場合ハットとタイトスカート)を合わせるといいよ。

 
 
f:id:naruki_h:20160331143646j:plainこれもソックスガーター(辛口アイテム)にパニエ系スカート(甘口アイテム)を合わせてる!
ファッションは数学だ!ちょうどいい数字になるようにプラスとマイナスを掛け合わせるイメージ。
 
どうでもいいけどこの写真典型的自撮り女子って感じで好き(ぇ 
 
 
f:id:naruki_h:20160331143643j:plainこんな感じでセーターの下からシャツを覗かせても可愛いよ! 
 

f:id:naruki_h:20160331143639j:plain一番のお気に入りはこのコーデ(*´ω`*)♡
ボタン開ければシャツワンピ×シャツワンピもいける!
カジュアルコーデにボーダー入れると可愛いんだよね><
f:id:naruki_h:20160331143640j:plainこのタトゥタイツもお気に入り♡柄タイツ好き(*´ω`*)
 
 
 
やばい・・ストライプシャツが着回し万能すぎてコーデ作りすぎた・・
まだ一着目なのに・・
どんだけ記事長くする気だ・・・
 
 
もうちょっと控えめにしてくよ〜 笑
 

グリーン膝丈スカートをコーディネート 

f:id:naruki_h:20160331143651j:plainこのグリーンとっても合わせやすくて重宝しそう!

赤いマフラーとも相性バッチリーー!

 

 

f:id:naruki_h:20160331143649j:plain窪之内英策先生のTシャツとコーデ!

窪之内英策先生のイラストが大好きなのー><

スカートをロングTシャツの下からちょっと覗かせる感じで。

Tシャツとスカートだけだとカジュアル色が強いからフリル靴下入れると可愛い。

 

f:id:naruki_h:20160331143650j:plain半袖だとまだ寒いからガウンニットを羽織ってマフラー!

このガウンニットはMURUA(ムルーア)の春新作のやつ。ぐうかわでお気に入り♡(*´ω`*)

 

 

RAGLA MAGLA 下北1号店 

f:id:naruki_h:20160331164224j:plain

RAGLA MAGLA 下北沢1号店

そんで次に行ったのがこちら

 

入り口で特別セールになっていたこのコートを発見!!

f:id:naruki_h:20160331143659j:plain
ギャーーー!!
ヒョウ柄コート大好物です!!ありがとうございます!!
しかもこれ超ロングなんすよ。めっちゃ可愛い。
 
もう冬が終わるってことで激安になってた!
 
ヒョウ柄ロングコート ¥2980
安過ぎかよー!!!即購入です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
 

ヒョウ柄ロングコートをコーディネート

f:id:naruki_h:20160331143652j:plain見てこのいい感じのコート丈!

足首ちょっと見えるくらいの長さ!ギャンカワ!!

黒の辛口アイテムとの相性バッチリだよー!

コテコテにしたくなかったら足元とかで抜け感出したげて。

 

 

f:id:naruki_h:20160331143654j:plain赤アイテムと組み合わせて派手の極み!!みたいなコーデも、カジュアルアイテム入れたら意外といけた。

 

 

f:id:naruki_h:20160331143653j:plainさっきのスカートを合わせてもおk!

 

 

DonDonDown(ドンドンタウン)下北沢店

f:id:naruki_h:20160331170221p:plain

 
6月に閉店しちゃうってことで閉店セールしてた!(閉店セールするの早い!w)
 
購入したアイテムはこちら!

f:id:naruki_h:20160331143701j:plainf:id:naruki_h:20160331143700j:plain

 
・ホワイトジャケット ¥2010
・ストライプパンツ ¥603
 
セールばんざーい!!ヾ(*´ω`*)ノ
 
またストライプかよってね 笑
モノトーンコーデ好きなのーー><
 
ジャケットはSPIRALGIRL(スパイラルガール)です!
 

コーディネートしてみた

f:id:naruki_h:20160331143657j:plainもう上の画像見たらこの二つを組み合わせるしかないって思うよね!w

はい。やっぱりピッタリ合いました。この二つで2613円だ!

 
 

f:id:naruki_h:20160331143656j:plainそのままジャケットをシャツに変えるだけでラフな感じになります。

 

 

f:id:naruki_h:20160331143655j:plainジャケットの色を変えても可愛いよー!

ちなみにこれはSLY(スライ)の。ジャケットは一度羽織ってみてシルエットで選ぶといいよ!

 

 

f:id:naruki_h:20160331143658j:plainストライプはやっぱり合わせやすい〜〜

 

 
 
 

お店探しの参考にしたサイト

今回、初めての下北沢突撃のために超参考にしたサイトはこちら!

もうまとめタイトルからして安く買う気しかないw

 

このまとめ記事マップ押すと全店舗が表示されてすっごく助かった。

まとめ職人さんありがとう。。

 

 

 

 

 

 

さて長々と私のお洋服大好き記事にお付き合い下さりありがとうございます!

これ誰得の記事なんだろう・・! 私得だ!!

  

 

あと、安可愛服といえばWEGOとかオススメ↓